安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい調味料

調味料とかって家にいっぱいあると、ご飯の味が変えられて楽しいですよね。 楽しいというより、少し味に変化を加えたい時にこれほど便利なものってないですよね。 でも、そんな調味料の中でもこれは冷蔵庫の中から無くなってしまうのは嫌ですね。 だから、い…

あるメーカーが好きすぎてかつて就職試験を受けた事がある

学生から社会人になるときに、何を基準に就職活動しました? 僕の場合、あんまりやりたいことも決まってなかったので本当に多くの企業の説明会に行き、なんとなくここがいいかなーってフィーリングで決めちゃったんですけどね。 でね、その中でもかつてはこ…

ドライアイって本当に大変

そうそう、今まで言ってなかった事があるんですけど、僕って実はドライアイなんです。 いや、どうでもいいって思った人いるでしょ? 確かにどうでもいい話なんですけどね(笑) だけど、同じ環境におかれている人には良いお話を持ってきましたよ。 コンタク…

最近深夜におやつを食べることがちょっと増えてきて自分が心配・・・

美味しいポテトチップスは世界を救う。 そんな事をどこかのお偉いさんが言ってませんでしたっけ? え?言ってない? そうですね、言ってないです(笑) でも、実際世界を救うくらい、人々を平和な穏やかな気持ちにしてくれる効果があると思いません? だって…

思い出を飾ろう

やっぱり娘ができると、とても沢山の写真を飾るようになりますね。 これは子供が出来ると誰しもが通る道なのかもしれないですけど、本当に多くの写真たちが我が家にも飾られています。 そして、そんな写真を飾るフレームですが、やっぱり可愛いものをチョイ…

食後といったらあれですよね

食後に欠かさず飲みたいものってありませんか? 僕はもうかれこれ何年も食後といえばこれってドリンクがあるんですよ。 もちろん、人によって様々だと思いますがこのドリンクは寝覚めの一杯としても使っているし、至るところで僕の生活に入り込んできてます…

食後の楽しみパート2

前回のブログでは食後の楽しみにハーゲンダッツがオススメですよーって話をして来ました。 だけど、やっぱりアイスと言えばこっちの商品が捨てがたいよねーって人も結構いると思うんですよ。 あ、今日の紹介はガリガリ君じゃないですよ(笑) アイスと言えば…

食後のあいつを選びに行こう!

なんかこのブログも長い事皆さんにお披露目をして来たわけですが、この商品ジャンルは随分と紹介していなかったんじゃないかなーってものを本日はご紹介したいと思います。 いや、結構自分では頻繁に購入をしているし、なんなら紹介する機会も沢山あったと思…

頼まれたおつかい・・・

相方さんからおつかいを頼まれる事ってありませんか? 僕は結構日用品のおつかいが多いんですが、食品のおつかいって少しだけ難易度上がると思うんですよね。 この前も、「塩・胡椒」買って来てって言われたものだから、しっかりと「塩」と「胡椒」を買って…

喉がイガイガするー・・・

もうすっかり秋で、すぐに冬になりますね。 そんな事を思う今日この頃なんですが、やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすいんだなーなんて思いますよ。 この前、健康に気を使いましょう的なブログを書いたはずなのに、ちょっと今日は暑いなといってクーラ…

健康のために沢山する事がある

つい最近、肩こりがどうも激しいので、色々と生活の習慣を変えてみようと頑張っている僕です。 いやー、年齢を重ねて来ると、体が無理を出来ないというか、昔ながらの習慣を守っていると体にガタが来始めるというか、色んな事が起こりますね。 それでね、最…

やってきました偏頭痛!

僕は健康体そのものなんですけど、唯一と言って良いほど困っているものがあるんです。 そう、それは偏頭痛。 こればっかりは対応に困っているし、病院に行っても原因がわからないと言われてしまう。 だけど、体のどこかが不調だから、きっちりとした信号とし…

芸能人じゃなくても○○が命!

芸能人は○○が命って言うじゃないですか。 だから、僕は思うんですがこう言う大切なものってしっかりとしたケアをするのが良いと思うんですよ。 まぁ、○○にしたところで分かってしまうと思うので、今日ドンキで買ってきた商品を早速ではありますが、紹介しち…

日曜日のお昼に食べたいご飯

土曜日とか日曜日ってとっても素敵な曜日ですねー。 これは子供の頃から何も変わってない。やっぱり休むのって大切だし、楽しいんだなーって思える日なんですけど、なんか好きなご飯が食べられる日っていいですよね。 だって、子供の頃って学校の給食だった…

お風呂を綺麗にしましょう

お風呂っていいですよねー。 なんて言うか、日本人で本当に良かったーって思えるくらい、一日の疲れを取ってくれる。 素敵な癒しスポットでございますよ。 だって、海外の人ってほとんどがシャワーじゃないですか。 日本の温泉なんかは観光地にも映画にもな…

美味しい食感

お菓子とか食事が好きな僕は色んなところに感動を覚える! もちろん、食べる物だから味が美味しい時には素晴らしい感動を覚えるんですが、その料理やお菓子の彩や形、何ならお皿のこだわりとかにも感動を覚えてしまったりする。 これは高級料理屋さんなんか…

ココアシガレット

ずいぶん前に「ココアシガレット」をこのブログで紹介したと思うんですが、また最近ドンキにてココアシガレットを見つけたので、買ってきてしまいましたよ。 いやー、どうしてもこういう商品て子供の頃の楽しい駄菓子屋の思い出がフラッシュバックしてくるの…

ただただ、可愛い!

部屋を少しでもカッコよくしたいって願望は皆さんお持ちだと思うんですが、ついついドンキで素敵な商品を今日は見つけちゃいましたよ。 いや、ドンキは本当によく行くんですが、新しい商品を入荷しているタイミングが一番楽しい。 まぁ毎日いろんな商品が入…

娘が可愛いんです

子供って何をしていても可愛いですよねー。 うちには相方さんと娘がいるんですけど、やっぱり娘はとても可愛い。 可愛すぎるからこそ、僕は写真なんかを初めてしまって、今ではすっかり子供の写真を撮るのが楽しい親バカになりました。 でね、やっぱり写真を…

最近はいろんなクリエイティブに凝っています

タイトルの通りなんですけど、最近はめっきり何かを作るのが楽しくなってきました。 要は工作なんですけどね、でもクリエイティブって書くとなんとなくかっこいいイメージできません? 言葉一つで随分と印象違いますからね(笑) いやー、そんな工作が楽しい…

なくなると不便なもの!

欲しいのに、使いたい時にないって商品ありますよね。 それがしかも必需品だったりするイメージなんで、結構そういう商品がないと困ってしまうものです。 そう、今日僕はとても困った経験をしちゃいました。 それは、まさかのあの商品がなかったんです。 世…