安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

驚きの機能満載!

どうもこんにちは!僕です。

 

 

ちょっと聞いてください~!

この前ドンキでビビビッてきた商品があるんです。

それがこちら!!じゃじゃーん!!

 

「巧みの技レインスーツ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1624

 

カッコ良すぎません?

巧みの技って!男心をピンポイントにくすぐるネーミングですよね。

 

しかも、これ機能も凄いんですよ~!

反射付き防滴ポケットは独自開発の防水構造で、水滴の浸入を完全にシャットアウトできるんです!

しかも、腰袋やポーチ内の工具の出し入れも楽々できちゃう!

 

これさえあれば、大雨だって怖くないですね!!

 

相方さんにはそんな使う機会あるの?って呆れられちゃいましたが!

何が起こるかわからない世の中ですからね!

備えあれば憂いなしですよ!!

 

とくに最近は台風被害やら水害やら多いじゃないですか。

 

僕が子供の頃ってここまでじゃなかった気がするんですけど、どうなんでしょう…。

記憶にないだけで昔からこんなだったんですかね~。

 

まぁそんな感じだから、あって困ることってないと思うんですよ。

幸いなことに僕の住んでいる地域はまだ台風やら水害の被害はなかったんですけど、去年だか一昨年のやばい台風が来る!!って散々ニュースで言っていたときは、我が家も窓ガラスにテープを貼りましたよ~。

 

あの養生テープでしたっけ?あれも店頭から姿を消して大変でしたね。

我が家はたまたま家にあったんですけど、ちょっとこころもとない量だったので、買い足そうかと思ったら、もうどこもなくてびっくりしました。

 

 

みんなそれだけしっかり台風に備えていたってことですよね。

 

それに何ともなかったから良かったけど、万が一窓ガラスが割れたりしていたら大雨強風の中作業しなきゃいけないわけじゃないですか。

 

そんな時にあったら便利だと思うんですよね。

このレインスーツ!

 

 

ほんとおぉ!っと驚く便利な機能が満載なので、皆さんも見たら欲しくなると思いますよ~(笑)

 

 

それにしても、災害についてもっと真剣に考えなくちゃいけないですね~。

 

それなりに備えているつもりではあるんですけどね。

でも、ほんとにこれで大丈夫なのかって考えるとやっぱり不安ですよね~。

 

いつどこに大きな地震がきてもおかしくないって言われているわけですし。

しかも怖いのは地震だけじゃないじゃないですか。

地震、台風、水害、それぞれ脅威の違う災害に備えるって結構大変なことですよね。

 

うーん。まさかレインスーツからここまで話が大きくなるとは思わなかったけど(笑)

万が一に備えて防災グッズの見直しもそろそろしておこうっと!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/