安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンB群が欠かせない

どうもこんにちは!僕です。 最近、肌の調子があまり良くなくて困っています…。 荒れているわけではないんですが、肌にツヤがないというか潤いがないというか…。 やっぱり肌の調子が良いと若々しく見えるんですよね~。 年をとったからこそ、しっかり手入れ…

お店の味とレトルトの味

どうもこんにちは!僕です。 つい先日、家の近くにあるインドカレー屋さんに行ってきました! 看板にはインドカレーって書いておきながら、ネパール人の奥さんと旦那さんが経営しているんですけどね(笑) それもまた良いですよね(笑) 僕、出先でカレーを食べ…

負傷したよ…

どうもこんにちは!僕です。 僕、髭の生え変わるペースが結構早くて、2日に1回髭を剃るんですね。 放置していると大変なことになるので、毎朝欠かさずチェックしています! この前、いつものように髭を剃ろうと思ったら、なぜか洗面所からシェーバーが消えて…

新入りが我が家にやってきました

どうもこんにちは!僕です。 僕は、様々な種類の家具や家電を見るのが好きなおじさんです! 暇さえあればお店に行って商品を見まくっています(笑) でも、いつも悩みすぎて何も買わないまま終わってしまうんですよね~…。 何しに行ってんだって感じです(笑) …

懐かしい味

皆さんが子どもの頃、駄菓子屋ってありましたか? 僕がまだ小学生だったくらいの時には友達とよく行ってたな~。 親からもらった50円を握りしめて、駄菓子屋の前で待ち合わせをするんです。 今の若い子たちからしたら、たったの50円しかもらえないの!?と思…

どうしても惹かれるもの

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、皆さんはどんなものを魅力的に感じますか? 心が惹かれる物事って人それぞれ違うと思うんですけど、僕は「大容量」や「お徳用」、「業務用」といった商品に目がないんです…。 買わなきゃ!という気持ちにもなります(…

すっきりして見えるのって良いですよね

どうもこんにちは!僕です。 我が家には僕専用の書斎があります。 仕事をする時や何か作業をする時に使っているのですが、今部屋の中がひどいことになって居るんですよね~(笑) 僕はアナログ人間なので、どちらかと言うと辞書や参考書を使うことが多いんです…

食わず嫌いはもったいない

どうもこんにちは!僕です。 皆さん苦手な食べ物ってありますか? 僕は子供の頃食べられないものが多かったんですけど、大人になってからはだいぶ食べられるものが増えました! 嬉しいことですよね! 何でこんなに美味しいものが苦手だったんだろう~と不思…

10年後のためにも

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんが美容院に行っていつもと違うメニューを試したらしいんですけど、それがとても良かったんだそうです。 いつもよりグレードが上のトリートメントをしてもらったらしく、家に帰ってきた相方さんの髪はツヤッツヤ…

たまにはいつもと違う選択を

どうもこんにちは!僕です。 先日僕が前から観たいと思っていた映画が公開されたので、映画館に行ってきました。 普段は家で映画を観ることが多いのですが、今回の映画はどうしても早く観たかったので公開されてからすぐに行きました! 久しぶりに映画館に行…

どうしても…という時に

どうもこんにちは!僕です。 最近、僕が気を付けているのは間食を摂らないこと!! そろそろダイエットしなきゃな~って思ってはいるんですけど、なかなか始められず(笑) これまで色々なダイエットをしてきたんですけど、その中でも僕は向いていないなと思っ…

カルシウムはこれで補う!

どうもこんにちは!僕です。 僕、最近気になることがあるんです。 爪ってちょっとしたことで折れてしまいませんか?? みんながみんなそうなのかは分からないんですけど、僕の爪、衝撃にとっても弱いんです…。 この前なんて、机の角にコツンと当たってだけで…

日頃のケアも欠かせない

どうもこんにちは!僕です。 つい先日、久しぶりに会う友人と食事に行ってきました! その方は僕が社会人2年目に出会った会社の先輩で、よく飲みに連れて行ってもらったことを今でも鮮明に覚えています。 仕事の愚痴や相談事、何でも話すような仲でした♪ で…

料理にもスイーツにも

どうもこんにちは!僕です。 調味料の扱い方って本当に難しいですよね~。 僕はまだまだ料理初心者なので圧倒的に学ぶことの方が多いのですが、最近こんなことがあったんです。 皆さんは、「開封後お早めにお召し上がりください」という表記を見たことがあり…

腸活を始めてみた

どうもこんにちは!僕です。 この頃、「腸活」というものが流行っているじゃないですか? SNSやテレビ、雑誌などで目にすることも多くなりましたよね~。 僕、この前定期検診で歯医者に行った時に待合室で雑誌を見ていたんですけど、たまたま腸活の特集ペー…

洗濯が楽になる

どうもこんにちは!僕です。 何で油ってあんなに落ちにくいんですかね? この前一人でラーメンを食べに行ったんですけど、なぜか僕その時白い服を着ていってしまったんですね(笑) すぐ汚すのになぜ着ていった…。 ラーメンを食べる時って油が飛び跳ねるじゃな…

ジャンクフードは最高

どうもこんにちは!僕です。 海外の食生活ってすごいですよね! 高カロリーな食べ物しか見たことがないと言っても過言ではありません…。 特に、アメリカの食事はとんでもなくボリューミーですよね! とても憧れるんですけど、僕が同じものを食べたらきっと胃…

初心者でも簡単にできる

どうもこんにちは!僕です。 この前、友人からお土産でうどんを大量にもらいました! なぜお土産がうどんなのかというと、香川へ旅行に行ってきたみたいですよ! 四国旅行良いですよね~、僕もどこかへ旅行に行きたいです! もらったうどんなんですが、想像…

今も昔も変わらず好きです

どうもこんにちは!僕です。 先日、定期検診のためにかかりつけの歯医者に行ってきました。 面倒なのときっと大丈夫だろうという気持ちがあったので、前回の検診からだいぶ間が空いてしまいました(笑) もともと歯医者がそんなに得意ではないので、できること…

外サクッ、中ふんわり

どうもこんにちは!僕です。 最近は、海沿いにドライブへ行くことが多々あるんですが、天気の良い日って気持ちが良いですよね~! 家から海まではそんなに遠くないので気軽に出かけられます♪ つい先日も海までドライブしてきましたよ! 海沿いを走っていると…