安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

胃腸を整えよう月間

こんにちは!どうも、僕です。

 

年始も終わり、一息つくかな~と思ったら、ここにきて新年会シーズンが到来していますね。

仲間との新年会はもちろん楽しいので、よく参加しています!

でも、やっぱり最近は胃腸の調子があまり良くないような……。

お酒はそんなに飲まない方なので、恐らく食べ過ぎですね~…。

特に飲み会って、味付けが濃いものが多いからあんまり体には良くなさそう。

ちなみに、よく居酒屋でも注文する刺身(生もの)なんかも、胃腸を刺激しちゃうらしいです。

 

しばらく続いた新年会シーズンも、もうすぐ終わりそうなので、これからは「胃腸を整えよう月間」を設けることにしました!!

この期間中はお酒も控えて、暴飲暴食をしないよう気を付けたいと考えています♪

そうでもしないと、次の健康診断の結果が怖いですからね~(笑)

 

胃腸を整えよう月間でも変わらずドン・キホーテは利用します!

今日も購入品をご紹介、それがこちらです!じゃーん!

 

「情熱価格×たらみ ド充分ゼリー ライチ&アロエ

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3407

 

情熱価格とフルーツゼリーなどの製菓メーカーでおなじみの「たらみ」がコラボした商品!

以前はミックスゼリーを紹介しましたが、今回はライチ&アロエです。

内容量は相変わらず、230gとボリューム満点!

しかも、今回はアロエが入っているので、コリコリ食感を楽しみつつライチの風味が漂うゼリーが食べられます♪

冷やしたものを食べるとあんまりお腹に良くないそうなので、今回は常温で食べましたが、それでも十分美味しかったです!!

 

アロエについてちょっと調べたんですが、アロエに含まれる「アロイン」という成分が町内環境を整えてくれる効果を持っているそうです!

しかも、アロインだけじゃなく、アロエモジンという成分も胃液分泌を促して、胃もたれや消化不良を防いでくれるんだとか…。

特に前情報なく、普通に買った商品でしたが、まさか胃腸を整えよう月間にピッタリな商品だったなんて思いもしませんでした(笑)

 

他にもアロエには肌の調子を整えてくれる美肌効果や、シミ・そばかすを薄くしてくれる美白効果も期待できるそうですよ!

怒られるかもしれませんが、うちの相方さんにもおすすめしときます(笑)

そういえば、昔子どもの頃、実家の玄関にアロエが置いてあって、火傷をした時におばあちゃんが葉肉を当ててくれたことを思い出しました。

僕って意外と昔からアロエに関わっていたんだな~。

ちょっとだけですが、アロエでノスタルジーな気分に浸れました(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/