安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ポテトチップスの素晴らしさ

ポテトチップスって本当に美味しいですよね。
このポテトチップスってなんでこんなに止まらないんですかね。
もはや30年以上ポテトチップスを愛し続けているから、本当に助かるんですよこいつに出会えた事!

だけど、やっぱり気になるのが健康ですよね。
だって、明らかに健康には良くなさそうな雰囲気が蔓延してるじゃないですか(笑)
それを30年以上食べてる僕ってなんなんでしょうか・・・

て事で、実際にこのポテトチップスってどんな健康被害があるんでしょうか。
今日はそんなこんなでポテチの健康について紹介してみる事としましょう!

あ、今日ドンキで買ったポテチの紹介を忘れてました。て事で今日のポテチはこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたー!ポテトチップス!
これがあると1日が幸せになるんですよねー。

最高ですよ。

あ、ちょっと話が逸れてしまいましたね。
では、今日はポテトチップスについて話をしてみます!

<ポテチと健康>
ポテトチップスは油で揚げているスナック菓子になります。しかも、かなり薄くスライスしてあるため、表面積が大きくなっているので油がたっぷりとついていることがわかります。
だからポテトチップスは通常のスナック菓子に比べて、油の量が多いと言われています。

そのため、ポテトチップスはカロリーが高く、太る原因になっています。
ポテトチップスを食べることにより、多くの脂肪分が体の中に入り、血液をドロドロにしたり、血液中のコレステロール値や中性脂肪を増やしたりすると言われています。

だから、ポテトチップスを沢山食べることは、メタボリックシンドロームの原因になり、健康に害を与える可能性が高いことがわかっています。

そして塩分も多いので、高血圧の原因にもなりかねません。

高血圧や糖尿病などの生活習慣病にならないためにも、ポテトチップスは美味しいのですが、食べすぎには注意した方がいいということですね。

また、ポテトチップスには、発ガン性があるとも言われており、ポテトチップスを食べすぎることによってガンになる可能性が高くなるとも言われています。

ポテトチップスを食べるとガンになるというわけではありませんが、食べすぎるとガンになる可能性が高くなるかもしれないということですね。

ポテトチップスはとても美味しいですが、健康に気を付けて適度に食べることを勧めます。

どうです?
結構、ポテチを食べるの怖くなりました?(笑)
塩分が多くて健康を害するって言われると怖いですね・・・


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/