安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おふくろの味は?

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさんには、「おふくろの味」ってありますか?

「あ~懐かしい~~」って思わず思っちゃうような味。

 

僕は「おいなりさん」ですかね。

甘く味付けされたいなりに、甘めのすし酢で作ったすし飯が入っていて…。

めっちゃ美味いんですよ。

油揚げから煮てくれるんですけど、あの香りがまた良くて!

 

ご飯つめなくても美味しいんだよな~

子どもの頃は、油揚げだけつまみ食いしてよく怒られたっけ。

それも懐かしい思い出。

 

実家に帰ると毎回用意されているんですよね、おいなりさん。

相方さんも大好きで。

もちろん子どもも。

 

パクパクと何個も食べられるんですよね~。

考えていたらまた食べたくなってしまった…。

 

相方さんも何回か作ってくれたんですよ。

すごく美味しいんですけど、相方さんにとっては成功とは言えないらしい。

うちの母親に聞いて同じように作っているので、僕としては同じように美味しいんだけど、「なんか違う」って。

作る度に毎回唸っています。

 

なので、最近はあんまり作ってくれなくなったんですよ!

だからスーパーに行っておいなりさん買ってきたりもしていたんですけど、なんか違う。

確かに美味しいんですけどね!

母親や相方さんの方が美味しいんです。

 

そんなこんなでドンキに行った僕。

これを見つけました。じゃーん!

 

「味付いなり」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1190

 

なんの変哲もない、おいなりさん用の油揚げです。

でも!味付けされているんです!

すし飯を入れるだけで、おいなりさんが作れちゃう。

「これなら僕でもおいなりさんを作れる~!」ってテンション上がって買ってきました。

 

すし飯の作り方は、帰り道に母親に電話をして聞きました!

僕、すし飯って最初酢だけかと思っていたんですけど、砂糖とか塩も入れるんですよね。

だから甘いんですね。

何も知らなかった…。

 

帰ってきてからすぐにすし飯用意して。

詰めて…。

簡単かと思ったら、何だろう。

僕が下手過ぎて何とも言えない形に…(笑)

 

ところどころ破れていますが、それはご愛嬌ってことで!

 

味は…美味しいです!

母親のおいなりさんとはまた違った味だけど、これはこれで本当に美味しい!

 

10枚入りなんですけど、今回は6個作ってみました!

相方さんも子どもも美味しいって言ってくれて安心。

これなら、簡単だしまた作れますね。

 

でも、4枚という微妙な数が余ってしまって…

悩んでいたら相方さんが「明日うどんに入れてきつねうどんにしよう!」って。

ナイスアイデア!!

絶対に美味いよ。

 

やっぱすぐにアイデアを閃くってすげーな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/