安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん入っているので、量を気にせず飲めるお得な商品

どうもこんにちは!僕です。 日本人ならやっぱりお茶ですよね。 水とかジュースも良いんだけど、行きつくところはやっぱりお茶なのかもしれません。 お茶を飲むと何であんなに気持ちが落ち着くというか、ホッとする感じがあるんでしょうかね? 僕としては不…

子どもの頃、お父さんがよく食べていました

どうもこんにちは!僕です。 よく思い出の味ってあるじゃないですか?お母さんが作ってくれた卵焼きとか、学生時代によく近所の店で食べていたオムライスとかそんな感じで。 僕の場合、お父さんが子どもの頃、お酒を飲みながら食べていたおつまみがそうです…

お腹いっぱい食べたいなら、カルボナーラをどーん!

どうもこんにちは!僕です。 何を食べようかなと思った時、冷凍食品って便利ですよね?自分で作るのは面倒くさいし、外食するとお金がかかるし。なんて時、冷凍食品くらいの値段がちょうどいいなと思います。 まぁ、あんまり冷凍庫にものを詰め込んでいると…

本場の味が自分の家でできる!?

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは海外旅行には行ったことありますか?僕は、数は多くないんですけど何度か行ったことあります。 アジア系やら欧米やら、どの国も素晴らしいですよね。そして気になるのが各国のスーパー事情。絶対スーパーには立ち寄っち…

何にでも合うパスタソースは絶品!

どうもこんにちは!僕です。 パスタって美味いですよね。皆さんは何系が好きですか?トマトソースにクリーム系、和風系などなど。 自分はどんなパスタでも基本好きなんで食べるんですけど。やっぱトマト系は最強ですよね!昔懐かしナポリタンもミートソース…

そのままでも料理に使っても美味いやつ!

どうもこんにちは!僕です。 この前、家族でドンキに買い物に行ってきました!いつ行っても楽しいですね~ 相方さんには、「ドンキで暮らせば?」なんて言われることも。でも、そんなことになったら、僕は寝れない気がする。あっちこっち移動して商品を見て…

僕がイチオシの冷凍マンゴーはアイス以上に魅力がたっぷり!

どうもこんにちは!僕です。 温かい春の陽気で眠気と戦う毎日を過ごしている僕ですが、皆さんも春は睡魔と格闘しますよね? 眠気って体が睡眠を求めている合図であるはずなのに、毎回春は眠くなることに疑問を抱きます。なんでだろうと…。 疲れてるとなれば…

ドンキのどっさり入ったレーズンが甘くて美味しい!

ブログを見てくれた人からはよくこんな質問を受けます。「お菓子ばかり食べて健康は大丈夫なの」と…。 至って健康ですが、大丈夫ではありませんね(笑) 健康診断的には問題ありませんがそのうち糖尿病が発覚しそうです。ただ相方さんは家族の健康を考えて日…

無性に食べたい!その欲求は抑えられない!

どうもこんにちは!僕です。 たまに「どうしても食べたい!!」って思う食べ物ってありませんか? 無性に「肉が食いたい!」とか「ラーメン食べたい!」みたいな感じで。 自分はよくあるんですけど、そんな中でもやっぱりお菓子は多いですよねー。 そんな時…

日本人で良かったって思える品物

どうもこんにちは!僕です。 なんだか最近ゆっくり休むことがないので疲れが溜まっていることを感じています。 そんな中でも「日本人で良かった~!」って思う出来事ってありませんか? 例えば、温泉に入った時とか。最高ですよね。 家の風呂とは違って広い…

パーティーに最適なメニュー

皆さんは自宅でパーティーとかってしますか? うちは、友人や親戚が集まるとパーティーみたいにみんなでワイワイご飯食べて楽しむってのは、わりと多い感じがします。 友人が集まる時は、持ち寄ったメニューで乾杯!ってのが多いですねー。 親戚の集まりは、…

食べたくなるわ~、食べちゃうわ~的なふんわりドーナツ

どうもこんにちは!僕です。大人になるっていいですよね~。なぜって、食べたいものが食べたい時に食べられるから。 子どもの時はよく親から「おやつは少しまで」なんて言われていたので、「お腹いっぱいお菓子が食べたいなー」なんて思ったものです。夕飯前…

懐かしいお菓子…そして新しい食べ方を発見!

子どものために買ったお菓子が意外と美味しくて、自分自身がハマった経験はありませんか? 僕は結構あります。 特に駄菓子系が多いのかな…。 「子どもの頃食べてたな~」なんて懐かしくて買って、ちょっとお腹が空いたときに一口もらったら美味しかった…なん…

安いくせしてすごく美味しい最強の飲み物

どうもこんにちは!僕です。 今日は朝から紅茶な気分だったので紅茶を飲んでいます。 しかし、今日は時間が無かったのでお湯を沸かすのも面倒だったので簡単に…ってことでペットボトルの紅茶です。もちろん、ドン・キホーテの紅茶ですよ。 プライベートブラ…

味覚が変わるって不思議ですよね

どうもこんにちは!僕です。 子どもの頃と大人になってからの味覚って違いませんか? 僕は結構あるんですけど…子どもの頃嫌いだったのに大人になってから食べると「美味しいじゃん!」って(笑) 本当、「なんで嫌いだったんだろう?」って不思議なくらい美…

素朴な味わいでアレンジもできる最強のおやつ

どうもこんにちは!僕です。 野菜の中でもサツマイモって美味しいですよね。甘味があって素朴な感じで。 蒸して食べるだけでも美味しいんですが、やっぱり焼き芋は外せないですよね! でも、秋から冬にかけてくらいしか焼き芋って食べるチャンスないですよね…

疲れを吹っ飛ばしたい時に!

どうもこんにちは!僕です。 最近寝ても寝ても疲れが取れない感じで。仕事での疲れが溜まっているのかな~と実感しています。 簡単に疲れが取り除ける方法があれば良いな、と思うんですが、難しいですよね。 やっぱり寝て疲れをとるのが1番なのかな…なんて思…

小腹が空いた時にも料理にも使える万能アイテム!

どうもこんにちは!僕です。 何かちょっとお腹が空いたな、って時には何を食べてますか? お菓子やらおにぎりやら、パンやら色々ありますよね。 僕はとりあえず冷蔵庫を確認して、何があるのか見渡してすぐに食べられそうなものを厳選します。 自分で作ると…

子どもも大人もハマる!ヤンヤンつけボーが最高に美味しくて楽しいワケ

どうもこんにちは!僕です! 突然ですけど僕ってお菓子が大好きじゃないですか? パーティする時もお酒のおつまみとかおかずになるメニューだけじゃなくて、お菓子も用意しててほしいんですよ! 我が家ではちょっとしたイベントでご飯が豪華になるのですが、…

ドンキのくちどけなめらかシューアイスはいつでも食べたくなる

どうもこんにちは!僕です! 気温の寒暖差で体調崩さないように気を付けてはいるんですけど、朝晩の冷え込みと日中の温かさの影響もあってなんだか風邪っぽいです。 風邪引いた時って結構な確率で熱も出てくるんですけど、熱が出てくると僕食べたくなるもの…

ドライカルパスは料理にアレンジできて便利!

どうもこんにちは!僕です。 ドン・キホーテにはたくさんの商品が売ってるじゃないですか。 その中でもお菓子は大好きなんですけど、今日はちょっと大人な感じでおつまみを紹介したいと思います! おつまみって言うと、お酒に合うものを想像すると思いますけ…