安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2015-01-01から1年間の記事一覧

子供の頃の豪華なお菓子

大人になって初めて気がつく事って結構多いですよね。 親の愛情の深さとか。 勉強の大切さとか。 怒ってくれる人の優しさとか。 あのお菓子って高級品だったんだとか。 最後だけ、ちょっと僕らしさ入れましたけど、本当にこんな感じの事って気がつきますよね…

飴ちゃんの偉大さ

先日に引き続き、飴ちゃんの偉大さについて本日も説明したいと思う。 と言うのも、実は僕風邪を引きまして・・・・ ペコちゃん美味しい美味しいと食べてたのですが、実際必要なのはのど飴になってしまったという感じです(笑) でもね、やはりのど飴というの…

愛されキャラクター

昔から僕は飴が好きだった。 しかも、この飴が本当に好きで、大好きで仕方がなかったんです。 そう、まさかドンキでこの飴に出会えるなんて夢にも思ってなかったさ!! 気になると思うし、皆さんにこれを見せても納得してもらえると思うんですよ。 では、お…

チョコと僕と時々コーラ

タイトルの通りなのですが、このチョコと僕と時々コーラ! いや、スナック菓子全般なのかもしれませんが、この組み合わせは良く登場します。 それは僕がスナックをこよなく愛しているからに他ならないのですが、それにしてもこの登場頻度は相当なものです。 …

ちょっと変わったチョコを食べたい

チョコっていうと、皆さんがイメージするのはやっぱり板チョコなのではないでしょうか。 もちろん、チョコの代表は板チョコだと僕も思ってますけどね。 でも、今日はドンキでめちゃくちゃ懐かしい商品を見かけてしまったのです。 子供の頃にあんなに美味しい…

出勤する時のお供!

自分の生活のリズムの中で欠かせないものってありませんか? 僕は結構飲食物についてそんなこだわりが多いんです(笑) 相変わらず食べるものばかりですいません(汗) でも、人によって生活リズムの中にあるのって面白いですよね。 僕だったら、こういう理…

最近のお気に入りのもの

結構、大人になってからの方がヘアセットをまめに行うようになった僕です。 だって、仕事とかで人に会う事もあってボサボサな頭では会えないですからね。 そう考えると若い頃ってあまりこだわっていなかったような気がしますね(笑) こういう意味では若気の…

トイレットペーパー

自分にはこだわりがある。 それはもの凄い小さな事かもしれないが、これだけは譲れないのだ。 そう、そのこだわりとは・・・・ 「トイレットペーパーはダブルに限る」 という、もの凄く小さなこだわりです(笑) でも、これってどっちが良いとか様々な議論が…

一家に一台より・・・

家になくてはならないもの。 それは、一家に一台とかのレベルではない。 そう、一家に3つ4つなくてはならないはずであるあいつなのである。 それがこいつだ! じゃーん! そのとーり! ティッシュ(笑) いや、絶対なくちゃならない存在ですよねこれは。 …

たまに起こるあいつ

僕は体重が重くて、机に向かっている時間が長い。 そして極めつけは、非常に姿勢が悪い。 そういう事が重なって一ヶ月に一回はあいつがやってくるんです。 そう恐怖のあいつが。 その正体は「偏頭痛」なのですが、こいつが襲って来ると「吐き気」とかまで起…

お水は美味しい

人の体は何でできているのか。 それは、「水」なんですよ。 なんて意味不明な事言ってますが、前回に引き続きダイエットしてるから「水」飲んでるだけです(笑) でも、水を飲むようになって思った事があるんですが、このペットボトルのお水は本当に凄い。 …

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットなるものを始めたことを紹介していなかったような、したような。 そんな思いを持ちながらブログ書いてみます。 でも、糖質制限って凄いですよ。 知らない人のために少しだけ紹介しておくと、「糖質」ってのは「炭水化物」のほとんどに含ま…

旅行に行きたい・・・

旅行に行きたいなー。 寒くなって来ると余計に常夏に旅行に行きたくなりませんか? でも、社会人になると時間もないし、常夏なんて高くて・・・ という思いが毎日最近あってぐったりしてます(笑) と言う事で、行った気分になってみようと言う事でこれを買…

カップラーメンのおいしさ

カップラーメンは本当に美味しいですねー。 なんでだろう。こんなに美味しい物がコンビニとかドンキで買えるなんて信じられないですよ。 いやー、それにしてもカップラーメンって日本でどれくらい売れてるんですかね。 ちょっと気になったので、これだけ調べ…

サッポロポテトの美味さ

サッポロポテトの美味さって半端ないですよね。 これはお菓子界に革命を起こした商品と言っても過言ではないと思ってます。 そして、その商品がこんな物をついに出していたんですよ・・・ もうね、ドンキで驚愕の事実を知って驚きのあまりキャーキャー言っち…

美味しいお菓子を久しぶりに購入

お菓子って言っても本当に様々ですよねー。 はっきり言って和菓子も洋菓子もスナック菓子も色んなものがあって菓子ってジャンルですからね(笑) そんな中で今日は今まであまり紹介をしてこなかった、お酒のおつまみによく合うお菓子をご紹介しちゃいます。 …

最近食べてない物ってなんだろう

最近食べてないものなんだろうなーって思ってたんですけど、この商品があったじゃないですか。 いやー、久しぶりにこの商品買ったなー!ビックリしましたけど、2年くらいこの商品買ってなかったですよ。 え?何の商品か知りたいですか? いや、調子に乗って…

カレーと言えば

カレーって言ったらなんですかね。 「CoCo壱番屋」って答える人も多いかもしれません(笑) いや、そういう僕も週に一回はココイチ食べてますからね・・・ だって、美味しいんだもん。 いや、そういう話じゃなくて今日はドンキで面白い商品見つけちゃいまし…

ドンキブランド

前回は醬油差しの話をしたのですが、その流れで僕の相方さんと手巻き寿司パーティーをしたいなという事になりまして、一緒にこんな商品を買って来ました~♩ じゃーん! そうなんです、やっぱり手巻き寿司と言ったら「お酢」ですよね。 でも、これ何かいつも…

調味料との付き合い方

最近自炊することが多くなってきました。 皆さん、自炊ってしてますか?結構面倒だと感じることなので、実施していない人も多いのではないでしょうか。 そんな中、少し自炊をして家でご飯を食べる機会が多くなってくると様々な事に目が付くんですよねー。 例…

世界は広いと思った

自分の住む世界が狭いんだなーって思った事ありませんか? 僕は自分の住んでいるエリア、いつも食べている料理のジャンル、旅行に行った事のある国、そして自分の交流がある友人という、ある程度決まった枠組みの中で生きているんだなーって思ったりします。…

チョコレートのおいしさに触れて

大人になるとお菓子を食べなくなると言います。 それには様々な理由があって、 ■ 幼少期に比べてお菓子に興味がなくなった ■ 糖質オフダイエットをしているのでチョコレートに制限をしている ■ チョコレートが高級菓子である事に気がついた などなど、本当に…

立体マスクの心地よさ

花粉症の季節はとっくに通り過ぎているはず。 なのに自分の鼻がムズムズとするなんて経験、皆さんはないでしょうか。 いや、花粉症になってない人からすれば、鼻のムズムズを経験していないでしょうから、あまり分からないのかもしれませんが、本当に花粉っ…

あれが欲しい、でも無いんだよね

中々日常の生活において使わないですけど、いざ使いたいって時に家にない物ってありますよね。 そうです。ちょっと色んなお買い物をしてて、家の中のレイアウトを弄ろうと思ったので、あれが欲しかったんです。 でも、どこを探してもない。 家中くまなく探し…

本当の衝動買い

お菓子とかご飯系のものっていくら衝動買いしてもたかが知れてるじゃないですか? ただ、今日のお買い物は本当に衝動買いですよ。 久しぶりにやってしまいました。 ドンキって本当になんでも売ってるんだなーって思ってしまいましたもの。 そして、そのやっ…

サラダを美味しく食べるために

サラダって大人になればなるほど美味しいと思えますよね。 でも、濃い味が好きな僕はどうしてもこういうものに頼ってしまうんです。 それはこちらなんです! じゃーん! そう、何を隠そうドレッシング大好き人間! むしろ、サラダを通してドレッシングを食べ…

お肉を美味しく食べるために

前回のブログで、僕が糖質制限ダイエットをしていることについて触れましたが、実際このダイエット面白い程痩せるんですよ。 ちょっと食べる物に気を使っただけで1ヶ月で3キロほど痩せました(笑) あ、でも良い子はこれを真に受けちゃダメですよ。僕なん…

調味料は素晴らしい

最近自炊することが多くなってきました。 皆さん、自炊ってしてますか?結構面倒だと感じることなので、実施していない人も多いのではないでしょうか。 ただ、僕はあまりにも食いしん坊なんです。 だからこそ食べたい料理があると自分で作らずにはいられない…

子供やペットが居る家にあるもの

普通の生活を自分だけでしていると気がつかない商品っていっぱいありますよね。 例えば、子供が居る家に遊びに行った時にこういう商品を見た事ありませんか? じゃーん! そうです。 何かブロックみたいにくっつけたり出来るマットと言えばいいんですかね。 …

旅行の必需品

旅行の前ってあれこれ買い物したくなりますよね。 例えば常夏の楽園に旅行に行くのであれば、冬なのに水着を買ったりしますし、真っ白なパウダースノーの白銀のゲレンデに行くのであればスキー用品を買ったりと。 そう、そういう事でちょっと旅行に行く前に…