安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

愛犬は雨が嫌い

どうもこんにちは!僕です。

 

犬の散歩って、「毎日しなきゃだから大変」って犬を飼う前は思っていたんです。

でもね、実際に飼ってみると意外と苦じゃないですよね。

うちの場合は、雨がひどい時には散歩に行かず、家の中でその分たくさん遊ぶ!!って感じにしているんですけど、ペットを飼っている方の中には雨や風がすごい日でも欠かさず散歩に行く方もいるだろうから尊敬します。

 

うちの場合、雨がすごく降ってると嫌がるんですよね。

前に散歩してた時に急に土砂降りになったんですよ。

マジでビックリして。雷まで鳴るし。ゲリラ豪雨ってやつですかね。

そしたら犬も同じようにビビったみたいで全然歩かなくなってしまって…。

「行くぞ~!」って言っても僕を見るだけで動かなかったんで、その時は抱っこして帰ったんですけど、それ以降雨が降ると絶対に歩かなくなったんですよね。

小雨程度なら歩きますけど。雨が嫌なのかな、やっぱり。

僕に似てビビりな性格だからなぁ。

そんな部分も可愛いですよね。

 

そういえば、最近ペットシーツを変えたんですよ。

コレです。

じゃ~ん!!

 

「厚型炭入り デオドラントシーツ レギュラー/ワイド」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1407

 

ドンキで見つけた犬用のペットシーツ!

前までは、結構薄型のやつを使ってたからか、たまに漏れることも…。

でも、コレを使ってからは一回も漏れてませんね!

足の位置の関係でトイレに入らず、床に粗相をしてしまった時はありましたが…(笑)

 

ポリマーシートが二重になってるから、めっちゃ吸収してくれるんです。

だから、1枚で3回分のオシッコを吸収してくれる優れものなんですよ!!

すごくない!?

レギュラータイプだと96枚入りだけど…実際には288回分のオシッコを吸収してくれるってことだよね。単純に考えれば。

 

休みの日や家に帰ってからは僕が交換する係なんですけど…。

正直さ、出かけてたり忙しかったりすると、高い頻度でシートが変えられない時もあるんです。

変えたつもりの時もあったしね…。申し訳ない…本当に…。

そういった時は逆戻りっていうの?うまく吸収されずにジュワっとしちゃうから、犬の足にオシッコが付いちゃうんだよね。

あれになると犬の足を拭いたり洗ったりする必要もあるから大変で…。

まあ、ちゃんと交換するのが一番なんですけどね。

でも、あれがあると大変ですよね、本当に。

 

ウチでは捨てる時にシーツを縛るんですけど、たまに1回のオシッコでも大量の時があると、縛る時に漏れちゃうとかあって…。

だけど、コレを使えば安心ってわけです!!

しかも、炭パワーのお陰でニオイも消臭してくれる!!

すごく有難い商品なんですよ~!!

ちなみに僕の家ではレギュラータイプを使ってますけど、ワイドタイプもありましたよ!

ペットシーツ選びで悩んでいる方がいたら、ぜひこの厚型炭入り デオドラントシーツを使ってもらいたいな!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/