安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

久しぶりなアイテムってちょっと楽しいですね

どうもこんにちは!僕です。

みなさん、久しぶりという言葉がありますが本当に20年ぶりくらいに何かをするって久しぶりですよね?
いや、ここ最近になって色んな久しぶりな事が多くてびっくりしています。
ちょっとドンキで面白いグッズを見つけたので、書いて見ました。

結構この商品を見たら、「あー、これ久しぶりだなー」って思う人も多いと思うんですよね。
そんな気になる商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

これ、折り紙なんですけど分かりますかね?
ドンキ行くと大人の商品から子供の商品まで結構たくさんの商品が置いてあるんですが、子供の商品売場で見つけちゃいました。

いやー、僕の子供の頃なんてパステルカラーの折り紙なんてなかったと思うんですが、やっぱり時代は随分と進化してますよね。まさかパステルカラー折り紙を買う日が来るなんて。。。

でも、折り紙って久しぶりに買うと面白いですよ。
鶴とか折れなかった子供時代を思い出してちょっと鶴を折ってみました。
これは子供には結構難易度高いんですよねー。
だからでしょうかね。久しぶりに鶴を折って、昔みたく折れた時には少し感動すら覚えましたよ(笑)

最近はデジタルな遊び道具が流行っていますけど、こういうアナログでも楽しめる商品っていつの時代も色あせなくていいですよねー。

これからもきっとこういう商品は残り続けて行くんだろうなーって思います。
そして何より残っていって欲しいという気持ちも結構あるんですよね。
やっぱり新しいものが全てではないというか、古いものでも良いものは良い。
きちんとそういう商品を見分ける目を養いたいなと思った感じですね。

そういう意味だとドンキの仕入れている人もそんな気持ちで仕入れたんでしょうか?(笑)
そうだということを願っています。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/