安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お弁当に最強です

どうもこんにちは!僕です。

 

たま~にお弁当を持って出かけます。

休みの日にさ、子どもと一緒にピクニック的な感じで。

子どもが遊べる施設みたいな場所に行くと、ご飯を食べられる場所もあって。

そこで持参したお弁当を食べられるんだけど、家とは違った楽しさがあるよね、やっぱり。

たくさん遊んだ後のご飯は美味しいのか、子どももいつもよりたくさん食べてくれますし。

相方さんが美味しいお弁当を作ってくれるんで僕も嬉しいです。

 

お弁当の具材で定番と言えば…やっぱ玉子焼きかな?

相方さんの玉子焼きは、甘めの味付けで美味いんです。

やっぱ甘いって最強だよな。

あと、ちくわにキュウリ入ってるやつ。

ちくわの穴の中にキュウリ入ってて…ただそれだけなのに美味い。

あれ、何ていう料理なのか分かんないけど、母親もよくお弁当に入れてくれた記憶あるんだよね。

地味に美味いんだよ。

あとはやっぱ唐揚げかな!

相方さんは手作りの唐揚げを入れてくれる。

いつもいつも、朝早くから準備してくれるから有難いよ、本当に。

 

でも、最近ドンキで良いやつ見つけたんだよね~!

それがコレ。

じゃ~ん!

 

「からあげ放題 塩味」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4266

 

冷凍の唐揚げ!

前にドンキに買い物行った時に見つけてさ。

それで買って食べてみたんだけど、すっごい美味くて!

塩味っているシンプルさが良いのかな?

ほんのり生姜の香りがまた良い!!

家でよく食べてたんだけど、最近はお弁当にも入れてくれるようになりました!

相方さん曰く、「冷凍最強」(笑)

やっぱ簡単に作れるのが嬉しいみたい。

自分で味付けってなると、やっぱ手間暇かかるもんね。

味付けしたら味を染み込ませる時間もあるから大変だったみたい。

だけど、冷凍なら温めるだけ~。最強すぎる。

 

でも、相方さんはいつも揚げてくれるんだよね。

その方がカリっとしてて美味しいからって。

たしかに、レンジでチンよりも揚げてあった方が断然美味い。

これ800gも入ってるんだけどさ、お弁当の時は正直全部入れても足りないくらいですよ(笑)

唐揚げ大好きな僕としては無限に食べられる勢い!

子どもも好きだから2人してめっちゃ食べちゃって。

だから、大容量って本当有難いポイントなのかも。

3人で食べるのに、家のお弁当はやたら大きいもんな…。

そのほとんどが唐揚げっていう…(笑)

でも、外で食べる唐揚げってのがまた美味しいんだよな~。

これからどんどん暖かくなるから、ピクニック日和の日が多くなるだろうし!

その時は、この唐揚げを詰めて楽しんできたいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/