安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってみたかった

どうもこんにちは!僕です。 誰もが一度は通ってきた道だと思うんですけど、学校って掃除の時間があるじゃないですか? あの時、廊下で雑巾がけリレーとかやりませんでしたか? たしか低学年だったかな~…。 学校の廊下ってかなり長いじゃないですか?家とか…

隙間時間を無駄にしない

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、飛行機に乗ったことはありますか? 最近は減りましたが、僕は昔仕事でよく利用していました! 若い頃勤めていた会社は海外出張もよくあって、僕もたまに海外へと飛んでいましたよ~。 そこで一つ問題が。 国内線ならまだ…

家計にも環境にも優しい

どうもこんにちは!僕です。 寝室のカーテンを変えようかと検討中です。 今のカーテン色が薄いから眩しいんですよね~。 僕、以前からあれが気になっていたんです!遮光カーテン! 光を遮断してくれるカーテン良いですよね。 リビングであれば光がたっぷり差…

僕が珍しいのか…

どうもこんにちは!僕です。 異国の料理って美味しいですよね~! 日本では食べられないような料理がたくさんあるので、興味深い…。 これまで様々な国の料理を食べてきたんですけど、アジア圏の国の料理はやはり美味しいですよね…。 同じアジアだから味覚も…

週末が充実するアイテム

どうもこんにちは!僕です。 アウトドアって良いですよね~。 子どもの頃から好きで、大人になった今も変わらず好きです。 我が家は相方さんもキャンプやバーベキューが好きなので、週末にキャンプ場へと出かけることもあります。 大自然に囲まれるって癒さ…

機能性を重視

どうもこんにちは!僕です。 先日、家族で日帰り温泉旅行に行ってきました! 本当は泊まりたいけど、日帰りでも十分楽しめますね♪ 自宅から少し離れた場所にある温泉なんですけど、露天風呂からオーシャンビューを望めるんです! 最高じゃないですか? 日中…

プロ級の仕上がり

どうもこんにちは!僕です。 昔、大阪へ旅行に行ったことがあるんですけど、その時に食べたお好み焼きの味が今でも忘れられないんですよね~。 たしか道頓堀にある店だったかな…。 有名店だったらしく、店の外まで行列ができていました。 地元客はもちろん、…

Vネックも欲しかったのよ

どうもこんにちは!僕です。 最近、ドライアイが気になるんですよね~。 もともと目が乾燥しやすいタイプなんですけど、ここ最近特に調子が悪い…。 おそらく、スマホやパソコンを頻繁に見るようになったのと、コンタクトレンズを長時間装用していることが原…

旨辛がクセになる

どうもこんにちは!僕です。 無性に辛いものが食べたくなる時ってありませんか? 最近、激辛料理を紹介するテレビとかも多いじゃないですか? それを見てるとどうしても…。 身体が辛いものを欲している時って、ストレスが溜まっている証拠らしいんですけど、…

野菜の旨み…!

どうもこんにちは!僕です。 先日、無性にラーメンが食べたくなったのでラーメン屋に行ってきました。 どうしても食べたい~!ってなる日ありませんか?(笑) 僕、好きなラーメン屋がいくつかあるんですけど、その日は土曜日だったので、混んでいると思って空…

照明ファンです

どうもこんにちは!僕です。 いきなりなんですけど、僕照明好きなんですよね~。 まあ照明って言っても色々な種類のものがあると思うんですけど…。 僕は間接照明や足元を照らすフットライトが好きです! 温かみのあるオレンジの灯りって、身も心も癒されます…

わざわざキッチンに行かなくても…

どうもこんにちは!僕です。 僕、昔からなんですけど、苦手なものがあります。 何だと思いますか? 食べ物の話なんですけど、子供の頃と比べると今は好き嫌いがだいぶ減りました。 大体のものは食べられますし、苦手でも絶対に口にしないなんてこともあまり…

まさかの1台7役

どうもこんにちは!僕です。 この前、一人暮らしをする男子大学生の料理動画を見ていたんですけど、気づいたら2、3時間くらい経っていました…。 その方の動画とても参考になるんですよね~。 どこかの有名店のシェフや料理研究家など、プロとして活躍されて…

幼少期に禁止されていたもの

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、フルーツは好きですか?? 我が家はみんなフルーツが大好きなので、その時に季節に応じて、いちご狩りやぶどう狩り、さくらんぼ狩りに行っていますよ! 我が家の恒例行事です♪ 大好きなフルーツを自由に採って食べて良い…

梅と昆布のパワー

どうもこんにちは!僕です。 日々の疲れを癒すために温泉旅行にでも行きたいな~、なんて相方さんと話していたんですけど、昔家族で行った旅館がとても良いところだったんですよね~。 老舗旅館って感じだったんですけど、客室も料理も温泉も全部が良かった…

車内を綺麗にする

どうもこんにちは!僕です。 冬になるとインフルエンザが流行るじゃないですか? 小学生の頃って、その時期になると休み時間とかに窓を全部開けて換気しなければいけなかったんですよね~。 窓を開けると教室の中がとてつもなく寒くなるんです(笑) 最初はみ…

これなら僕でも

どうもこんにちは!僕です。 最近、健康のためにジムに通い始めました。 入会キャンペーンで入会金が無料だったので、この機会に!と思って入会してみましたよ! 僕みたいなおじさんが行っても浮かないかな~なんて心配していたんですけど、同じくらいの年代…

カメレオンのように変化する

どうもこんにちは!僕です。 年をとると若い頃よりも代謝が悪くなりますね~。 そのせいか体温調節があまりできなくなった気がします…。年をとるって嫌ですね~。 でも僕最近、超がつくほど優秀なものに出会ってしまったんですよね~! ぜひ皆さんにも紹介し…

毎日欠かさず食べるもの

どうもこんにちは!僕です。 年を取ると味覚が変わってくるという話をよく耳にするんですが、あれって本当ですよね~。 子どもの頃は美味しいと思わなかったものでも、大人になってから食べると美味しいと感じる食べものがたくさんあります。 僕は特に薬味類…

僕のピンチを救ったのは

どうもこんにちは!僕です。 この前、仕事で県外に行くことがあって、空港へ行ったんですね。 フライトまで2時間ほどあったので、空港内に併設されているカフェで時間を潰すことに。 「本日のおすすめメニューは焼きカレー!」と書かれたポップが目に留まっ…

着心地抜群!面倒なアイロンがけも不要!

どうもこんにちは!僕です。 先日、自宅近くで開催している住宅展示会に行ってきました! 家を購入する予定はないのですが、様々なイベントがあるとのことで、チラシが入っていたんですね。 子どもも行きたがっていたので、遊びに行くことに♪ その日は天気も…

使いやすさが大事

どうもこんにちは!僕です。 先日、自宅近くに新しいパン屋さんがオープンしたので行ってきました! 僕、パン屋さんってすごく好きなんですよね~。 パンが美味しいのはもちろんなんですけど、あの雰囲気が好きです! オープン記念でパンの詰め放題をしてい…