安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトチップスの素晴らしさ

ポテトチップスって本当に美味しいですよね。 このポテトチップスってなんでこんなに止まらないんですかね。 もはや30年以上ポテトチップスを愛し続けているから、本当に助かるんですよこいつに出会えた事! だけど、やっぱり気になるのが健康ですよね。 …

新商品がたくさん出てくる喜び

新商品がたくさん出てくるのって本当に嬉しい。 冬に向けてお菓子業界の各社は本当にいろんな商品を出してくるからこそ、最高の時期だと言えるのではないでしょうか。 ちなみに冬になってくると、やっぱり口が求めてしまうお菓子はチョコではないでしょうか…

世界中から愛されるあいつ

全世界から愛されているものをご存知ですか? そう、それはコカコーラであったり、何ならマリリンモンローであったり、マイケルジャクソンのスリラーであったりと、ジャンルは様々だと思うんですが、こいつも世界で愛されるべき商品ではないでしょうか。 そ…

新シリーズ

お菓子の業界においても新シリーズ! すなわち、新しい味が出るという楽しみは特別なものがあるのではないでしょうか。 いや、実際こんなにお手頃価格で毎回毎回いろんな提案をしてくれるお菓子業界には頭は上がりませんよ。 僕は、実際お菓子が本当に大好き…

やっぱりあいつも好き

この前のブログで大好きなカップ焼きそばをご紹介したじゃないですか? そのあとになって、結局カップ麺も美味しいんじゃないだろうか。 いや、ちょっと待てよ。 実際生麺とかいろいろ出てきたカップ麺で昔に食べたあいつは今どうなっているんだろう。 なん…

美味しい焼きそばが食べたい

やっぱりお腹が空いたらカップラーメンじゃなくてカップ焼きそばですよね。 そんな気持ちにさせられる今日この頃でございます。 いや、決してカップラーメン否定派ではないんですよ。 実際相当な数に上るカップラーメンを僕は食しています(笑) いや、なん…

にんにくって美味しいですよね

にんにくって本当に美味しい。多分ですけど、海外とかに行った時に「にんにく風味」ってかいてあるメニューがあったら、それを頼めば大外しする料理が出てくることはないと思うんですよ僕。 それくらいにんにくって世界で共通の食材だし、どこの国で食べても…

大好きな駄菓子の話

お菓子は本当に美味しい。 それは、僕が子供の頃から駄菓子屋に10円玉を握りしめて通っていることから分かっていた事実であります。 だって、こんなに美味しい商品が10円を握りしめてお店に行くことで買えるんですから。 それはきっと本来の美味しさ以上…

体調不良によって困ること

最近思うんですけど、意外に遅い時間とかに体調不良になると困ったりしませんか? というのも、家に常備薬として薬がしっかりあればいいんですけど、たまーに切らしてしまっている時ってあるじゃないですか? だけど、ちゃんとお薬を買いに行かないと今の症…

涼しくなっても、体がべたつくそんな時

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、暑さが過ぎ去ったはずなのに、意外に外を歩くことも多くまだ汗をかいたりしていて、なんだかんだで体をきれいにするグッズが手元に置きっぱなしにしている日々が続いています。 でも、やっぱりエチケット的な側…

スカッとする飲み物

やっぱり飲んでて気持ちよい炭酸系の飲料っていいですよね。 僕は基本的にコーラが好きなんですけど、コーラを飲むにしても氷がセットになってないと結構飲めない派なんです。そういう小さいこだわりの積み重ねがあって、なんだかんだうるさい男になっている…

久しぶりに食べると美味しいもの

小さい頃から久しぶりに食べると本当に美味しい商品ってありますよね。 僕はちょっとだけ期間をあけて、これを食べるってのが意外に前からの自分ルールになっていて、かれこれ何年もそのループをしています。 その久しぶりに食べると美味しい商品はこちら! …

お菓子会の王者

散々このブログで商品を紹介してきましたが、間違いなくお菓子会には絶対的な王者がいます。 それは、僕の中では間違いなく「ポテトチップス」だと思っています。 だって、ポテトチップスって誰もが一度は食べたことあるでしょ? しかも複数種類を! このポ…

あいつが壊れてしまったので買い換えた

普段なかなか壊れないものってありますよね。 そんな商品がふとした瞬間に壊れてしまうと結構困ったりします。 僕はこいつがないと本当に辛いってのが、この商品です! じゃーん! そうです!イヤフォンです。 意外でしょ? でも、これって音楽好きな人だけ…

お掃除便利グッズ

ドン・キホーテに行くと、ついつい買ってしまうのはお菓子。 だけど、それと同じくらい色々な商品が置いてあって、ついつい買ってしまうジャンルがあるんです。 それは、お掃除グッズではないでしょうか。 そんな中でも最近特に注目を浴びている商品はこれで…

美味しいお菓子

お菓子は本当に美味しい。 それを実感させてくれる商品がこの世には間違いなく有るんです! それを今日は是非とも紹介しちゃいましょう。 はっきり言って、今まで紹介した商品の中でも群を抜いて美味しいお菓子なんですこれは。 という事で是非美味しいお菓…

あれ?これって駄菓子なの?

子供の頃に駄菓子屋さんに行くと、50円以上するものって高級でしたよね。 でも、そんな子供だった僕らでも、子供にとっての高級品を食べたいって思いはありましたから。 よく、スポーツをした学校帰り、先生に見つからないようにこれを買って食べてましたよ…