安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

絶対に愛用します・・・

どうもこんにちは!僕です。

 

この前ヒゲを剃ったんですけど、カミソリ負けが酷くて顔が真っ赤になっています。

もともと肌が弱い方なので、ヒリヒリして痛いです…。

 

相方さんは僕の顔をギョッとした目で見ていました(笑)

まあ、そんな顔したくなる気持ちも分かる。

そんな僕の顔を気にして相方さんが家にある保湿クリームを貸してくれたんですけど、なかなか良くなりません。

 

どうすればいいんだ…と思っていたところ、ドンキでコレをゲットしました。

それがこちら!じゃーん!

 

「ワセリン」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1704

 

どこにでも使える万能アイテム!ワセリン!

ワセリンと僕の肌の相性はなぜかすごく良いんですよね~。

カミソリ負けしたところに塗ったらあっという間に回復しました。

重宝すべきアイテムです。

 

ワセリンって本当に色々な使い方ができるんです。

乾燥しているところに塗って保湿する役割もあるけど、あまり知られていない裏ワザがあることを知っていましたか?

いくつか裏ワザがあるんですけど、今日は2つ紹介しますね。

 

まず1つ目。

実はワセリンと香水を混ぜると、練り香水になるんです!

これは本当に驚きでした。

香水って時間が経つと香りが薄くなるじゃないですか?

僕は、出かける前に香水を振るんですけど、匂いが薄くなったなーと思ったら、外出先でもう一度振りたくなります。

でも、香水はボトルタイプのものを愛用しているので、持ち歩くのはとても不便です...

そんな時役に立つのが練り香水!

 

実際にお気に入りの香水とワセリンを混ぜて作ってみたんですけど、とっても簡単にできるし、持ち運びが便利!

すごくオススメなので皆さんも試してみてください♪

 

2つ目の裏ワザは、花粉対策にも使えるということ。

えっワセリンすごすぎない?

顔全体・目・鼻周りに塗ると、粘膜を花粉から守ってくれるらしいですよ!

ワセリン本当に優秀だな~。

 

僕は毎年花粉症になるので、花粉シーズンが到来すると気持ちがナーバスになります…。

目がかゆかったり、鼻がムズムズしたりすると、何にも集中できなくなりますよね~。

だから、花粉シーズンになったら試してみたいと思います!

 

乾燥しやすい冬に使うアイテムだと思っていたんですけど、こんな裏ワザがあれば年中使えちゃいます。

あっという間になくなりそうです(笑)

 

僕は、脱・乾燥肌を目指しますよ。

ヒゲ剃りのお供として手放せないアイテムになりそうです♪

色々な保湿クリームを試してみたけど肌に合わないという方は、ぜひ一度ワセリンを使ってみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/