安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

豆の話題

どうもこんにちは!僕です。

 

僕、枝豆の早食い?大食い?みたいな感じの大会に出場したことがあって、部屋を掃除していたらたまたまその時の写真が出てきたんですよ(笑)

「そんな大会あるの?」と思う方もいると思うんですけど、あるんです!

あの時は、まだ若かったからいくらでも食べられたな~(笑)

でも、豆って案外お腹いっぱいになるんです、あんな小さい粒なのに。

 

豆類って美味しいし、体にも良いし素晴らしい食べ物ですよね~。

タンパク質や食物繊維が豊富で、低カロリー・低脂質でありながらビタミン、ミネラルなどの栄養素がふんだんに含まれているって…文句のつけどころがありませんね…。

ネットで調べていたらこんな記事を見つけました。

 

デンマークコペンハーゲン大学が過去に行った研究では、1食分の豆類を食べると、次の食事の際に摂取するカロリーは12%も減ることが判明したそうです!

すごすぎる豆…。

特に、黒豆、レンズ豆、ヒヨコ豆、うずら豆、大豆、インゲンマメ、ピーナッツ、ベイクドビーンズの8種類を積極的に摂取すると良いみたいですよ!

 

今回はそんな豆に関する商品をご紹介します。

話の流れ的に豆料理かな~と思っている方が多いと思うんですけど、全く関係ありません(笑)

まあ、とにかく見てもらいましょう!

こちらです、じゃーん!

 

「ぷにゅ豆枕」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3515

 

本当に全く関係ない!ただ豆ってとこが共通しているだけです…(笑)

あと、名前が可愛い!(笑)

商品名の通り、ぷにゅっとした肌触りでとっても気持ち良い!

思わずしがみついていたくなるそんな不思議な感じです…。

枕カバーは取り外して洗濯できるので、衛生面も問題なしです!清潔に使える~!

 

いや~、最初見た時「なんで豆なんだ?」と思っていたんですけど、実際に使ってみると理解できました。

この豆の形、どんな姿勢にもフィットするんですよね~!

なので、クッションや抱き枕としても使えます♪

僕はクッションとして使っていることが多いですよ~。豆枕を抱えながらテレビを見ています(笑)

 

色は緑と白があったんですけど、僕は豆っぽさが強い緑を選びましたよ!

とても気に入っています♪

 

枕には色々な種類がありますけど、自分に合うものを見つけるのってなかなか難しいですよね~…。

僕は個人的に就寝用であれば高さが低くて、頭が沈む感じの枕が好きです!

クッションにするならこの豆枕みたいな感じが良いですね~♪

枕一つでモチベーション変わりますからね、大事ですよ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/