安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い時は?

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは眠い時ってどうしてます? 「寝ろよ!」って感じですが、仕事中とか運転中とかさ、そういう時に眠くなるとダメじゃん? そういった時はみんなどうしてるのかな?って不思議に思ってしまって。 僕は、体を動かすっての…

全然平気。

どうもこんにちは!僕です。 この前同僚と飲みに行った時に「奥さんにスマホ見せられる?」って聞かれたんです。 僕的には何も問題ないので「全然平気かな」って答えたんだけど、めっちゃビックリされて。 でもさ、別にやましいことがなければ平気じゃない?…

ここに宣言します!!

どうもこんにちは!僕です。 僕は決めました!! 本格的にダイエットをします!! ここで宣言します!! 「僕はダイエットをします!!」 なぜダイエットをするのか…それは太ったからです! 単純な理由です!! だってさ、久々に会う人たちみんなに言われる…

今度こそ…必ず行くぞ!!

どうもこんにちは!僕です。 僕、行きたいところがあるんです。 それは…ホテルのビュッフェ。 ホテルのビュッフェってめっちゃ美味しそうじゃないですか? なんか、定期的にフェアみたいなのやってて。 特にスイーツがめっちゃ美味そう。 イチゴやら抹茶やら…

いつの間に…!?

どうもこんにちは!僕です。 たまにさ、気に入って自分用に買ったのに家族に取られるものってないですか? たとえば…座椅子! 「座り心地良さそう♪」って思って前に買ったんですけど、見事に子どもに取られましたよね。 気付けば子どもが座ってテレビ観てる…

恥ずかしい体験からトラウマに。

どうもこんにちは!僕です。 暑いのが大嫌いな僕ですが…ちょっと暑いだけでも汗をかいちゃうんでダメなんですよね。 特に、通気性の悪いズボンを履くと蒸れて蒸れて大変。 でも、たとえ通気性の良さそうな薄手のズボンを履いても汗かくから通気性なんて僕に…

愛犬は雨が嫌い

どうもこんにちは!僕です。 犬の散歩って、「毎日しなきゃだから大変」って犬を飼う前は思っていたんです。 でもね、実際に飼ってみると意外と苦じゃないですよね。 うちの場合は、雨がひどい時には散歩に行かず、家の中でその分たくさん遊ぶ!!って感じに…

成長した

どうもこんにちは!僕です。 この前さ、親戚の集まりに顔を出したんだけど、みんな大きくなっててビックリしたよ。 前会った時には赤ちゃんだった子がもう普通に喋ってる。 幼稚園に通ってるとかでダンスを見せてくれたな~。 小学生もいたんだけど、ずっと…

すごいよ本当に。

どうもこんにちは!僕です。 ブログでも何度もお伝えしていますが、僕の相方さんは料理が本当に上手なんです! 何を作らせても美味い! 和食でもイタリアンでも洋食でも…どんな料理も美味しいんです。 でもね、1度だけ失敗があったんですよ。 今でも覚えてま…

油摂取時に最適

どうもこんにちは!僕です。 さっき、紙で指を切ったんです。 あれって地味に痛くないですか?? ちょっと切れただけなのに僕を虐めてくる感じ。 右手人差し指の先だから頻繁に使う場所ってのが難点だね。 パソコン打つ時に衝撃が走るぜ。 あと…前にも紙で切…

どうも駄目だ…

どうもこんにちは!僕です。 今日はなんか頭が回らない。いつもみたいに動けない! ま、機敏に動く感じの人間ではないけどさ…。 なんか、こう思うように動けなくて。眠さもあるのかな。 「あれやらなきゃ」って思っても、行動に移すまでにすごい時間がかかる…

恥さらし

どうもこんにちは!僕です。 「恥ずかしい!!」って感じる出来事が最近あったんです。 しかも何度も…。 何だろう…こう嫌なことが続くと「またあるんじゃ!?」って感じますよね。 些細なことでも凹む感じ。 そんな時はお祓いに行きたくなります。神社でも行…

気になる存在…

どうもこんにちは!僕です。 最近いかにリラックスできるかを考えながら生活してる気がする…。 別に疲れている訳じゃないんだけど、忙しなく過ぎていく毎日なので、ちょっとでものんびりする時間を持ちたいな。なんて考えてます。 それで、最近はビオトープ…

最高な時間。

どうもこんにちは!僕です。 晴れてる日は気持ちが良い!! 自分にとって適温だと尚更気持ちが良くなりますよね。 たまにさ、すっごく良い環境だから出かけたい!!って思うんですけど、少し面倒って日ないですか? そんな日は無理して出かけないことにして…

お茶って最高です。

どうもこんにちは!僕です。 たま~に急須でいれたお茶って飲みたくなりません? ペットボトルとかティーバッグのお茶も美味しいけど、急須でいれるお茶はどことなくホッとする感じで…たまに飲みたくなっちゃうんです。 で、ドンキに行った時にこのお茶を見…

魔法!?なアイテム

どうもこんにちは!僕です。 食べること大好きな僕ですが、やっぱ「揚げ物」って最高な食べ物だって思うんですよ。 油で揚げることを最初に思い立った人に感謝したい、本当に。 コロッケにメンチ、とんかつ、エビフライ、唐揚げ、天ぷら…。 どれも大好きなも…

体質

どうもこんにちは!僕です。 この前、ホームセンターに行ってきたんです。 相方さんが洗剤が安いとか言って。 ちょっとフラッとして思ったんですけど、ホームセンターって色んなものが売ってて面白いですよね。 洗剤とか文房具とかペット用品とか…。 机とか…

僕が元凶?

どうもこんにちは!僕です。 この前車にジュースをこぼしてしまい落ち込みました。 少しだったから良かったけど、全部こぼしてたらどうやって掃除をしていいやら…。 気を付けないとダメですね。 車って、すぐ汚くなりません? 子どもが座ってる部分って汚く…

シェフになりました。

どうもこんにちは!僕です。 この前の休みの日に僕が料理を振る舞ったんです。 っていっても簡単なものばかりだけど…。 ちなみにメニューはナポリタンにサラダ、野菜の具沢山スープ! 意外と美味しくできました~♪ 特にナポリタンは自分で言うのもなんですが…

屋台って素晴らしい。

どうもこんにちは!僕です。 お祭りって良いですよね。 お祭りって言うか、僕的には屋台が好きなんですけど。 屋台ってやたら魅力的に見えません? 広島焼きとかタコ焼きとか…香りからして美味い。 串焼きとかも最強じゃないですか!? 前になんかの祭りかな…

風邪の時でも美味しい

どうもこんにちは!僕です。 最近寝込んだんです。すごく久しぶり。 咳と鼻水のみの風邪を引くことはあったけど、ここまでダウンするのは本当に久しぶりだよ。 熱が出たんですよね~。子どもの風邪がうつったらしくて。 ちゃんと病院にも行ったし。薬ももら…