安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

作る時だけ注意です

どうもこんにちは!僕です。

 

僕、服をすぐ汚しちゃうんです。

例えば、食べ物を食べてる時にすぐ落としてしまう。

口に入れる前に落としたり、口から出たり…。汚いですね、申し訳ないです。

あとは、子どもとペンで絵を描いてて、勢いあまって服にまで描くみたいな(笑)

あれ不思議です。袖らへんにジャッ!!って描いてしまってさ。

なんで描いた?って自分でも思うもん。

子どもがペン持ちながら移動して僕の服に付いたことも多いですしね。

わざとじゃないから別に良いんですけど…意外と落ちにくいから凹みますよね。

前に油性ペンで書かれた時には、汚れを落とすのを諦めましたもん。

 

あと、料理する時もすごく汚しちゃう。

気付いたらお腹の部分にシミができてたり…。

前はカレー作っててさ、お玉で混ぜた後にお玉に付いたカレーを取ろうとして鍋のフチ部分でトントンしてたら、勢いが良すぎたのか飛び散って服まで汚れたしね。

揚げ物すると油がはねてくるし。

油汚れって厄介みたいで、いつも相方さんに怒られてます。

普通に洗濯をしても油のシミって取れないらしくて。

だから、油が付いた時には自分で擦り洗いしたり、漬け置きしたりしてます。

エプロンすればいいんだよね。エプロンすれば油がはねても服は守れる!

今度どっか見てこようかな~。

 

そんな汚し魔な僕ですが、最近コレにハマってて自分でも作るんですけど…。

毎回くらいの勢いで服を汚してしまうものがあるんです。

それがコレ!

じゃ~ん!

 

「サクサクころもの竜田揚げ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4264

 

唐揚げではない!竜田揚げ!!

これ、衣がサックサクでめっちゃ美味いですよ。

レンジで温めるだけで食べられるんですけど、僕はコレを自分でまた揚げちゃうんです!

そうすると…めっちゃサクサクの竜田揚げが味わえるってわけ。

相方さんも言ってたんだけど、鶏肉って結構高いですよね。

しかもモモ肉だとさらに高くて。

結構な量を作るとなれば、鶏肉買うだけでも結構お金がかかるんですよ。

でも、このサクサクころもの竜田揚げなら450gも入ってるのにお手頃価格。

自分で味付けする必要もないから、揚げるだけで(チンでも可)すぐ食べられる!

 

自分で1から作るよりも絶対に安い気がする。

しかも美味い。美味いってのが1番いいよね。

もちろん、お弁当にも良いと思うよ!冷めても美味いもん。

正直ね、450gも入ってるけど僕1人で食べれると思う。

めちゃくちゃ美味いから。

サックサクの歯ごたえがまた良いんだよね~。

考えてたらまた食べたくなってしまった…。

 

ただ!!

揚げる時には油ハネに注意。

僕みたいに服に付いてしまうと大変だから…。

でも、服を汚してまででも食べたい竜田揚げなので…ぜひ皆さんも1度食べてみてください!

病みつきになりますよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/