安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方くらいにお腹が空いたら・・・

12時くらいにお昼ご飯を食べると、16時くらいまでは全然お腹が空かないんですが、やっぱり夕方くらいになるとちょっとだけ小腹が空きませんか? 僕ね、食いしん坊だからなのかもしれないんですけど、やっぱり夕方になるとお菓子食べたい病が発動してしま…

サラリーマンのエチケットと言えばなんでしょう

いつものことですが外回りをするビジネスマンは辛いですね。 季節的にはだいぶマシなんですけどね。やっぱり人と会う時にはエチケットも考えなきゃなんないし。 そんなエチケットの側面でいうと、ドンキで大量購入をしている自分なりに気を使っているポイン…

子供の頃に使っていたモノをドンキで購入

さて、今日もいつものようにドン・キホーテさんに入ってみたんですけど、やっぱり色んな商品が置いてあると見るのって楽しくなっちゃいますよね。 今日購入してきたのは、子供の頃に使っていて懐かしいなーって思った商品なんですけど、意外にそういう商品っ…

ポテチの王道チップスターをドンキで購入

ドンキに行ってポテトチップスを選ぶこと自体、ものすごく大変なことなのを知ってますか? いや、コンビニでちょっとしたポテチを選ぶのとはわけが違うんですよ。 僕の行っているドンキにはかなり多くのポテトチップスが陳列されているわけですよ。それはも…

ドンキで見つけるお掃除グッズ

ドン・キホーテに行くといろんな発見があることはこのブログで何度も紹介してきたんですが、個人的にはお掃除グッズの売り場に是非足を運んでほしいと思ってる、ドンキファンの僕です。 結構ね、他のスーパーのお掃除グッズコーナーとかももちろん僕の場合行…

当たりが付いている商品ってなんかお得な気分になりません?

今日もドン・キホーテに行って来たんですけど、ドンキの駄菓子コーナーって結構いいですよね。 子供の頃に通った駄菓子屋さん独特の雰囲気はありませんが、全く別物としてのワクワク感はあるから楽しいのはよくわかってます。でも、ちょっとした金額でたくさ…

過ごしやすい季節

涼しくなってきたけどまたすぐに寒くなるんでしょうね。とほほ。 今年の夏がすごく暑くて印象強かったので、暑かった時の話ですが、「夏バテ」が気になりましたね。 そんなことを言って居る僕なんですが、しっかり夏風邪と夏バテはすでに経験しておきました…

涼しくなってきましたね。

ようやく涼しくなってきましたね、今年の夏は本当に暑かったですねー。 子供と一緒にプールに入りたいなーなんて気持ちもあったんですが、さすがに外にちょっと出るだけで死にそうなくらい暑いんで、ちょっと父親として困っていました(笑) ちょっとくらい…

ちょうどいいサイズのお菓子を発見しちゃいました!

どうもこんにちは!僕です! いやー、今日は久しぶりにお菓子で良いものを見つけちゃいましたよ。 毎日毎日、お菓子と向き合っている僕ですが、久しぶりにこれは素晴らしいという商品に出会えました。 今日は早くその商品を紹介しちゃいたいから、すぐに紹介…

子供が食べるお菓子だからって大人が食べないとは限らない!

いやー、今年の夏が暑かったせいか痩せてきてたんですよねー。 まさか天候というか気温によってダイエットできるとは思ってませんでしたけどね。 いや、気温というかねっとりとしてた暑さのせいでしょうか。若干食欲が減退しているような気もしましたし。こ…

今日も元気にグミを食べよう!

どうもこんにちは!僕です! グミが好きすぎて困っている僕なんですが、やっぱりドンキに出かけると、グミをついつい買ってしまうんですよねー。いやー、なんていうんでしょうか。グミってこんなに買うものでしょうか(笑) 海外の商品をドンキでかなり多く…

夏は暑かったですね!

いやー、前の話になりますけど、今年の夏は本当に暑かったですよねー。 こんなに夏って暑いものでしたっけ?っていうくらい今年の夏は暑かった気がします。 やっぱり暑い夏には、急激に出番が増える商品ってありますよね。 これは男性に限らず女性でも、この…

ドンキで見つけた懐かしのあいつ!

ドン・キホーテに行くといろんな発見があることはこのブログで何度も紹介してきたんですが、本当にいろんな商品を揃えているなーって思いますよ。 だって、商品量が結構物凄いあるので、しかもその商品が随時入れ替わっているので僕ら一般消費者からすればす…

男性より女性の方が辛い商品って好きなのかなー!?

どうもこんにちは!僕です。 たまーに思うことなんですけど、女性ってやたらと辛い商品というか食べ物好きだったりしませんか? 男性からするとそんなに辛いの食べられるの?ってものを、ぺろっと食べてしまったり、わざわざ味を辛くするトッピングを好んで…

お菓子で小腹を満たそう!

やっぱり15時過ぎてくると、ちょっとだけお腹って空きませんか? 僕の場合、朝の7時30分にしっかりと朝食を取るんですけど、昼食は12時ぴったりくらいに取るんですね。だからあんまり遅くなった昼食とかってないんですけど、そういう風に規則正しく食生活し…

ドンキにも売っている美味しいあいつ!

ドンキにも売っている美味しいあいつ! こんな言葉でなんの商品買ってきたのか当てることができたら天才ですよね(笑) そもそも特定できる情報何も載ってないですからねこの文言じゃ(笑) てことで、今日はドンキであの商品を買ってきたわけですよ。 美味…

ドンキで発見おフランスの商品!

ドンキって本当になんでも売ってますよねー。 まさかとは思いますが、海外製の商品なんかはドンキで意外にも一番早く見かけたりするじゃないですか。 あれって本当に仕入れ担当者どういう交渉して持ってきているんだろうって思いますよね。 だって、あんまり…

お菓子だからこそ美味しいものってあるんですよねー!

どうもこんにちは!僕です! いやー、やっぱりドンキって素敵すぎる店舗だなーって今日思ってしまいましたよ。 今日ね、仕事で行った先の駅前でミスタードーナツを見かけたわけですよ。 ところが全然時間がなくてドーナツが買えないというちょっと悲しい出来…

チョコレートが美味しい

今日はドンキでいろんなコーナーを本当にウロウロとしてしまった日でした。 いや、ドンキに30分くらい居ることはよくあるんですが、今日は1時間以上もドンキに時間を費やしてしまいましたよ(笑) いや、いつもの通りなんですが、僕は日用品コーナーから…

どうやら喉の調子がちょっとおかしい・・・

最近はめっきり寒くなってきましたけど、そうするとやっぱりやっちゃいますよね。 朝起きると喉が痛い。明らかにクーラーを付けっ放しで寝たからだと思う感じの体調不良なんですよ。 そこまで重症でもないんですけどね。 風邪ひいた訳でもないですが、喉が痛…

ふっくらとした美味しいあいつ

最近というか、ここ数年でめっきり流行になった商品ってあるじゃないですか。 その素敵な商品がドンキに売っていたのでついつい買ってしまいましたよ。 いやー、ドンキってやっぱり品揃え豊富だなーって思いますよ。 だって、後で紹介しますけど、こんな商品…