安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サラダを美味しく食べるために

サラダって大人になればなるほど美味しいと思えますよね。
でも、濃い味が好きな僕はどうしてもこういうものに頼ってしまうんです。

それはこちらなんです!

じゃーん!
イメージ 1
 

そう、何を隠そうドレッシング大好き人間!
むしろ、サラダを通してドレッシングを食べていると言っても過言ではない気がしてます(笑)

でも、最近のドン・キホーテは凄いですよ。
ドレッシングが安いし種類も多いしで、今日のお買い物で5本も買ってしまいましたからね。
その中でもお気に入りのひとつがこれなんです。

いやー、すりおろしドレッシングはあっさりしている中にもこってりの味わいがあって、中々美味しいんですよ。実際に食べたことがない人は是非一度試してみて下さい。

きっと、サラダが更に美味しくなる事間違いなしですから。

ちなみにドレッシングっていったいどのようなきっかけで出来たんですかね。
ちょっとドレッシングに興味が出て来たので調べてみましょう。

<調査元>
https://shokuiku-zukan.com/news/speciality/dressing/

【ドレッシングの種類】
ドレッシングには色々な種類があります。まずは、「フレンチドレッシング」「イタリアンドレッシング」。
これはもっともポピュラーなドレッシングです。
このドレッシングの名前からして、フレンチはフランス生まれ、イタリアンはイタリア生まれでしょ?と思うかもしれませんが、実は二つともアメリカ生まれだったんです(@O@)

【ドレッシングの語源】
両方とも国のイメージに合わせて作られたという説もありますが、フレンチドレッシングは、何説かあるようです。
例えば、アメリカの中西部の街インディアナ州ヘイズルトンを開いた「ルーシャス・フレンチ」という人が野菜嫌いで、普段からほとんど野菜を口にしない為にビタミンの欠乏症から何度も壊血病を起こしかけてしまいました。
そこで彼の奥さんがどうにかして美味しく野菜を食べてもらいたい!という意思で作って完成させたのが「フレンチドレッシング」だったという説もあるようです。
さらに「サウザンアイランドドレッシング」というものがありますが、これにも説があります。
カナダとアメリカの国境にあるオンタリオ湖から、セントローレンス川にかけて小さな島が1000点以上点在している「サウザンアイランド(千の島)」と呼ばれる観光地があります。
ドレッシングにピクルスや玉ねぎなどの野菜が混ざっているところがこの「サウザンアイランド」に似ていることから名前をつけられました。


はー、何か名前がやはり色々あるんだなーって思いますよね。
僕もサラダのドレッシングの名前になりたい(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/