安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

密かに抱いていた夢

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは子どもの頃、将来の夢ってありましたか? 最近、うちの子どもがよく将来の夢についての話をしているんですけど、僕にもあったな~なんて思いながら話を聞いています。 小さい頃の将来の夢なんてすぐコロコロ変わるじゃな…

日本人っていいな

どうもこんにちは!僕です。 先日、友人に誘われて家の近くにある甘味処に行ってきました! 僕、甘いものの中でも特に和菓子が好きなんですよね~。 その日はあんみつかパフェで悩んだんですけど、あんみつにはお抹茶セットが付いてくるとのことだったのであ…

豆の話題

どうもこんにちは!僕です。 僕、枝豆の早食い?大食い?みたいな感じの大会に出場したことがあって、部屋を掃除していたらたまたまその時の写真が出てきたんですよ(笑) 「そんな大会あるの?」と思う方もいると思うんですけど、あるんです! あの時は、まだ…

使い心地もサイズ感もGOOD

どうもこんにちは!僕です。 たまに仕事の関係でビジネスホテルに宿泊する機会があるんですけど、毎回思うことがあるんですよね~。 それは何かと言うと、ホテルのタオルです! 脱衣所の場所にフェイスタオルとバスタオルがかかっていると思うんですけど、あ…

効率良くブドウ糖を摂取できる

どうもこんにちは!僕です。 先日、町内会の集まりがあったので、参加してきたんですけど、イベントで余ったお菓子があるから持って帰ってほしいと言われたんですね。 僕はお菓子が大好きなのでラッキー! 正直なところ集会面倒だな~と思っていたんですけど…

長く着るなら

どうもこんにちは!僕です。 ここ最近、新しい服を買っていないですね~。 まあ、コロナの影響もあって外に出かける機会が少し減ったことも関係しているのでしょうね…。 出かける機会がなければ自然と服も買わなくなりますよね。 僕はおしゃれをして出かける…

食べ過ぎを防げる

どうもこんにちは!僕です。 僕のここ最近の悩みは血圧が高いことです。 いや~血圧が高いのは良くありませんよね~。 自宅にある測定器で測ったんですけど、まあまあな数値でしたね…(笑) これは何とかしなければ…。 血圧を下げるのに効果的なのは、塩分や糖…

口を開けながら寝ている僕にとって…

どうもこんにちは!僕です。 僕、寝ている時、無意識のうちに口が開いてしまうんですよね。 何で開いているのが分かるのかと言うと、朝起きた時に口の中が異様に乾燥しているんです。 カラッカラの状態になっているのですぐに分かります。 あと、夜中に目が…

感謝の気持ちを忘れず

どうもこんにちは!僕です。 最近、友人の子どもが自動車学校に行き始めたらしく、色々な話を耳にします。 昔は自動車学校まで行き、授業を受けたり、教習車に乗ったりしていたじゃないですか? それで第一段階、第二段階とクリアして、仮免試験だったり、本…

ご飯が止まらなくなる

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが、漁船に乗っている漁師さんたちってかっこいいですよね~。 この前、テレビを見ていたら漁師さんに密着するといった番組が放送されていました。 見るからに大変で過酷そうな状況の中、漁師さんたちは一心不乱にな…

パパッと作れる

どうもこんにちは!僕です。 先日、20代の頃に勤めていた会社の先輩とお酒を飲みに行ってきました! 久しぶりに会ったので色々なことを話してきましたよ~。 その先輩は僕より3歳上で、弟のように可愛がってもらっていました♪ 当時はよく一緒に飲みに行って…

免疫力向上

どうもこんにちは!僕です。 この年になってから若い頃と比べると、だいぶ免疫力が落ちたな~って感じるんですよね~。 仕方がないことだとは思うのですが、風邪をひくと長引いてしまうので厄介です。 今も少し風邪っぽいのですが(笑) 日頃から免疫力を高め…

持続可能な社会の実現に貢献

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが、皆さんは地球環境を守るために日頃どのような取り組みを行っていますか? 最近、SDGsに関する話題がテレビやネットで取り上げられるようになって、目にする機会が増えましたよね~。 SDGsは持続可能な開発目標と…

座り心地が地抜群

どうもこんにちは!僕です。 我が家にはソファが2つあるんですけど、少し前にジュースをこぼしてしまったせいで結構広範囲にシミができてしまいました…。 こぼしたのがお茶や水ならまだしも、運悪くオレンジジュースをこぼしてしまったんですね…しかもベージ…

甘いものとしょっぱいもの

どうもこんにちは!僕です。 この前の週末、相方さんと子どもと夜ご飯を食べに行ってきました! 最近オープンしたばかりの中華料理屋に行ってきたんですけど、店内の装飾がすごかったんです! 店の中が路地裏みたいになっていて、いたるところにネオン看板が…

理性を食欲に…

どうもこんにちは!僕です。 子どもってなぜあんなにも景品のおもちゃが付いてくるお菓子が好きなんでしょう? 僕もそうだったんですけど、お菓子と一緒に入っている景品を目当てに買ってもらっていましたね~。 スーパー行く度におねだりしていましたからね…

備えあれば患いなし

どうもこんにちは!僕です。 この前、お風呂に入っている最中に地震が発生したんです。 浴槽のお湯が少し波打ったので、まさか…と思ってすぐにお風呂から出て服を着ました。 幸い少しの揺れで済みましたが、これが大地震だったらと思うとゾッとしますよね。 …

着るだけで良いって本当?

どうもこんにちは!僕です。 この前、寝ている時に寝違えてしまってしばらくの間痛かったんです。 僕、よく寝違えて首を痛めるんですけど、年のせいか最近は治るまでなかなか時間がかかるんですよね…(笑) ちょっと首を動かすだけでまあまあ痛いので苦痛です……

モチモチです

どうもこんにちは!僕です。 先日、家族でお好み焼きを食べに行ってきました! 家からそんなに遠くない場所にお好み焼き屋があって、僕たち家族はよく行きます。 僕、粉もん大好きなんですよね~! お好み焼きはもちろん、たこ焼きとかもんじゃ焼きとかも大…

なぜこんなに美味しいのだろう

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、ラーメンは好きですか!! 僕はラーメンをこよなく愛するおじさんです! 何で世の中にはこんなに美味しいものがあるんだろう…と思ってしまうほどです。 最初にラーメンを考えた人って天才ですよね…。 学生の頃は本当に助…

睡魔は強烈!

どうもこんにちは!僕です。 どうしようもないくらい眠い時ってありますよね…。 しかも、そういう時に限って寝てはいけない状況に置かれているんですよね~。 僕は運転している時とかは全く眠くならないんですけど、映画を観る時だけは必ず睡魔が襲ってくる…

時短アイテム

どうもこんにちは!僕です。 僕は普段気を付けていることがあります。 日常生活で気を付けていることはいくつかあるんですけど、その中でも特に意識しているのが時間です。 良くないって分かってはいるんですけど、僕時間にルーズなんですよね…。 時間にきっ…

栄養価が高い

どうもこんにちは!僕です。 最近僕はどういう順番でご飯を食べるか、よく考えながら食事をしています。 普段何気なく食べていますが、食べる順番ってすごく重要らしいですよ。 お腹が空いていると難しいんですけど、最近は意識するようにしています! 例え…