安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

新しい神様お出迎え!

どうもこんにちは!僕です。

 

早くないですか?

この間までクリスマスやお正月の話をしてたはずなのに、もう春ですよ。

僕だけですか?この体感の早さは!

春めいてくると、草木も芽吹いて自然のエネルギーを感じません?

グワァ~って。

それとは裏腹に僕は春になるとうとうと、なんだか眠くなる。

同じような人いない?

新入社員が入ってきたり、異動があったり、学年が変わったりとか変化が多い季節だからかな?

周りの勢いにエネルギー使っちゃって眠くなるのかな?

もう気合だけじゃどうにもならない眠気さが襲ってくるんだよね~。

以前テレビで、眠りたい時に少しでもいいから睡眠を取るのが健康的!って耳にした。

寝だめは効果ないから脳の休息にはならないらしい。

でも眠りたい時に眠れるって超絶幸せなことだよね??

 

だから、僕はやることあっても体のためだもんね~!ってすぐ眠っちゃう(笑)

科学的根拠に基づいた行動さ!(笑)

外回り中に取る仮眠は若干の背徳感があるからかさらに幸福度増すんだよなー。

でも気持ち、仮眠後のパフォーマンスって上がってる気がする。

眠い中だらだら何かを続けてるより、絶対いい。…と思う(笑)

 

でねでね、めちゃくちゃいい商品を見つけたのよ!

そう、ドン・キホーテで。

最近買った中で一番活躍してるかも!?

じゃ~ん!

 

「仮眠の神様 フード付きネックピロー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4320

 

基本的に「神様」とかついてるとつい手に取っちゃう僕(笑)

だから、家の中まぁまぁの神様がいらっしゃるよ。

この仮眠の神様は、神様と名乗っていいと太鼓判を押そう!

まじで神!

何がいいってこれ1つで極上の仮眠空間をゲットできるんだよね。

こういう仮眠用のクッションって何度か買ってきたけど、首に違和感あったり、肌触りが微妙で不快だったり。

まぁ、使わなくてもいっか、ってお蔵入りしてた。

 

けど、この仮眠の神様は違う。

低反発クッションで首を包み込んでくれるように支えてくれるの。

首に巻くだけで癒されるというか。

さらにさらに一番熱く伝えたいのが「アイマスクいらない」ってとこ。

やっぱりね、短い時間で最大限の効果を得たいならアイマスクは必須なのよ。

でもさ、いちいち用意したり、持ち歩くのって面倒くさくない?

ってか、使おうと思った時にはどこにしまったか忘れてる。

枕だけ車に持ってきてたりとか…。

 

でも、この仮眠の神様は違うのよ。

神様自体にふんわり柔らかいフードが付いちゃってるのよ。

だから、クッションを首に装着してその上からふわっとフードで顔を隠せてしまうわけ。

へぇ~それだけ?って思うかもしれないけど、まじで使い勝手良いから。

アイマスクがずれたりとかもないし、圧迫感もない。

仮眠の神様持ってるだけですぐにどこでも最高空間作れちゃうんだからね!

 

これ、飛行機や高速バス使う時にも活躍するんだよね。

荷物になるからな、って極力手荷物減らしてたけど、神様がどこでも快適空間作ってくれるからすぐ持ち出しちゃう。

相方さんの買い物中とかでも車で待ってるね~って言って仮眠する時にも使える。

仕事でも旅行でも使えるし、今回も素敵な神様をお迎えできて僕は幸せです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/