安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3時のおやつって一体どこから来たんだろう

どうもこんにちは! 昔からちょっとだけ食いしん坊の僕は気になってたんですけど、3時のおやつって何がきっかけで始まったんでしょうかね。 だって、3時におやつが食べれるんですよ。 食べていいよーって許された時間なんですよ。 それがいつから一体始ま…

豪華なあいつが食べたいよー

最近テレビを見ていると、結構取り上げられている食材があるんですよねー。 なんていうかテレビで放送されているのを見ちゃうと、その食材が食べたくなったりしません? 僕だけなのかな。どうしてもその食材が食べたくなって、結局ドンキに行くんですが、全…

久しぶりなアイテムってちょっと楽しいですね

どうもこんにちは!僕です。 寒いとやっぱりあの商品を食べたくなりますよねー。 いやー分かりますよ。だって、あれって冬に食べるものじゃないですか。 あ、食べるものって想像がついちゃいましたね。 いやー写真を公開するまでちょっと留めておこうって思…

厳しい寒さに

また寒くなって来ていましたが、改めて厳しい寒さって非常に嫌ですよね(笑) まぁ、この時期は寒いものなんですけどね、分かっていても寒いのは結構厳しいんですよ。 だって、寒くなると会社とかでも足元とかメチャクチャ寒くなったりしません? あれが結構…

音楽っていいですよね

いつの時代も音楽って身近にあっていいですよね。 音を楽しむと書いて音楽ですからね。やっぱり楽しいものって一緒に過ごしていたいですよね。 今日はドンキに安室ちゃんのベストCDが売ってないか買い物に行って来たんです。 昔だったらタワーレコードとか、…

飴ちゃん・・・

皆さんは飴といわれると何をイメージするでしょうか。 人によっては大阪のおばちゃんをイメージする人もいるかもしれませんね(笑) でも、面白いのが「飴」というキーワードで例えばのど飴とかのような小さな、少し風邪をひいた時にイメージする商品もあれ…

クリエイティブな才能を開花させたい

昔からどうも、クリエイティブな才能が僕にはないんです。 絵を描いたとしてもあんまりうまく描けないし、それが模写だったとしても、なんでこんな風に描いてしまうんだろうと思うくらい似てない絵を描いてしまうんですよね(笑) 世にいう画伯的なポジショ…

久しぶりなアイテムってちょっと楽しいですね

どうもこんにちは!僕です。 みなさん、久しぶりという言葉がありますが本当に20年ぶりくらいに何かをするって久しぶりですよね? いや、ここ最近になって色んな久しぶりな事が多くてびっくりしています。 ちょっとドンキで面白いグッズを見つけたので、書…

子供に必要なもの

子供には様々なものが必要だと思いませんか? そうですね。いきなり本音トークから始めました(笑) いや、最近どんどん娘が大きくなってきて、毎日その成長を見ているのが楽しいんですよ。 今日はちょっと何かが使えるようになったとか、今日はこんな表情を…

娘のために買ってきたもの

どうもこんばんみ! 寒い寒い季節を皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は、寒い季節を自分の娘と同じ布団に入ってぬくぬくとするのが大好きなんです(笑) まぁ、その内一緒に寝てくれなくなりますからね。今だけ楽しめる幸せですよね。 ということで、そ…

スープの美味しさに目覚めた僕

最近、注目していなかったジャンルがとてつもなく美味しいと言う事がわかりました。 そう、そのジャンルというのは「スープ」なんです。 これね、ちょっと前のブログでスープめちゃくちゃ美味しいという説を展開したと思うんですが、あの時は即席スープのご…

柿の種の美味しさに気がつく今日この頃

柿の種って美味しくないですか? ちょっとした小腹が空いた時に食べられるあいつ。 本当に僕は大好物になりました。 でも、そんな柿の種の中でもこいつは抜群に美味しいなーって思うんですよ。 ついついドンキで見かけて購入しちゃいましたが、多分この写真…

成長を見守るという事

ドン・キホーテに注目し続けている僕ですが、やっぱり成長を見守るのは楽しいですよね。 ドン・キホーテもものすごい急成長をした時代があって、その時にドン・キホーテに足を運ぶのが本当に楽しかったんですよねー。売り場に行けば必ずといっていいほど変化…

うううう・・・・・やってしまったぜ・・・・

風が冷たいですねー。 まあ冬ですからね、当然なんですけど。 街中はコートを着ている人ばっかり見かけますね。あぁ、この時期もあれに注意しないといけないなーなんて思っていた矢先に・・・ やってしまいましたよ・・・ 今日朝起きたら、喉が痛い・・・ え…

新発売のお菓子に手を出してみよう

新発売の商品が出てくるシーズンになりましたね。 いやー、新発売の商品が売り場に並ぶのって本当にわくわくする。 新しい出会いが創出されるんですから、こんなに幸せなことはないですよ。 各商品のメーカーさんが頑張って日々研究し、リリースに向けて努力…

懐かしのドリンクにドンキで出会った

昔相当好きだったんだけど、最近になってあんまり出会いがなくなったせいで飲まなくなった、食べなくなったって商品って結構あると思うんですよね。 例えば、地域性が出ている商品なんかがあったりすると引越しをすると出会う事がなくなってしまったり、極端…

結局のところこれだよね

美味しい食事、美味しいおやつ。 様々な食の楽しみがあると思います。 だけど、僕は子供の頃からこういう考え方を持っているんですが、皆さんはいかがでしょうか。 それは、食事というのはご飯がメインであって、おかずはご飯を美味しく食べるためのもの。 …

スープの美味しさに目覚めた僕

最近、注目していなかったジャンルがとてつもなく美味しいという事がわかりました。 そう、そのジャンルというのはタイトルにも書いた通り「スープ」なんですけどね、スープってお腹が満たされる割に太らないんじゃないかという説があったりするので、今の僕…

健康を目指して頑張ろう

どうもこんにちは!僕です! 前回のブログでは、カロリーメイトについて紹介しちゃいました僕ですが、結構様々な健康食品を試したくなってしまいました(笑) だって、カロリーメイトばっかりだと飽きるでしょ? 朝食の代用品としては素晴らしいけど、毎日食…

バランスのとれた食事

自分の体の事を気遣うと、やっぱりバランスのとれた食事と適度な運動をしなければならないんだなーって思いますよね。 最近のこのトレーニングブームに乗っかって、やっぱり体をしっかりとトレーニングして、健康を維持したいものだなーって思うんですけど、…

中毒性のあるお菓子について

気分転換にはやっぱりドンキ散策をするのが一番って事で結構長時間のドンキ散策を終えて帰ってきました。 やっぱりね、たまにドンキを長時間ふらついてみるのは楽しいんですよ。なんていうか、売り場が新しくなっているし、季節によっても、もうすっかり売り…