安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹がすいたよー!!

皆さんはお腹がすいた時に何を食べますか? 実際、僕の場合は相当お腹がすいた時はガツンとお腹にたまるものを欲する傾向があるんです。 だって、めちゃくちゃお腹がすいているから本当に好きなものをたくさん食べたいじゃないですか。 そうなるとね、どうし…

暑い季節ですね

いやー毎日めっちゃ暑いですねー。 暖かいと気分も爽快にはなりますが、暑くて困ったりもしますよね。 まあでもやっぱり暖かい季節って僕は大好きだなー。暑い季節のイベントが好きなんですよねー。 そんな中で暑くなってくると僕は必須アイテムの購入をする…

世界の食に触れたい

どうもこんにちは!僕です。 やっぱり最近思うんですけど、なんだかんだグローバル化が進んで来ましたよね。 ドン・キホーテだってハワイとかアジアに店舗を出しているわけだし、世界進出する日本の企業も多くいます。 そして、それとは逆なんですけど、日本…

あの有名メーカーがこんな商品を市場に投入して来たぞ!

有名なメーカーの新商品って本当に心踊りますよね。 そしてその商品がいつも行くドンキで発見できた喜びといったらひとしおなんですよ。 はい、お菓子大好きな僕です。今日もよろしくお願いします(笑) 今日ね、いつもの通りドンキに足を運んでみたわけです…

堅あげポテトと僕

暑いですねー!こんなに暑い時はクーラーの効いた部屋でお菓子が食べたいです。 ドンキの中は涼しくて最高なんですが、ドンキと家の往復が暑い暑い。 さて、ドンキから帰ったのでこれを食べるぞー! ジャーン! いやー、これまた美味しそうな商品が出て来た…

ポテチの新しい味の追求

やっぱりお菓子といえばポテトチップスですよねー。 いやー、お菓子って言ってポテトチップスを連想する人ってどれくらいの比率でいるのか気になるところですが、さすがにそんなアンケートは市場に落ちてなさそうなので今回ばかりはこの調査は割愛します(笑…

お菓子の美味しさを追求しちゃう僕

暖かいを通り越してすっかり暑いですね。でも室内は冷房のおかげで快適、気分爽快。 気分爽快になるとやはり日々の気持ち良さが違いますからね。 それはお菓子を食べるのも弾んでしまいますよ(笑) いや、会話の流れとして十分おかしいことは理解しているん…

グミの美味しさに触れて

どうも、この前グミの美味しさをひたすら語ってしまった僕です。 先日のブログではグミがどれだけ魅力的かを話してきたと思うんですけど、最近はテレビCMでも有名になってきたこいつがドンキで特売だったので買ってきました。 いやー、今日は先になにを買っ…

イベントが最近とぼしいですが

バレンタインもホワイトデーもひなまつりもこどもの日も終わってしまいましたね。 こういうイベントってなにげに大好きなんですけどね僕。 だって、なんとなく周囲の人と話していてもイベントが近づいたりするとその話になるし、みんなで一緒に共通の話題が…

グミと僕と時々ドンキ

いやー、世の中で最高に美味しいおやつと言えばグミだと思っている僕です。 そもそもグミってめちゃくちゃ美味しいですよね。 あの食感、そしてあの濃厚な味。 どのグミを食べてもだいたい満足できるという素晴らしい特徴を持っているグミ。 そんなグミを愛…

最中の極み

和菓子って美味しいですよねー。 いやー、年齢を重ねれば重ねるほど最中の美味しさに気がついて行きますよ。 だって、最中ってこんなに美味しいの?ってくらい美味しくないですか。むしろこんなに美味しい和菓子は他にはないんじゃないだろうかってくらい美…

やっぱりご飯はがっつり食べたい

ダイエットと食事の量って本当に難しいですよね。 確かに痩せたいんですよ。だけど、食べたいんですよ(笑) この矛盾をなんとかしてくれないかなって本当に思いますよ。ずーっと若い頃からこの矛盾を解決できないまま大人になってしまいました僕です。 今日…

いつでも体調を崩しやすい僕

最近めっきり暑くなってきましたねー。 こういう時期になると気になってくるのは体調の管理。 どうしても気温さが激しくなってくると風邪をひきやすいですからね。 と、思っていた矢先にやってしまいました。 やっぱり風邪っぽいものを持ち込んでしまいまし…

ダイエットに最適な飲料のご紹介

最近はダイエットが流行っておりますねー。 まぁ流行っているというか万年ダイエットについての話題は尽きないと言った方が正確でしょうか(笑) でも、それにしても最近は体を鍛えるトレーニングから糖質制限のダイエットなど様々なものが巷を賑わせている…

世界一美味しいコーラをご存知でしょうか

ドリンクが家の冷蔵庫に何かしらあると幸せな気持ちになりますよね。 家ではお茶とか水を飲んでいることが多いんですが、やっぱり家の冷蔵庫にドリンクの種類が豊富に揃っていると嬉しい気持ちになります。 今日はこのドリンクを飲もうとか、やっぱりこっち…

サラダ生活

サラダって美味しいと思いますか? この質問を僕は子供の頃にされたら間違いなく「NO」と自信を持って答えたでしょう。 そう、全然口が成熟していなかったのです。 でも、大人になるに連れて味覚が発達して行ってくれたおかげで今となっては、サラダは本当に…

常備されているお菓子

冬は寒いから家にいることも多くなるけど、夏も家のクーラーで涼んでることが多い僕です。そうなると小腹がちょっと減ったなーなんて時にちょっとしたお菓子が家に常備されていると嬉しいですよね。ちょっとした幸福感を得られるのってそういうときはお菓子…

屋台の料理ってなんで美味しいんだろう

ご飯って美味しいですよね。 でも、ご飯は美味しいにプラスして雰囲気がそこに登場するとさらに美味しく食べられますよね。 例えば、海の家で食べるカレーとか、スキー場で食べるラーメンとか、そういうのってなぜか知らないですけど美味しく感じてしまいま…

チョコ太郎の美味しさに取り憑かれている僕

久しぶりにね、最初から今日紹介する商品名を晒してしまうんですが、 チョコ太郎ってめちゃくちゃ美味しくないですか。 バレンタインとかホワイトデーとかいろんなチョコが出回ると思うんですが、やっぱりチョコで美味しいのって色々ありますが、その一つに…

え?これおかし?おかしじゃないの?

たまーに思うんですけど、お菓子じゃないのに美味しすぎる商品とかってあるじゃないですか。 あれって結構ずるいですよね(笑) だって、そもそもお菓子じゃないんですよ。にもかかわらず、お菓子より美味しいことがあったりする。それってもはやお菓子とい…

ゆっくり一休み

毎日暑いですねー。 外回りはつらいですよ。コーヒーとかお茶とかが外回り営業マンを癒してくれるんですけどね。お客さんのところに行く前に公園で一休みなんて時にはそんな商品がぴったりですよね。 てことで、今回はこちらの商品を購入してきました。 じゃ…

我が家に新しく登場した商品

最近我が家に新しいお友達が加わりました。 やっぱり家の中にある設備を新しくするってなんとなくですが、気分がいいですよね。 時々ですが、自分の家にあるものを確認しては、少しだけ家がバージョンアップできないかなーっていろいろとアンテナを張ってい…