安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

花粉症にとっては辛かった話

会社でちょっと業務変更がありました。
季節が変わると仕事の移動なんかもあったりして新しい風が自分に入ってくるから、また新しい気持ちで仕事に取り組めて良いですよね。

でも、そんな新しいシーズンについて回るのが「花粉症」でした。

この花粉問題って何とかならないですかね?(笑)

だってですよ、特定のシーズンになると花粉が飛ぶってのはあるんですけど、ティッシュの消費量がめちゃくちゃ多くなるんですもの。

いや、ティッシュ業界の人は喜ぶかもしれないですが、ティッシュは継続して同じ量買うから花粉を何とかして欲しいと願うのがこの時期の大いなる悩みでございます。

そんなこんなで今日も大量にティッシュを買ってきましたよ。
最近お気に入りのティッシュはこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

最近なんですけど、nepiaの素材ってちょっと変わったかもしれないですね。
だって、結構鼻をかむ頻度は去年と変わらないんですが、花が赤くならなくなってる気がしてるんですよ。
それに僕はnepiaがお気に入りだから大体のティッシュの買い物はnepiaだし・・・

ってことを考えると、僕の鼻がものすごく強くなったか、ティッシュの素材が良くなったかじゃないですか。
で、いきなり僕の鼻はそんなに強くならないんだろうって事で、ティッシュの素材が強くなったんじゃないかなーって思いますよ。

まぁなんにせよ困ってしまうのはこの花粉症。

ちなみに花粉症とはI型アレルギーに分類される疾患の一つできちんとした病気なんですって。
なんか疾患っていわれると急に病院が思い浮かぶくらい怖いイメージありますよね。

それで、花粉症の症状としては、植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことであるみたいです。

あー、花粉がない国に住みたいって思ったものです。ドンキで買ったティッシュを武器に頑張りたいと思いましたね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/