安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートの消費量が減って来た

やっぱり暑くなって来たからなんですかね。 チョコレートの消費量が減って来ました。 いやー、寒い時ってチョコも溶けにくいし、なんとなくチョコレート消費量は増えますが、やっぱり暑くなると、どうしてもチョコを食べようって思わなくなってくるもんなん…

しょっぱい何かが食べたくて

いやー、今日の僕は本当に気分が定まらない日でした。 なんとなくですが、物凄く優柔不断になってしまう日ってありませんか? お腹がちょっと空いたなー、でもあんまりたくさん食べたら太っちゃうかなー(今更笑)なんて思いながらも、やっぱりちょっとお菓…

仕事用品のお買い物

お菓子ばっかり買っている僕ですが、たまにはドンキでお菓子以外の商品も書いますよという事をアピールしておきたいなと思い、ここぞとばかりにお菓子以外の商品を買ったのでご紹介しちゃいます(笑) だって、このブログでも相当なお菓子の数を紹介してきた…

ラムネに新味が登場

実はグミとラムネにある程度目が無い僕ですが、ぼくの知らないところでこんなラムネが発売になっていたんです。 いやー盲点でした。新商品はくまなくチェックしていたはずだったのに、まさかこの僕が商品を見落としていたなんて・・・ いや、もしかしたら見…

久しぶりに食べたくなったあいつ

ドンキのお菓子コーナー!ここはやっぱりいつも何かが待ち受けていて僕をワクワクさせます。 この前までドンキの雑貨コーナーにはまってDIYしたり楽しんでいたんですが、食いしん坊なのでやっぱりすぐにこっちに引き寄せられちゃうんですね(笑) だって、ド…

小さい飲料缶の美味しさ

大人になると、少しずつですが体に変化が出てくるんですよ。 これは老いなのかもしれないんですけどね(笑) というのが、昔は何かしら缶ジュースを買おうと思ったら大きいサイズを買っていた記憶ってありませんか? 大きいサイズと小さいサイズが同じ価格で…

やられた!完全な衝動買いです!

ドン・キホーテの面白さ! それは、買い物をしていてこんなものがあったんだ! という驚きを体験できることじゃないでしょうか。 なんていうか、本当にいろんなものが陳列してあって、こんなにも沢山の商品の中から自分が探しているのがきちんと探せるのかよ…

模様替えをしてみよう

暑くなってきたこのシーズン! みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕は暑くなってきたので、夏服を買いに出たり、インテリアの模様替えをすべくインテリアショップに行ってみたりと、意外にも買い物を楽しんでいるシーズンになりました。 そんな時にやっぱ…

職場がちょっと変わりました

今までの職場と少しだけ場所が変わりました。 それってどういう事かというと、今までの僕のPCと今度の職場のPCが違うという事。 そして、その机周りに置いてある商品も違うということになります。 でね、びっくりしたんですが今度の職場のPCに利用するマウス…

なかなか買わない。でも壊れると欲しくなるもの。

一度その商品を買うと年単位で買わない商品ってありますよね。 しかしながら、愛用して長い事使えるが故になくなると困ってしまうもの。 そういった商品がなくなってしまった時とか、壊れてしまった時って結構絶望感が漂うのは僕だけでしょうか?(笑) 今回…

家の中をちょっと整理してみよう

今まで散々お菓子を食べ続けてきた僕ですが、ちょっと今日は変わった商品をご紹介したいと思います。 というのも、最近お菓子を紹介してきたのですが、ちょっと家の中でこのお菓子をどうやってうまい事まとめて置こうかと考えたわけです。 実はスナック菓子…

今日もやっぱりあいつを買ってしまった

永遠に終わらないことってあるのかもしれません。 終わりが見えない戦いは辛いですが、この終わりが見えないあいつとの戦いは僕を最大限に楽しませてくれるような気がします。 その終わらない戦いは遡ること20年以上も前なんです。 僕がずーっと戦い続けてい…

花粉症にとっては辛かった話

会社でちょっと業務変更がありました。 季節が変わると仕事の移動なんかもあったりして新しい風が自分に入ってくるから、また新しい気持ちで仕事に取り組めて良いですよね。 でも、そんな新しいシーズンについて回るのが「花粉症」でした。 この花粉問題って…

なんだかちょっと喉がイガイガする・・・

たまーにありますよね。 自分の喉がイガイガしちゃう時。 こういう時に皆さんってどんな対応してます? 確かに、ちょっと風邪っぽいなーとかあー体調悪いなーって時の対処法ってそれぞれあると思うんですよ。 でもね、その対処法って結構人によって様々でみ…

変わったサイダー

サイダーって結構ご当地商品があったりするので、色んなサイダーを僕は飲んできたんですけど、やっぱり心の奥底にいるサイダーってあいつだけなんですよね。 多分、サイダー界の中においては巨匠だと思うんですけど、「三ツ矢サイダー」って結構ずば抜けてサ…

チョコレートの美味しさに触れて・・・・

チョコレートって高級なものだったり、低コストなものだったりと本当に色々あります。 もちろん、そのどちらにも美味しい理由がしっかりと存在していて嬉しい限りなんですけど、やっぱり僕はこのチョコレートが大好きなんです。 今まで、もしかしたら紹介を…

小腹が空いたらスニッカーズ

昔そんなテレビCMが流れていて、よく口ずさんでいたなーなんて過去を思い出しました。 もしかするとこのフレーズを知って居ると年齢がバレるとか色んな弊害はあるかもしれませんけどね(笑) でも、小腹が空いたらみなさんは何を食べたりします? 意外と小腹…

お掃除して家をピカピカに~

家の中をお掃除するって結構気持ち良いですよね。 何というか淀んでいた空気がしっかりと綺麗になっていくあの感じ。 僕結構好きなんですよね。 だから、家の中で使って居る掃除機はとにかく吸引力が欲しいって事でダイソンを使ってます。 いつだったか忘れ…

口臭対策!!

やっぱりビジネスマンで居る以上、対策しておきたい内容ってありますよね。 ビジネスマンっていうと、事前準備といわれる段取りって重要だと思うんですけど、僕は衛生面の口臭対策なんかも必須の事項かなって思ってます。 だって、口臭対策してないと会社の…

ご飯をいっぱい食べるからこそ

ご飯をいっぱい食べるって事はですよ、そのあとに何が待っているかみなさんご存知でしょうか。 そうです、恐怖の洗い物が盛り沢山という結果が待っているのだと思います。 でね、ちょっと前ですが冬場の時、乾燥しているからというのもあるのかもしれません…

チョコレート菓子の美味しさ

寒い季節が終わりを告げそうですね。 そうなってくるとやっぱり思うのは、チョコレート菓子は今が美味しいから食べておきたいという欲求でございます(笑) この辺はやはり食いしん坊というか、チョコ好きというか、何とも言えない感情を持ってしまうのが僕…