安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

新たな絶品調味料に出会いました!

どうもこんにちは!僕です。

最近辛い物が好きな僕ですが、キムチとかわさびとか、辛子とか、一味とか、色んな辛い物を試した結果、わさびの辛さが一番好きだってことがわかりました。何の報告だって思うでしょうが。わさびって美味しいですよね。

 

素麺にも蕎麦にもうどんにも合いますし。お寿司にはやっぱりわさびが欠かせないですしね!むしろわさびだけを巻いたわさび寿司なんか食べてみたいな~なんて思ってます。

あと、納豆にわさびも合うんですよ!辛子が備え付けられてるんで、辛子を入れる人が多いと思うんですけど、わさびオススメなんでぜひ試してみてください。サッパリな納豆になりますよ~!

あとは卵焼きに入れても美味しいですし。意外と何にでも合うんで色んな食べ方試してみたいです。

 

そんなわさび好きの僕ですが、最近ドンキで新しい辛い物に出会いました!それはわさびではないんですが、美味しい!わさびと1位2位を争うくらいに僕の中ではヒット商品です!

 

それがこちらの商品でございます。じゃーん!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=250

 

「粗挽き柚子こしょう」です。

最初、こしょうなんでこしょうの風味かと思ったら入っているのは、柚子の皮と唐辛子と食塩でした。シンプルな材料ですけど、これが美味しいんですよね。

前から柚子こしょうの存在は知ってたんですけど、試せてなかったんです。でも、ドンキで見つけて思わず買ったらすごく美味くて。

 

マジで何にでも合いますよね。今のところ、冷ややっこと湯豆腐、焼き肉とパスタに合わせたんですけど、どれもこれも美味しい!辛いんですけど、柚子が入ってるんで意外と爽やかですよね。

 

パスタなんて最強に美味かったですよ!相方さんいわく、めんつゆと柚子こしょうしか入れていないみたいなんですけど、プロの味みたいな。すごい美味かったです。

どうやら、餃子とか焼き魚にも合うみたいなんですよ。

焼き魚!?って正直びっくりしますけどね。アジに柚子こしょうとか気になるんで今度試してみようと思います!

餃子に関しては考えるだけで美味しそうって思います。

あと、調べたところ「味噌汁」に入れるってのもありました。味噌汁に柚子こしょう。正直合わなそうって思っちゃいますけど、味噌汁だったらすぐ試せますよね。今日食べてみようかな。塩っ気があるから味噌汁は薄味でも良さそうですね。これからも美味しい辛い調味料を探していきたいと思います。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/