安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

カレーにはコレですよ!

どうもこんにちは!僕です。

 

夕飯時に外を歩いていると良い香りがしますよね。

「今日は煮物か!?」なんて、人の家の夕飯を考えながら歩いたりもしているんですが…お腹減りますよね~

 

前に夕食の前に運動としてウォーキングをしよう!って決めてやってみたんですけど、僕はすぐに断念しました。

だって、良い香りがするからお腹減って買い食いしちゃうんだもん。

 

いや~ダイエットをしたかったのに逆に太るっていう…。

なんとも情けない結果になってしまいました(笑)

あの時は、「なんのために歩いてるの?」って相方さんにも怒られたな…

怒られたっていうか、呆れられたのか。

 

でもね。揚げ物の香りとか、何か分からないけど香ばしい香りとか…あんな香りを嗅がされ過ぎたらお腹も減ってきますよ。

だから、僕はすぐにコンビニに走ってコロッケとかを買って食べながら歩いて帰るんです。

 

幸せですよね。食べながら歩いている時って。

買い食いなんてダメなことなんですけどね!

時には相方さんに内緒で買って食べたりも…。

だって怒られちゃうから(笑)

でも、レシートが見つかってバレちゃうんですけどね!!

 

香りといえば、「カレー」の香りはなかでもダントツだったな。めっちゃ良い香り。

すぐに「カレーだ!!」ってわかりますしね。

さすがにカレーは買い食いしたことないですけど…。食べたくなってたな~。

 

そうそう。

僕、最近カレーの付け合わせにコレを食べているんです!

ドンキで買うものですけど…じゃ~ん!!

 

「熟成甘らっきょう 100g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2823

 

らっきょうです!

僕、今までらっきょうってあんま食べたことなかったんですよね。

カレーといえば福神漬だし。福神漬大好きだし。

 

でも、相方さんが急にコレを出してきたんですよ!

はじめ、「らっきょう!?」美味しいの!?って思っていたんですけど。

 

食べたらめっちゃ美味いの。

らっきょうをバカにしていました、すみません本当に。

コレは甘めの味付けだから、尚更食べやすいのかな?

子どもも美味しいって言って食べているんですけど、カレーじゃなくてもご飯のお供にしても美味い。

 

それと、かくし味的な感じにしても良いですよね~。

みじん切りにして潰した卵とマヨネーズで和えれば簡単タルタルソースができるし。

これがめっちゃ美味いんだよ。

本当はピクルスなんだろうけど、らっきょうでも僕は良いと思う。

むしろ、らっきょうの方が良い!!!

 

調べれば、もっといろんな食べ方ありそうですよね~。

クックパッドとかで検索してみようかな…。

この僕がレシピを検索するなんて…らっきょうパワー恐るべしですね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/