安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開発者の意気込みを感じる商品名

どうもこんにちは!僕です。 炊飯器とかの調理家電って、どのくらいの頻度で掃除するのが正解なんですかね?まあ、メーカーさんに聞いたら100%「毎回してよ」って言われそうですけど…(笑) 僕この前、「炊飯器の掃除をするだけでご飯の炊き上がりが全然変わ…

驚きの機能満載!

どうもこんにちは!僕です。 ちょっと聞いてください~! この前ドンキでビビビッてきた商品があるんです。 それがこちら!!じゃじゃーん!! 「巧みの技レインスーツ」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1624 カッコ良すぎません?…

リバーシブルっていい響き!

どうもこんにちは!僕です。 毎日使っているアイテムって、愛着わきますよね~。 パンツとか靴下とかもそうだけど、本当に毎日ありがとう!みたいな(笑) でも毎日使っていると、やっぱりくたびれちゃうから、定期的に新しいものを買うようにしているんです。…

洒落たお菓子を食べるのに欠かせないアールグレイ

どうもこんにちは!僕です。 みなさんお待ちかねのお菓子について書いていきますよ。 僕って言えばやっぱりドンキでお菓子をたくさん購入しているイメージが湧く方が多いのではないでしょうか? たくさん買ってもまだこの値段!?って思えることが素晴らしい…

色んな場所で見かける馬油シャンプーを初体験

どうもこんにちは!僕です。 今日もドンキで購入した商品を書いていきますよ。 早速ですけど今回購入したのはこちら! じゃーん! 「馬油シャンプーEX 1000ml」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1599 みなさん馬油シャンプーって使…

クレンジングの重要性に気が付いたおっさんの話

どうもこんにちは!僕です。 今回は男性の美について書いていこうと思います。 最近男性の美意識が非常に高い世の中になっているよね。 以前まで男は洗顔料なんか必要ないとか、化粧水使うとか男らしくないとか色々言われていたけど、今ってむしろ美意識ない…

超お得なギガサイズ!

どうもこんにちは!僕です。 この前ドンキで目にはいってついつい買ってしまった商品がこちらです。 じゃじゃーん!! 「ギガおしゃぶりするめ」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3160 ギガですよギガ!! ギガおしゃぶりするめって…

最近衝動買いしたもの

どうもこんにちは!僕です。 たまにどうしようもなく欲しくてたまらないものってありますよね。 僕の場合、たまにというよりしょっちゅうですけど(笑) ドンキでいろんな商品見ているとついつい欲しくなっちゃうんですよ。 仕方ないですよね。 そんなこんなで…

カリカリ梅の謎

どうもこんにちは!僕です。 子供の頃食べていたものって、ふとした時に食べたくなりません? 僕はよくあるんですけど(笑) この前懐かしいな~なんて思っていたら、どうしようもなく食べたくなってしまったのがこちらです。じゃじゃーん!! 「カリカリ梅 ポ…

QOLを向上させてくれる商品

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、QOL(Quality of Life)って言葉を聞いたことあります? クオリティオブライフ、人生の質・生活の質って意味らしいです。 よく介護や医療の現場で使われる言葉らしいんですけど、この言葉って普段の生活にも当てはま…

3WEY機能の便利な掃除アイテム

どうもこんにちは!僕です。 以前ドンキで見かけてとても気になった商品があったんですよ。 その時はいろいろ考えて買わなかったんですけど、帰ってきてからもずっと気になっていて(笑) 頭から離れなかったんで、この前行ったときに買っちゃいましたー! そ…

鍋のサイズは直径ですよ

どうもこんにちは!僕です。 家で過ごす時間をいかに楽しく、有効に使えるかを模索するのが楽しくなってきました。家族でドライブなんかもいいですが、僕としてはオシャレなスローライフ的なものにも挑戦したいんですよ~。 というわけで、料理に目をつけま…

専用機、持ってます

どうもこんにちは!僕です。 週末に家族でドライブすることもあって車の出番が増えた我が家なんですけど、まあ、使うと汚れますよね(笑) 弁当やお菓子を積んで出かけるんで、いいロケーションがあればテーブルセットを出して外で食うこともありますが、基…

自分なりのこだわりは披露したくなる

どうもこんにちは!僕です。 先日、職場の女性陣と話していて、洗い終わった食器をどうしているかっていう話だったんですけど、食洗機にお任せとか、食器カゴで自然乾燥とか、ふきんで拭くとか、みんないろいろでした。 うちは食器カゴに入れつつ、ふきんで…

機能性を重視しました

どうもこんにちは!僕です。 この間、相方さんと一緒に我が家の非常用持ち出し袋を整理し直したんです。どこにいても災害の危険はあるわけで、日ごろの備えが大切ですよね。 我が家では、ライフラインが途絶えた時や避難する時に必要になるだろうグッズを定…

すべての音を聴き取れていますか?

どうもこんにちは!僕です。 僕は結構おおざっぱな人間なので、音質とかあまり気にならない方なんですけど、最新設備の映画館とか行くとやっぱり違うな~!って思っちゃいます。 しっかり計算された音響設備が揃えてあるところだと、同じ映画でも迫力とか臨…

お願いですから一気に壊れないでください。

どうもこんにちは!僕です。 今日も張り切ってブログを書いていきますよ! 電化製品って一気に壊れるって聞きません? あれ、何でなんですかね? それぞれに寿命ってものがあると思うんですけど、冷蔵庫や洗濯機が同時期に壊れたら悲惨ですよ! めっちゃ高い…

ハマっている得意な料理があるんです

どうもこんにちは!僕です。 最近ハマっている食べ物があるんです。 それが「スープ」 スープって美味しいですよね。 温かくてホッとする感じ。 朝ご飯でも昼食でも夕食でも…どの時間帯に出てきてもテンション上がります! もちろん、おやつの時間にもいいで…

ジャグジーな足湯が味わえる!

どうもこんにちは!僕です。 意外とインドア派だったりする僕ですが、旅行や温泉なんかは大好きです。家族でのんびりゆったり温泉巡りとか、いいですよね~。でも、そんなにホイホイ出歩いていいのかちょっと思ったりして、足が遠のいちゃっています。 そん…

ずっと待ってた!欲しかった!電動アシスト自転車

どうもこんにちは!僕です。 今回もまた、ドンキの素敵な商品をご紹介していきますよ~。 タイトルにもある通り僕ドンキで電動自転車購入したんですよ。 それがコレ…じゃーん! 「電動アシスト自転車 EVA PLUS」です。 https://www.donki.com/j-kakaku/produ…