安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あると便利だけどね。

どうもこんにちは!僕です。 たまにあるんですけど、「置いておいたものがない」って時ありません? 棚の上にペン置いてたのになくなってたり。 机の上にスマホ置いておいたのになくなってたり。 引き出しの中に絆創膏入れておいたのになくなってたり…。 い…

「年をとった」って思いたくない

どうもこんにちは!僕です。 なんか、歌が頭から離れない……。なんの曲かわからなくてずっと悩んでいたんです。 そんな時ありません? 「この曲聞いたことあるのに…名前思い出せない」って時。 年だな~って思うんですけど……。 でも、「意地でも自分の力で思…

泡でツルピカ

どうもこんにちは!僕です。 トイレって落ち着きますよね。狭い空間だからですかね? 結構長居しちゃって相方さんに怒られることもあります……。 でも、トイレに行くと考え事して結構時間が経っていたり、何も考えずにボーっとしてて時間が経っていたり……なん…

ごっそりでスッキリ♪

どうもこんにちは!僕です。 休みの日って何してます? 僕、最近掃除とかをしているんです。この僕が。 相方さんが喜んでくれるんでね~思わずやっちゃう♪ 綺麗になると清々しい気持ちになりますしね! 不器用だから細かいのは苦手だけど、簡単にできる掃除…

安全に過ごすためにも!

どうもこんにちは!僕です。 一軒家に住んでいる皆さんに聞きたいんですけど…皆さんって防犯対策ってしていますか? 僕、これまで何もしてなかったんですよ。 でも、色んなニュースあるじゃないですか。 日本も危険な国になってきたよな~って本当に思うんで…

喜んでもらえた!

どうもこんにちは!僕です。 今、動画配信アプリって色んな種類ありますよね。 ネットフリックスにU-NEXT、Primeビデオとか……。 最初、どれが良いのかわからなくて……。 無料体験もあるけど、「期間終わったらどうする?勝手に契約とかないよね!?」とか言っ…

歯は大切

どうもこんにちは!僕です。 歯って大事ですよね。 僕、歯医者って嫌いだったんですよ、子どものころ。 だって、痛いところじゃん? でも、大人になるにつれて大丈夫になっていって…今では結構好きな場所のひとつでもあるんです(笑) なんだろう。歯石取りと…

最強の飲み物発見!!

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが、便秘で悩んだことってありますか? 僕は、それほどって感じなんですけど、相方さんは結構悩んでいる感じですね~。 やっぱ、女性の方が便秘に悩む人って多いんですかね?僕の勝手な想像ですけど。 それで、相方…

ポンポンいけるから気を付けて!!

どうもこんにちは!僕です。 僕、やっぱりダイエットって向いてないのかも。 この前、「やっぱ痩せないとだめだ!」って決心したんだけど、お菓子があるとすぐに食べちゃう。 意志の弱さがものすごい!! 目の前にお菓子があれば、たとえダイエット中でも何…

断線…!

どうも、僕です! 昨日、ちょっとショックな出来事がありまして…。 ついに、僕がいつもカバンの中に忍ばせていたLightningケーブルが断線しちゃいました……。 Lightningケーブルって昔から「壊れやすい」って言われていましたよね。 でも、僕が持っていたケー…

胃腸を整えよう月間

こんにちは!どうも、僕です。 年始も終わり、一息つくかな~と思ったら、ここにきて新年会シーズンが到来していますね。 仲間との新年会はもちろん楽しいので、よく参加しています! でも、やっぱり最近は胃腸の調子があまり良くないような……。 お酒はそん…

ごちゃつくデスク周り

どうも、こんにちは!僕です! この前の年末に、家中の大掃除をしたんですが、僕のデスク周りがめちゃくちゃ汚くて困りました…。 まぁ、自業自得なんですけどね!! それで、今年は整理整頓を心掛けようと胸に誓ったんですが、気付いたら既にもうモノが散ら…

あったまる~

どうもこんにちは!僕です。 いや~、寒い日が続いていますね…。 寒いのは昔から苦手で、朝もなかなか起きられません。 相方さんに言われてようやく起き出すタイプです(笑) 布団の中から出なくちゃ!と思うものの、寒いところに行かなきゃいけないという勇気…

大切な思い出

どうも、こんにちは!僕です。 今日、身の回りの掃除をしようと思って片付けをしていたら、何が入っているか思い出せないUSBが出てきました。 最近こんなUSB買った記憶ないし、相方さんに聞いても「私のじゃないよ」と言われ…。 ってことは、多分僕のものな…

冷凍唐揚げ!

こんにちは!僕です。 突然ですが、皆さんは冷凍食品ってよく買われますか?? 我が家は冷凍食品大好きでして、いつも冷凍庫にストックを準備しています。 冷凍食品って美味しいのに手軽に作れちゃうから、最高なんですよ…! たま~に、「冷凍食品なんて!」…

冬キャンプ

どうも、こんにちは!僕です。 先日、相方さんから「冬キャンプ行ってみたくない?」と聞かれました。 いや、別に冬キャンプは全然いいんだけど、普段結構出不精なところあるのに、どういう風の吹きまわし?って思っちゃいました(笑) 「何で??」って聞いた…

迷ったらコレだ!

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、ポイ活ってしていますか? ポイ活っていうのは、買い物をした際にポイントを貯めたり、貯めたポイントを買い物の支払いに利用したりすること。 最近やっている人も多いんじゃないかな? 僕もポイ活していますよ! 商品や…

大変な美味しさです

どうもこんにちは!僕です。 最近は暇さえあれば携帯で漫画を読んでいます。 皆さんは漫画が読めるアプリ入れていますか? もちろん、有料の作品もあるんですけど、無料で読める作品も結構あるじゃないですか? 非常にありがたいですよね。無料漫画を読み漁…

メガサイズすぎる…!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんとカフェに行ってきました。 昨年オープンしたカフェなんですけど、人気店で土日はとても混むんですよね~。 僕たちは平日に行ったのでそこまで混んでいませんでした! ラッキーです♪ そこのカフェの看板メニュ…

ゴシゴシ洗いからの解放

どうもこんにちは!僕です。 この前、テレビで家事時短のアイデア特集をしていたんですね。 ああいうのってためになりますよね~。 でも、「時短=手抜き」と思われるのは嫌じゃないですか? 工夫して家事の時間を短縮しているわけであって、決して手を抜い…

ありえ値ぇ!必要以上を省いて驚きの価格

どうもこんにちは!僕です。 先日、2年程使っていた携帯が壊れてしまったんですよね…。 これは一大事です。 携帯自体が使えないのではなくて、充電できなくなってしまったんです。 ライトニングケーブルを挿しても充電されないんですよね~。 でも、絶対修理…

本格イタリアンパスタの出来上がり

どうもこんにちは!僕です。 先日、友人からお土産でチョコレートをもらいました! ベルギーへ旅行に行ったらしいんですけど、羨ましいですよね~。 ベルギーはチョコの発祥の地ですからね~。 チョコの有名ブランドの多くがヨーロッパで生まれています。 チ…

実は栄養豊富な食べ物だった

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは子どもの頃どんなお菓子が好きでしたか? 僕の時代は駄菓子だったので、よく小銭を握りしめて駄菓子屋に行っていましたね~。 僕は麩菓子が好きでした! あのふんわり食感がクセになるんですよね~。 商品によって味が違…