安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

雨の日に便利なワンタッチアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさん、好きな天気はなんですか?

僕は断然晴れ。やっぱ晴れって最強ですよね。

晴れてたら何でもできるじゃないですか!

散歩も遊びも。ただボーっとしてるだけでも爽やかで楽しい。

まぁ、曇りでも遊べるっちゃ遊べるけど…。

やっぱ晴れてる方が気分的にも違う!

テンションの上がり具合も違いますよね。

晴れてた方がやっぱテンション上がるもん。

僕が晴れ好きってのもあるけどさ。

朝起きた時もさ、カーテン開けた時に快晴だと「よぉぉ~~~し!!!」ってな感じで気合の入り方も違う(笑)

 

反対に雨だと「雨か…」ってテンションが下がるんです。

いや、雨もね、大事なのは知ってるんですよ。

でも、気分的に晴れと雨とじゃ全然違う!!

雨だとさ、会社行くのも少し大変になるし。

傘をさしてもさ、大雨だと意味ないって時あるじゃん。

靴の中はびしょ濡れだし、ズボンも濡れるし。

それが朝からあるとテンションダダ下がりだよね。

たまに「もうどうにでもなれ!」ってヤケクソになる時もあるけどね。

子どもの頃はさ、大雨ってなぜかテンション上がったけど、今はダメ。

気分まで落ちてしまう。急に雨降った時なんかは特にテンションダウン。

傘ないと更に落ち込んでしまう…。

 

あ、でもね、相方さんがすごく便利な傘見つけてたよ。

それがコレ!

じゃ~ん!!

 

ラク~にワンタッチ傘 55cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4335

 

コレ、折り畳みの傘なのにワンタッチで開けるんです!

凄くないですか?

折り畳みって、両手じゃないと開かないイメージ。

でも、この傘は開閉ボタンを押すだけでパッと開けるし、閉じることもできる!!

開くだけじゃなくて、閉じられるってのがまた便利。

閉じる時も逆戻りしないように安全ストッパーが付いてるらしくて。

荷物持ってるとさ、両手使えないときあるじゃん!?

そんな時でも、この折り畳み傘なら片手で開けるんだよ。

すげ~便利じゃない?

 

色も複数あってさ。

 

・ピンク

・カーキ

・ブルー

・ベージュ

 

の4種類!

男性でも使いやすい色味だから嬉しいね。

 

でもさ、折り畳み傘って増えていきません?僕だけなのかな?

家に1本、会社に1本で置いておくんだけど、忘れるんだよ。

急な雨で会社のやつを使うじゃん?

でも、そのまま家に置き忘れちゃうから、次に急な雨が降った時に傘がなくて近くにあるお店で買うから増えていくっていう…。

で、気が付くと家に大量の折り畳み傘がある…。そして相方さんに怒られる…。

僕はとりあえずこの悪循環をやめないとダメですね。

折り畳み傘屋さんが開けるくらいの量ですから。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/