安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

栄養たっぷり~!!

どうもこんにちは!僕です。

 

この歳になると、やっぱ健康って大事だなって思います。

若いころは健康なんて気にも留めていなかったけど、結婚して子どもができると人間変わりますよね~。

 

健康でいなきゃ!!って。

自分が健康じゃなきゃ、相方さんや子どもに迷惑がかかってしまう…。

だから、健康でいられるように努力をしよう!って…

 

そんなことを思っている僕ですが、お菓子食べたりジュース飲んだり…運動しなかったりして不摂生な部分もあります。

これは反省しなくちゃな。

もし、病気で入院ってことになったら…

相方さんの美味しいご飯が食べられなくなる…。

 

「そこ!?」って感じですが、大事ですよね。

健康だから、何でも食べられるのであって。

ちゃんと栄養について考えなきゃいけないな~。

 

なんて、健康について考えていた僕…。

ネットで情報を色々集めた所、ナッツが健康にいいってことを知ったんです。

 

ナッツ!

豆!!!

 

最初、「あの豆!?」って思いますよね。

でも、豆の種類によってめっちゃ栄養がたっぷり!

天然のサプリメントって言われたりもしているみたい。

 

ちなみに、アーモンドは抗酸化作用があるらしくアンチエイジング効果があるんだとか。

肌にも良さそうですね。

 

僕が好きなくるみはオメガ3脂肪酸がナッツの中では断トツらしい。

コレステロール値を下げる役割があるから、メタボな僕には最適ですよね!

 

ピスタチオにはカリウムが含まれているから塩分を排出する作用があるらしい。

「むくみに良いね!」って相方さんが言っていました。

 

カシューナッツにはミネラル豊富でオレイン酸も多いんだとか。悪玉のコレステロールを上昇させないって言われているみたいだから、これも僕に合っていますね。

 

こんな栄養があるなら食べなきゃ勿体ない!ってことで、いつも通りにドンキで買ってきました~!

これです。じゃーん!

 

「男のミックスナッツ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2626

 

750gなんでめっちゃ入っています。

 

・落花生

・くるみ

・アーモンド

カシューナッツ

ジャイアントコーン

・アーモンド

・ピーナッツ

 

が入っているみたいです。

買ってきてから気が付いたんですが、味付きなんです。

ピリ辛なんですよ!柿の種も入っているし。

だからすごく食べやすい。

パクパク食べられちゃうんで、栄養を摂れて良いんだけど、食べ過ぎには注意しないとですね。

 

でもやっぱ、僕はくるみが好きですね~。

カシューナッツも好きですが。

相方さんもカシューナッツがお気に入りでそればっかり拾って食べています…(笑)

 

ナッツで栄養をたくさん摂っていつまでも健康でいたい僕でした!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/