安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザトーストを作ろう

どうもこんにちは!僕です。 最近、いろいろなアレンジトーストを作るのにハマっている僕です(笑) 休みの日はゆっくりできるから、相方さんの分と僕の分のトーストを作って、一緒に食べているわけですが… ネットで調べてみると、本当にいろいろなアレンジレ…

カンタンに美味しく!

どうもこんにちは!僕です。 疲れている時って、ご飯を作るのも面倒だなって感じる事、ありますよね? 我が家では基本的に相方さんがご飯を作ってくれているんですが、毎日のように作っているとやっぱり面倒に感じる事があるみたいですよね~。 いつもいろい…

ドライブ仲間が増えました

どうもこんにちは!僕です。 最近我が家では休日にドライブに行くのがブームなんですけど、回数を重ねるごとに車に積み込む荷物が増えています(笑) それぞれ好きなお菓子やジュースを買い込んで、お弁当を作ってちょっと遠出を楽しんでいます。車内には僕…

いつでも僕のターンです

どうもこんにちは!僕です。 いや~、最近のゲームってすごいですよね~。画質はもちろんグラフィックとか音とか超ハイクオリティ。キャラクターも人気声優さんがあてているからすごく愛着わいちゃうし。最近楽しくて気が付くとゲームしちゃっています。 こ…

大人になっても変わらぬうまさ

どうもこんにちは!僕です。 子どもの頃好きだったのに、大人になると食べなくなるものってあるじゃないですか。お菓子だったり、ご飯のおかずだったり。 僕、実は子どもの頃の大好物おやつに魚肉ソーセージがランクインしていたんですよね。ベスト5に入るく…

こだわりって誰にでもあるよね

どうもこんにちは!僕です。 十人十色って言うくらいだし、いろんな性格の人がいますよね。僕なんかわかりやすい性格だってよく褒められるんですけど(え?褒めてない?)、犬にもいろんな性格があるな~ってつくづく思いました。 この間実家に行ったら、飼…

情熱価格の豆乳全身化粧水がコスパ良すぎて驚いている!

みなさんこんにちは!僕です。 年がら年中ドンキを愛してやまない僕は男でありながらも化粧品コーナーまでも目に付けてしまいます。 まぁ行くときは僕一人で見るんじゃなくてきちんと相方さんを添えていくんですけどね(笑) 流石にいい歳をした男が一人で化…

オーガニックっていいですね~

どうもこんにちは!僕です。 ドンキってポップがたくさんあるじゃないですか。 あれを見ているだけでも面白いんですけど、ついついポップに釣られて買っちゃうんですよねー。 多分ポップがなかったら買っていないんじゃないかっていう商品もたくさんあります…

おすすめのオーラルケア商品

どうもこんにちは!僕です。 最近の子って虫歯罹患率かなり低いらしいですね。 確かにうちの相方さんも子供の歯には気を使っています。 歯医者さんに定期的に検診に行って虫歯がないかチェックしてもらったり、フッ素塗ってもらったりしているみたいです。 …

食べたい時にすぐ食べられる便利なもの

どうもこんにちは!僕です。 なんか、無性にカレーが食べたくなる時ってありません? 僕、結構頻繁にあります。 街中を歩いていると、レストランの前通った時にカレーの香りすると、めっちゃお腹減りますよね。 子どもと散歩する時や、歩いて買い物に行く時…

何枚あっても使えるアイテム!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんにとって、家に何個あっても使えるアイテムって何ですか? 例えば、ハンカチとか靴下とか? あとは…ドレッシングとか。色んな種類あると、「今日はどれにしようかな~」とか言って選べて楽しいですよね(笑) 同じ感じでジ…

パンブーム到来!!

どうもこんにちは!僕です。 最近パンが大好きです。 食パンやバターロール、クロワッサンやメロンパンなど色んなパンがありますけど、皆さんは何のパンが好きですか? 僕は…全部です(笑) パンなら何でも美味しい。 ハード系のパンも美味しいですよね。前…

ここに決意表明します

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは白飯、好きですか?僕は大好きです! 炊き立ての白飯があればそれだけでなんでも食える! 長年そう思って過ごしてきましたがなんだかここ最近、白飯に対する愛情が失われつつあるんですよね…。ざっくり言うと、食える…

レギュラーメンバーが増えました!

どうもこんにちは!僕です。 世の中の旦那さんって、どのくらい家事をしているんでしょう?ちなみに僕はゴミ出しからお風呂掃除まで率先してやるタイプです(笑) ドンキパトロールが趣味でもあるんで、生活雑貨とか、便利グッズとかを見つけてきては家事に…

我が家の洗面台はモデルルーム並み!

どうもこんにちは!僕です。 最近しっかり手洗いするようになりました。え?当たり前だって?そうですよね(笑)でも僕、実は日常的に手洗いってしてなかったんですよ。 トイレを出た後はさすがに洗うけど、家に帰ったらとか、食事の前にとか、そんなマメな…

イライラ解消の便利アイテム

どうもこんにちは!僕です。 この前いつものようにドンキに行ったんです。 もはや休日のルーティーンですよね。 行かないとなんだか落ち着かない気がしますもん(笑) それでドンキに行った時に見つけたんですよ。 それがこちら!じゃーん! 「コードがなが~…

至福のひと時

どうもこんにちは!僕です。 この前家族でドンキに買い物に行ったんですよ。 ドンキって一度に全ての用事を済ませられるから、ほんとに助かりますよね。 日用品から食品、衣服や家電まで何でも揃っているじゃないですか。 特に我が家の日用品や食材はドンキ…

栄養たっぷり~!!

どうもこんにちは!僕です。 この歳になると、やっぱ健康って大事だなって思います。 若いころは健康なんて気にも留めていなかったけど、結婚して子どもができると人間変わりますよね~。 健康でいなきゃ!!って。 自分が健康じゃなきゃ、相方さんや子ども…

おふくろの味は?

どうもこんにちは!僕です。 みなさんには、「おふくろの味」ってありますか? 「あ~懐かしい~~」って思わず思っちゃうような味。 僕は「おいなりさん」ですかね。 甘く味付けされたいなりに、甘めのすし酢で作ったすし飯が入っていて…。 めっちゃ美味い…

肉は最強の食べ物

どうもこんにちは!僕です。 力を付けたい時とか、気合を入れたい時の料理ってあります? 僕の場合、やっぱ肉ですよね。 肉しか考えられない!! 魚も美味しいんですけどね。 特に寿司なんて最強じゃないですか。 でも、寿司はご褒美ってイメージ。 頑張った…

レモンの香りは最強

どうもこんにちは!僕です。 最近レモン系の香りが好きなんです。 めっちゃ爽やかじゃないですか? それを思ったのが、お店屋さんで食べた唐揚げについていたレモンなんですけど(笑) レモン絞った時にめっちゃいい香りがして。 絞った瞬間にフワ~って香る…