安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

幼少期に禁止されていたもの

どうもこんにちは!僕です。

皆さん、フルーツは好きですか??

我が家はみんなフルーツが大好きなので、その時に季節に応じて、いちご狩りやぶどう狩り、さくらんぼ狩りに行っていますよ!

我が家の恒例行事です♪

大好きなフルーツを自由に採って食べて良いなんて贅沢すぎる…。

 

でも、案外フルーツってそんなにたくさん食べられないんですよね~。

水分が多いからすぐにお腹が膨れてしまいます…。

今日は食べまくるぞ!と意気込んでも、思ったより早く満腹になってしまうんですよね~。

 

あ~早くフルーツ狩りに行きたいな~!

フルーツ系のデザートも大好きです!我が家ではこれが大人気ですよ~。

それがこちらです、じゃーん!

 

「蒟蒻ゼリー ぶどう&もも&りんご」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3558

 

僕の大好きな蒟蒻ゼリーです!

色々な種類があったんですけど、欲張りなのでぶどうとももとりんごが入ったものを買ってしまいました(笑)

このゼリーには厳選されたこんにゃく粉が使用されているらしいですよ!

蒟蒻ゼリーってつるっと食べられるから良いですよね~♪

 

僕昔、親に蒟蒻ゼリー禁止されていたんですよね~(笑)

子どもの頃の話なんですけど、喉に詰まると危ないからという理由で買ってもらえませんでした…。

まあたしかに、子どもとかお年寄りの方って噛まないで飲んだり、飲み込む力が弱かったりして喉に詰まらせやすいじゃないですか?

それを思っての禁止命令だったと思うんですけど、ダメって言われれば言われるほど興味が湧いてくるんですよね~(笑)

 

我慢できず、親の目を盗んで食べたこともありました(笑)

こっそり駄菓子屋に行って食べたり、友達の家でご馳走になったりと…。

見つからないようにコソコソしていました(笑)

 

でも今は大人になったので、好きな時に蒟蒻ゼリーを食べられます!

大人の特権ってやつですね♪

小腹が空いた時にちょうど良いんですよね~。

他のスイーツに比べて、食べても太りにくいのが嬉しいですよね!

ついついたくさん食べてしまう…。

 

我が家の冷蔵庫には蒟蒻ゼリーが入っている確率が高いですね。

相方さんも子どもも好きなので、しっかりストックしてあります(笑)

とてつもないスピードでなくなってしまうので…。

 

でも、僕がもっと年をとってヨボヨボになってきたら蒟蒻ゼリー食べられないのかな…(笑)

喉に詰まらせるのは嫌なので、今のうちにたくさん食べておこう!

皆さんも、お子さんやお年寄りの方が蒟蒻ゼリーを食べる時はしっかり見てあげてくださいね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/