安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

海藻は美味いし体に良い!

どうもこんにちは!僕です。

みなさんは、体に良いことってしてますか?スポーツでも食べ物でも色んなことありますよね。

でも、いろんな情報があり過ぎて何して良いのか分かんないこともありますよね。こんな簡単なことで良いの?ってのも時々あるから、本当なのかな?って疑ったり。僕は、のんびりと運動する他には、サラダを先に食べるとかしかやってないけど、とりあえず健康です!

食べ物に関しては、色んな食材に色んな栄養が入ってるから、バランス良くが大事なんですかね。

専門家じゃないんでわかんないんですけど、炭水化物もパワーをつけるには必要だろうから僕はしっかり食べてます!食べ過ぎなくらい食べてますけどね(笑)

 

そんな僕ですが、最近海藻なんか食べちゃってます。海藻って体に良さそうじゃないですか?

ちょっと調べてみたんですけど、ビタミンが多いから肌に良いって書いてありました。女性に良さそうですね。相方さんに報告しなくちゃ!

低カロリーなイメージもあるし、ダイエット中でも問題なく食べれるかな~って僕は思ってます。正直なところ、毛に良さそうじゃないですか。

別に薄くなってきたわけではないですけど、白髪だったりパサパサ感もたまに気になるので、ちょっとどうにかしようかなって。髪の毛に良いって前に聞いたことがあったから、とりあえず食べて。食べないよりはマシかな!って思ってたんですけど、食べると美味しくてハマっちゃいました(笑)

 

僕的には、サラダも捨てがたいんですけど、ドンキに売ってる「海藻トロっとスープ」おすすめですよ!特に辛口が好きなんですけど、辛いの苦手であれば辛くないのも売ってるんで!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2560

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2056

 

丁度良い辛さで朝にも昼にも夜にもいつの時間にもおすすめです。入ってる海藻は、わかめとめかぶと昆布です!椎茸パウダーも入ってるから、出汁が効いてコクがあるんですかね~。

そのまま飲んでも美味しいですけど、たまに雑炊っぽくしたりして楽しんでます。卵を回しかけて食べると美味いんだよな。

あと、春雨いれるのもおすすめです。食べ応えが増すから、それこそダイエットに良さそう!

ちょっとトロッとしてるんで、なかなか冷めないので飲むときは注意ですよ。でも、美味いんで飲んでみてください。

ちなみに、食物繊維が豊富とのことなので、便秘に悩む人にも良いですね。でも、こう見ると本当にダイエット中の人に最適ですね。

僕が適当に選んで買ったやつだけど、体には良いことしてたんだな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/