安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

見つけてしまった

男性って本当にポテトチップスが大好きな人多いじゃないですか。
圧倒的に女性より男性の方がポテトチップス好きは多いと思っているんですが、気のせいでしょうか?
また、なぜこれほどまでにポテトチップスは愛されてしまうのでしょうか。
でもね、今回僕が見つけてきたポテトチップスは男性も女性も絶対にハマってしまえるほど美味しいですよ。

僕の相方さんにも食べさせましたが、本当に美味しいと喜んでましたからね。
そんな最高に美味しいポテトチップスがこちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 

この関西だし醤油!
非常に美味しいんですよ。
ちなみに僕は関東で生まれたんですけど、こんなに関西のだし醤油というものが美味しいのかと思い知らされるほど、美味しさの革命をポテチに感じた瞬間ですね。

え?関西だし醤油がよくわからない?

そう言うと思いましたよ。だって、僕もよくわからないですもの(笑)
て事で、今回は関西だし醤油について調べてみようじゃありませんか。

ちなみに、関西の方で使われているというか、関東以外にて使われているのが「淡口醤油」だと思います。意外に関東以外って使い方がしっくりくるのかも知れませんね。
それで、淡口醤油といえば関西というイメージが強いと思いますが、関東以外の地域では淡口醤油を使っている地域が意外と多いんです。甘い醤油で有名な九州も家庭には淡口醤油があって、煮物やお吸い物などに使い分けをされているようです。そんな淡口醤油は、濃口醤油に比べてうま味成分は2割程度少なめで塩分は1割程度多くなっています。味比べをすると一番しょっぱく感じるのが淡口醤油だと思います。

へーなるほど、塩分が1割も多いんだなーって感じですね。
味比べをしてみたくなる感じですねこれは!

ドンキさんに、店頭で関西醤油と関東の醤油のポテチを販売して比べてみてほしいものです!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/