安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南国に行きたいよー!

まだまだ暑いですね。 でも、そんな時だからこそ南国の行きたいなーって思うときありませんか? やっぱり寒い冬があって、ちょっと春で気持ち良さを感じて、そんで暑い暑い夏。 次の季節って楽しみでもありますよねー。夏なんて来るのが待ちきれないって思い…

エナジードリンクってすごいね

いつのまにかエナジードリンクってすごいことになってますね。 と言うのも、僕の小さな頃にはエナジードリンクってリポビタンDとかの大塚製薬でしたっけ? がたくさんCMを打っていてなんとなく大人が飲むドリンクだし、元気になるんだろうなーっていうイメー…

カップラーメンが進化している。。。

どうもこんにちは僕です。 食品業界って本当にものすごいスピードで進化しますよね。 でね、僕らが大好きだと語っているカップラーメンで有名なカップヌードルさんいるじゃないですか? あの食品からとんでもない商品を出してきたので今日はそれをご紹介しち…

夜にお腹が空いてしまった時ってみんなどうしているんだろう

夜中って起きてるとどうしてもお腹すきますよね。 学生の頃なんかは、その場のノリでラーメンでも食べに行っちゃう?とか、いやいや、ここは牛丼でしょ?みたいなやりとりがあったんですけど、なんか本当に懐かしいなー。 それが大人になってしまうと、家か…

ポテトチップスといえば

ポテトチップスの王道は多分ですが、うすしお味なんだと思います。 もちろん色んな人の意見がありますが、やっぱりお店に王道としておいておくのはうすしおとか、コンソメとかなんじゃないですかね。 でも、そんなポテトチップス業界の中において僕が好きな…

母親が作ってくれたご褒美

昔、母親が作ってくれた料理の中で本当にご褒美だなーって思える食事ってありましたよね。 例えば、月に1回ハンバーグの日があって大好きだったとか、年に1回本格的なカレーが出てきたとか、そういう自分だけが気に入っていたご褒美的なやつです。 もちろ…

日本茶が美味しい

日本のお茶って本当に日本人の心だと思うんですが、いかがでしょうか。 今日は急にそんな話題から入ってみて、大人ぶった僕です(笑) いや、もちろんこのブログでも散々紹介して来た通り、僕の場合はコーラとかサイダーとかファンタとかそういう炭酸飲料は…

昔懐かしの駄菓子の美味しさ

なんていうか子供の頃でいうと駄菓子屋さんに行く前みたいなワクワク感ってわかります? 大人になった今でいうと、深夜にドン・キホーテに向かっている時のワクワク感。 そんなものがある生活って素敵ですよね。 でね、今日はそんなワクワクする季節にドン・…

先週に引き続き・・・

相変わらず体調が悪くて困っている僕です。 体調が悪いと何が嫌かって、集中力が落ちて自分の仕事の進行度が遅れてしまうこととか、人に移すといけないから過度な拡散防止策を取ってしまうとか、そういう対策に頭を使ってしまうことなんですよね。 で、この…

喉が痛い時に頼れる存在

何だか季節の変わり目ってやっぱり体調を崩しやすいなー。 そう思っている人って僕以外にも結構いると思うんですよー。 やっぱり温度差が昼と夜で結構あるからでしょうかね。 なんだかんだと毎年この寒暖差が生まれる時期には体調を崩している自分がいます。…

お菓子が食べたいよー

最近ちょっと太りすぎてしまいました。 完全にやってしまいましたよ。暴飲暴食をした夏の祭りがきっかけとなって、気がついたらあれよあれよと体重が増加の一途を辿ってしまいましたよ。 まさか、こんなに自分の体重が一瞬で増加するなんて誰が予想しただろ…

胃がもたれている時に癒される食事

最近大人になりすぎたせいか、こってりした食事を摂取すると随分と胃がもたれるようになりました。 まさかこんなにもたれるとは思ってもみなかった10代の頃ですよ。 だって焼肉とか物凄くカルビが好きだったのに、気がついたら今は赤身肉の方が美味しいと…

ドン・キホーテでグミを1時間も選んでしまった話・・・

グミが好きなんです。 はい、今日もしっかりとやって来ました。僕です。 今日ね、ドンキのお菓子売り場に1時間も居たんですよ。 いやー、自分でも思うんですけどね、さすがに1時間もお菓子売り場をさまよってるって結構バカですよね(笑) でもね、僕が行…

運転中に眠くなったら休んだ方が良い

どうもこんにちは!僕です。 つい最近の話なんですけどね、休日に家族で車でちょっとしたお出かけをしたんですよ。 やっぱり休日になると家族とどこかに遊びに行きたい気持ちもありますし、最近晴れが続いていたんで、ピクニックを兼ねてちょっと遠出でもし…

水分補給ちゃんとしてる?

まだまだ暑い時期が続きますねー。 いやー、暑いとなんだか嬉しい。だけどジメッとした天気はあんまり好きじゃない。 日本に四季があるからこういう思いを持つんでしょうねー。 でも、暑い時に気をつけなくちゃならないのが、やっぱり水分補給じゃないですか…

キャッチフレーズに惹かれて

どうもこんにちは、僕です。 皆さんドンキとかウロウロと歩いていると、キャッチフレーズに惹かれて購入をした商品とかってありませんか? 僕ね、意外にキャッチフレーズ読むの好きなんですよ。なんて言うかその商品をたった一言で表現するためにプロが考え…

色とりどりの商品ってなーんだ

どうもこんにちは!僕です。 最近大人になったからなのか、インスタが流行っているからなのかはわかりませんが、カラフルなものに心が惹かれるようになって来ました。 子供の頃ってそんなにカラフルなものに僕は心を惹かれなかったんですよね。 どっちかとい…

ポテトチップスが食べたいとすぐドンキに買いに行ってしまう僕

タイトルで全てを表現しちゃっているんですけど、ポテトチップスって無性に食べたくなりません? なんて言うんですがね、甘いものってどこかにご飯に行った時にデザートとかでも結構食べれると思うんですけど、ポテトチップスってやっぱりちゃんと買いに行か…

忙しい朝にぴったりなあいつ

朝って本当に忙しくないですか? 僕の場合ですけど、ゆっくり朝ご飯を食べたいんですよ。 でも、朝ゆっくりしたいと思いながらもギリギリまで眠気があるんで寝ていたいっていう思いも目をさますと沸き起こってきて、いっつもその戦いが行われています(笑) …

ダイエット中に食べると良い結果が出そうな商品

いやー、それにしても、まだまだ暑い時期が続いていますねー。 そんな暑い季節に困ることと言えば、薄着ですね。やっぱりちょっと前にダイエット頑張らなきゃだったんじゃなかったかなーって思いますよ。 だって、夏になって少し露出の機会が増えるわけです…