安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何杯でもいける…

どうもこんにちは!僕です。 この前、コンビニに行った時のことなんですけど、レジ前にフライヤーの商品が並んでいるじゃないですか? 僕あのコーナーを見るのが好きなんですよね~。 ポテトとか唐揚げとかコロッケとか…。色々なものが売っていますよね! ど…

汚れを恐れない

どうもこんにちは!僕です。 僕、仕事でも私生活でもシャツを着ることが多いので、家にストックがたくさんあるんですけど、すぐ汚してしまうんですよね~。 相方さんによく怒られます(笑) 気づいたら汚れているんですよね~。 この前、家族で焼肉を食べに行…

まるっとコンパクト

どうもこんにちは!僕です。 皆さんの家にはぬいぐるみってありますか? 我が家には子どものぬいぐるみがたくさんあります。 小さい頃からぬいぐるみが大好きだったので、溢れかえったように…。 可愛らしいですけど、気になるのがダニ問題…。 絶対やばいです…

料理の味を左右する

どうもこんにちは!僕です。 どうすれば料理が上手くなりますか? 唐突に…(笑) 僕、普段から割と料理をする方なんですけど、どうしたら今よりも上達するのか…といつも考えています。 作れるレシピのレパートリーは増えてきましたが、果たして美味しいかどう…

両親のわがままもこれで解決

どうもこんにちは!僕です。 先日、実家に帰った時のことなのですが、どうやら父と母が喧嘩したようで空気が少しピリついていました(笑) ピリついている時はすぐにわかります。 なぜ喧嘩をしたのか聞いてみると、食べ物のことで言い争いになったと…。 勘弁し…

ちょい足しに

どうもこんにちは!僕です。 年を重ねるごとに頭が寂しくなっていきます…(笑) 心なしか頭が寒いな…。自分で言って悲しくなってきました…(笑) 皆さん、「わかめを食べると髪が伸びる」と聞いたことはありませんか? 耳寄り情報ですが、果たして本当なんでしょ…

グルテンフリーのパンケーキ

どうもこんにちは!僕です。 唐突ですが、アレルギーって怖いですよね。 僕は花粉アレルギーなので、春・秋は花粉症に悩まされています…。 鼻水や涙が出るくらいならまだ良いのですが、アナフィラキシーショックを起こしたら怖くないですか? 花粉症でアナフ…

あの旨辛中華麺風に…?

どうもこんにちは!僕です。 先日、出張に行った際、前から食べてみたかったラーメン屋に行くことができました。 5ブースくらいあったんですけど、その中に僕のお目当てのお店が! お昼時っていうのもあったんですけど、やはり人気みたいで一番長い列ができ…

罪悪感なく無限に…

どうもこんにちは!僕です。 1ヶ月が過ぎるのってあっという間ですよね。 この歳になって余計そう思うようになったんですけど、時間が過ぎるのが早い。 新しい月になったと思ったらもう月末…。時の流れは恐ろしいです…。 だから1日が過ぎるのなんてもっとあ…

海からの恵み

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、和食と洋食どちらが好きですか? 僕はどちらかと言うと和食派です! まあ、どちらも好きですが…(笑) 和食と言えば思い浮かぶのが魚介類! 焼き魚、刺身、寿司、煮つけ…。 うわ~、想像したらお腹が空いてきました…(笑)…

栄養満点

どうもこんにちは!僕です。 先日、友人と会った時に漢方をすすめられました。 僕今まで飲んだことがなかったんですけど、その友人は漢方を続けたことで体質改善されたんだとか。 風邪をひきにくくなったり、胃腸が強くなったり…。 色々な効果が期待できるみ…

ドデカ…!

どうもこんにちは!僕です。 どこかで耳にした曲がふと頭の中で再生されることってありませんか? 僕たまーにそういうことがあるんですけど、あれってイヤーワームっていう現象なんだそうです。 男性よりも女性の方が長時間継続すると言われています。 この…

そのまま食べられるの!?

どうもこんにちは!僕です。 食費を節約するのって難しいですよね…。 節約するにはまとめ買いが良いって言うじゃないですか? でも、ただまとめ買いするだけじゃダメなんですよね~。 どういう商品を買うか、どうやって保存するかっていうのが大事なんだそう…

さらに美味しくなる…

どうもこんにちは!僕です。 家から30分ほど離れた場所にエクレアの専門店があるんですね。 僕、そこのエクレアが大好きなんですけど、この時期になると数量限定のイベントを開催するんです。 毎年楽しみにしています♪ 普段ラインナップにない味のエクレアが…

必須なんです!

どうもこんにちは!僕です。 先日、近所のコンビニに行った時の話です。 僕、普段あまりコンビニには行かないんですけど、その日は限定のスイーツが発売されるとのことだったので店舗に足を運びました。 最近のコンビニスイーツは美味しいですからね~。 で…

王道と言えば…

どうもこんにちは!僕です。 少し前から筋トレをしていたんですけど、代謝がアップしたのか始める前より脂肪が付きにくくなっている感じがします! 感じがするだけだったら嫌だな…(笑) でも、代謝がアップすると太りにくい体になっていくって言うじゃないで…

流せるって素晴らしい

どうもこんにちは!僕です。 どうやら風邪をひいたのか鼻水が止まりません。 下を向くと垂れてきそうになるほどダラダラ状態です(笑) 僕、風邪は鼻からくるんですよね~。喉、頭痛っていう人も多いみたいですが。 どの症状も辛いですよね~…。 体調が悪いと…

ジャガイモの旨味

どうもこんにちは!僕です。 先日、お金を振り込むために銀行の窓口に行ったんですね。 その時、投資についての案内をされたんですけど、よく話を聞いてみると面白いですよね~。 僕、今まで投資なんか興味なかったんですけど、話を聞いてから気になって仕方…

糖の誘惑に負けました

どうもこんにちは!僕です。 体が疲れると無性に甘いものが食べたくなりますよね~。糖を欲しています…。 血液中のブドウ糖が不足して、脳に十分な栄養が行き渡らなくなると甘いものが食べたくなるんだとか…。 僕、前にあまりにも疲れていた時、大量のチョコ…

手を出してはいけなかった…

どうもこんにちは!僕です。 最近、食欲が止まらないんですよね~。いつもより食べてしまう…。 朝ご飯をしっかり食べていても、昼前にはお腹が空いています(笑) お腹が空いて眠れない時もあるし! この前家族でとんかつを食べに行ったんですけど、とんかつ屋…