安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーリック味は世界を救う

ポテトチップスとかの味に関わらず、食事でもそうですが、ガーリック味って結構どの国に行っても安心してオーダーできる風味じゃありません? 例えば、全く食文化がわからない国に旅行で訪れたり、出張で訪れたりした時に、おいしさだけを求めるのであれば、…

大人になって味わえるようになった!

今までもこのブログでは大人になってから味わえるようになったシリーズをずいぶんと紹介してきましたね。 まぁ、ドン・キホーテさんでそれだけいろんな商品に触れ合っているから、様々な商品を紹介できるという説はあるのですが、やっぱり大人になって今まで…

ミルキーーーーーー!!!

最近、チョコといったらなにかなーなんて想像をしていまして、やっぱりそういう洋菓子といったらFUJIYAさんのチョコレートとか、ケーキとか、そういうのが僕の中では意外に根付いているんだなーって思いました。 そういうのも、ドンキで色々とチョコを物色し…

手羽先が食べたい・・・

たまにピンポイントで何かが食べたくなる事ってありませんか? 僕なんて、たまーにというかよくあるんですけど、今は手羽先が食べたくて仕方がないんです(笑) でね、やっぱりそういう気分の時にドン・キホーテっていうのは本当に便利。 世界の食材はもちろ…

しょっぱいお菓子がやめられない

お菓子ってしょっぱいのと甘いのと、この2つに基本的には分類されますよねー。 でも、毎回思うのは、どちらかを食べるとどちらかが食べたくなるという無限ループにはまってしまうという感じ! しょっぱいのを食べれば、甘いものが食べたくなるし、甘いもの…

王様!それはあいつだ!

このブログでもなんども紹介をしてきている商品なんですが、やっぱりドンキに行くと買ってしまう商品があるんですよ。 先に答えを言ってしまうと「うまい棒」なんですけど、こいつって本当にお菓子会の王様じゃないですか? 価格こそめちゃくちゃ低価格で親…

駄菓子って大人のなってもトキメクものです

どうも、大人になって駄菓子を買い続けている僕です! みなさん、駄菓子を最近買ってますか?(笑) 僕なんてドン・キホーテが家の近くにあるものですから、しょっちゅうというか、ほとんど毎日のような感覚で行ってますからね。 でね、ドンキって凄いなーっ…

アンチエイジングは大切だよー!

いやー、年齢が重なってくるとやっぱり健康と美容については男性も意識するようになってしまうもんなんだなーって実感をしておりますよ僕は。 だって、あんなに美容とか興味なかったのに、いつのまにかちょっとした美容を気にしちゃっている気がしますからね…

プレミア感があるお菓子に弱い僕

プレミア感があるって怖いですよね。 ちょっと「○○プレミア」とかってネーミングをつけられると、購入意欲を湧きたてられちゃいますからね僕は。 でも、世の中本当に色んな販売手法がありますよねー。 よく次から次へと色んな手法が出てくるなーって感心する…

京都に行きたいなー

人って年齢を重ねてくると、街並みとか自国の文化とかに興味を持つと僕は勝手に思っているんですが、皆さんいかがでしょうか? え?安易な発想ですって?(笑) でも、これって自分自身の中に歴史の蓄積ができるようになって、歴史の持つ意味合いやそれを知…

変わったネーミング

商品を目の前にして、何でこんなネーミングしているんだろうって不思議に思った事ありませんか? 結構、商品ってどこかの企業が超真剣にその商品を製作しているわけじゃないですか? だからこそ、当然そのネーミングに込められた思いもめちゃくちゃたくさん…

夏前でも食べちゃうもの

必ず季節に大切になるものってあるじゃないですか? 例えばそうだな、夏だったらスイカとか? そういう発想のものってありますよね。 でも、昔からなんですけど、その季節を関係なく考えちゃってる僕! 例えばこいつなんかがまさにそうです! ジャーン! そ…

王様!

いやー、お菓子が美味しい季節が本当に来ましたね。 何でしょうね、いつものことですけど、お菓子っていっぱい食べたくなりません?(笑) でね、今日もやっぱりお菓子の話をするんですけど、お菓子にも間違いなく王様っているじゃないですか? なんていうか…

またあいつを買ってしまった

年に何度も大人買いをしてしまう定番商品があります。 これはもう、大人買いをさせるためだけに、ドンキに陳列されているんじゃないかという商品で、さらにいうと大人買いしてもあまり財布が痛くない。 だからこそ、ついつい大人買いをしてしまって、それが…

見つけてしまった

男性って本当にポテトチップスが大好きな人多いじゃないですか。 圧倒的に女性より男性の方がポテトチップス好きは多いと思っているんですが、気のせいでしょうか? また、なぜこれほどまでにポテトチップスは愛されてしまうのでしょうか。 でもね、今回僕が…

ドーナッツが美味しくて

最近、ドーナッツを買う頻度が昔より高くなっている気がしている僕です。 ドーナッツってひと昔前までは、女性とのデートの帰りとかにちょっと買う事があったくらいなんですけど、実際にあまり食べなかったんですよね。 いや、美味しいんですよ。だけど、ド…

チョコを愛してやまない男

チョコって本当に美味しい。 これは今までに何度も言ってきているし、これからも言い続けてしまう事だと思います。 だって、チョコはいつまでたっても美味しいってのは変わらないんですもの。 もうかれこれ20年以上は、チョコはメチャクチャ美味しいと言い…

お菓子を食べ過ぎたせいで・・・・

夕飯の前なのに、お菓子をついつい食べ過ぎてしまって、帰って夕飯が食べたくないなー。 皆さんもこんな状況に一度は陥ったことがあるんではないでしょうか? いや、否定をするわけじゃないんですけどね、ドンキが圧倒的に面白いというか魅力的なお菓子を置…

お部屋の香りは大切に

部屋に入った時に変な匂いがするのって本当に嫌ですよね。 だから。最近はこいつをめちゃくちゃ利用しているんですわ。 だって、こいつめちゃくちゃ便利なんですもの。 え?なんの商品を使っているかって? それは今からのお楽しみにしててくださいよ旦那様…

チョコレートの素晴らしさ

最近テレビCMであいつをよく見かけます。 そう、我らが子供の頃から愛してやまないチョコ。 チョコといったらあいつですよ。 そんな商品をドンキで見つけてきたので大量購入してきました。 だって、冷蔵庫にはこいつがいつも居て欲しいんですもの。 じゃーん…