安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大な存在

どうもこんにちは!僕です。 いや~本当に主婦って大変ですよね。相方さんには本当に感謝ですよ。 この前、相方さんが体調を崩してしまって心配だったので、看病と子どもの世話や家事をするために会社を休んだんです。朝は相方さんのためにお粥を作り、僕と…

使ってみなきゃ損!たっぷり泡立てネットでモコモコ洗顔

どうもこんにちは!僕です。 ドンキってたくさん商品があるにも関わらず全部安いのに驚きませんか? お菓子だけじゃなくても生活雑貨も全部安いし、本当に我が家は助かっています。 そんでこの間も張り切ってドンキにいってきたわけですよ。そこで見つけたの…

珪藻土バスマットで足元サラサラに!

どうもこんにちは!僕です。 最近ダラダラしてる僕ですが、実は家の掃除もするようになったんですよ。掃除をやればやるほど楽しくなってきちゃうタイプで、普段は微塵もやらないくせに一回手付けると、まだ足りない!っていっぱい掃除しちゃいます。 そして…

簡単便利!トレイ洗浄スタンプできれいを維持

どうもこんにちは!僕です! いきなりですがトイレ掃除って大変ですよね。仕事で疲れて家に帰ってくると僕は掃除なんて一切できませんし、仕事に行く前に掃除で疲れるってのもなんか嫌だし。でも、やっぱり相方さんだけに負担をかけたくないので、先日大好き…

ヨーグルトはダイエットの最強の味方

どうもこんにちは!僕です! いきなりですがトイレ掃除って大変ですよね。 仕事で疲れて家に帰ってくると僕は掃除なんて一切できませんし、仕事に行く前に掃除で疲れるってのもなんか嫌だし。でも、やっぱり相方さんだけに負担をかけたくないので、先日大好…

ボリューム満点!直火焼 焼豚

どうもこんにちは!僕です。 ご飯のお供にしたいものと言えば何ですか??僕は焼豚です。焼豚ってとっても美味しいですよね。チャーシューよりもちょっとヘルシーな感じがあって朝ご飯にも食べられるし、昼飯にも夕飯にも食べられるから、大好き。そのくらい…

口臭予防に使ってるもの

どうもこんにちは!僕です。 身だしなみに気を使っている僕ですが、最近気になるのが口臭です。僕の口がすごい臭いってわけではないんですが、やっぱ気になって。喋ってる相手が「臭いな」って思ってたら本当に申し訳ないし。 だから、歯磨きもしっかりする…

トイレを落ち着ける空間に

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、家の中で落ち着ける空間ってどこですか?広い家だったら書斎とかあるのかな~ 書斎のある家って憧れます。寝室の奥とかに書斎がある家とかかっこいい。 あとは、広いベランダにも最近憧れてます。晴れた日に椅子に座っ…

イライラにはカルシウム???

どうもこんにちは!僕です。 普段は温厚な僕でも、やっぱりイライラすることってあるんですよ。本当にささいなことだけど、今思い出すと何であんなことで?みたいなことで怒ったりします。 後悔することもありますよね。特に子育てって難しいじゃないですか…

海藻は美味いし体に良い!

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは、体に良いことってしてますか?スポーツでも食べ物でも色んなことありますよね。 でも、いろんな情報があり過ぎて何して良いのか分かんないこともありますよね。こんな簡単なことで良いの?ってのも時々あるから、本…

パンの美味しい食べ方はコレです!

どうもこんにちは!僕です。今日はちょっと腰が痛いんです。何をしたわけでもないんですが、腰が痛い。腰痛って意外と苦痛ですよね。「よっこらしょ」とか言って立つと、さすがにね。歳取ったな~って感じますよね。仕事の合間とかに伸びたりもするんですが…

手作り大好き!

どうもこんにちは!僕です。 手作りってすごく良いですよね。料理だけじゃなく、服とか小物とか何でも。温かみがあるっていうんですかね? 僕の祖母は何でも手作りで作ってくれる人で。特に裁縫が好きでいろんなの作ってましたね~。 学校で使う巾着とか。僕…

みんなで食べると美味しい!

どうもこんにちは!僕です。 最近、ホットプレートを使って相方さんが料理を作ってくれます。BRUNO?だったかな?あの小さいホットプレートがうちにあって。丁度良いサイズなんですよね~。この前は、チーズフォンデュなんてオシャレなもの作ってくれて。ホ…

犬用のおやつが進化してる

どうもこんにちは!僕です。 最近久しぶりに焼き肉食べたんです。めっちゃ美味かったな~あまりに久しぶり過ぎてめっちゃ食べてしまいましたよ。 でも、歳をとったからなのか胃もたれが半端なくて(笑)切なくなりましたよ。 僕はハラミが好きです。前はカル…

散歩後の塩分補給に

どうもこんにちは!僕です。 最近時間がある時は体を動かすためにも散歩してます。本当は散歩よりもジョギングとかの方が良いんでしょうけど、ハードな運動は疲れてしまって。 switchを使って運動もしてますけど、たまには気分転換もかねて散歩ってすごく良…

食欲の魔人が考えたアイデア

どうもこんにちは!僕です。 食欲の魔人になりつつある僕ですが、食欲ってどうやって抑えるんでしょうか?誰か教えてください。 何か、よく食べるだけで満腹になるみたいなお菓子っぽいのとか飲み物って売ってるじゃないですか?あれ試してもイマイチ効果な…

僕の仕事をご紹介!

どうもこんにちは!僕です。 毎日の家事って大変ですよね。相方さんには本当に感謝しています。毎日ご飯も作ってくれて、掃除もしてくれるし洗濯まで。それに子どもの世話も。 僕もある程度は手伝っていますが、まだまだだな~って実感します。同僚は結構家…

リラックスするのに最適なアイテム!

どうもこんにちは!僕です。 近所に僕の子どもと同年代の子どもを持つ家族が暮らしているんですけど、最近仲良くなったんです。 今までは挨拶する程度だったんですが、世間話をしたら意気投合しちゃって。好きなものとかが一緒だと話が弾みますよねー。 その…

サッパリ爽快!肌も綺麗!

どうもこんにちは!僕です。 身だしなみを整えるのって大変ですよね。毎日のことだけど、清潔感がないと会社でも嫌がられてしまいますからね。とりあえず、寝癖を直したり顔を洗ったり。基本的なことしかしていませんが、意外と面倒。 女性はすごいって本当…

爽快な気分になれる道具をゲット!

どうもこんにちは!僕です。 僕、溜め込みやすい人間なんで、資料とか手紙とか何でも保管しておきたくなるんですよね。 でも、すごい溜まりますよね。 手紙とかは毎日のように届くし、保管してるファイルとかすぐにパンパンになって相方さんに怒られることも…

これは持ち運びに便利!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、仕事中や移動中に飲んでいる飲み物ってなんですか?僕は、お茶やらコーヒーやら紅茶やら気分によって変えてます。 眠い時はコーヒーが多いのかな~。ホッとしたい時にはお茶ですよね!ほうじ茶とかいいですよねー。 最…

贅沢したいときに買う食材

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、ちょっと贅沢したい時って何をしてますか?マッサージに行ったり、コンビニに売ってるちょっと高いアイス食べたり、デパ地下のお惣菜食べたり。いろんな贅沢がありますよね~。 僕は、レストランに行った時にステーキ…

新たな絶品調味料に出会いました!

どうもこんにちは!僕です。 最近辛い物が好きな僕ですが、キムチとかわさびとか、辛子とか、一味とか、色んな辛い物を試した結果、わさびの辛さが一番好きだってことがわかりました。何の報告だって思うでしょうが。わさびって美味しいですよね。 素麺にも…