安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除大好き人間

お掃除って面倒ですけど、やった後って気持ちいいですよね。 多分、人って綺麗な空間で過ごすことが随分と良いものとして認識をしているのではないでしょうか。 逆にゴミ屋敷とかに住んでいる人って、もう価値観がぐちゃぐちゃになってしまっているんだろう…

久しぶりにやったこと

今日は、久しぶりシリーズですよ。 大人になると本当に色んなことをしなくなるなと実感したんですが、最近皆さんこの商品って買ってますか? 文明が発展し、パソコンで色んなことが出来る今の世の中だからこそ、買う人もどんどん減っているような気がするん…

長年美味しい

子供の頃からずっと好きって商品って珍しいですよね? 僕はお菓子が好きだから結構、子供の頃から今に至るまでずーっと好きな商品って結構あるんですけど、それでも、その数というのはあまり多くないんだと思っています。 しかしながら、これは美味しい、い…

ゲームはやっぱり面白い

大人になってお菓子をたくさん買えるようになった僕でも、大人になってやらなくなってしまった事は結構多いんだなーって思いました。 この前、ドンキを見ていて「久しぶりにこういうのやりたいなー」って思える面白い商品に出会いました。 子供の頃っていろ…

エチケット

暖かくなってきましたね。 暖かくなってきたからと言うわけじゃないですが、なんとなく暖かい季節ってエチケットに気をつけないといけないなーなんて思ったりしませんか? あれ?もしかして僕だけかな?(笑) もちろん、エチケットってかなり広義な意味を持…

僕が好きな事

僕はお菓子を食べたり、ご飯を食べたりするのは大好きです。 そして、その事についてはこのブログを通して読者のみなさまには理解をいただいていると思います。 あと、ひたすらにドン・キホーテが好きだという事(笑) この点についてもみんなはそろそろマニ…

玄関に置きたいあいつ

大人になると本当に色んなところに気をくばるようになるなーって思ってます。 というのも、子供の頃は欲求が大きい商品をひたすら単発で追いかけていたような気がします。 例えば、ファッションが気になってる時は洋服ばかりを買ってみたり、音楽が気になっ…

増量してると買いたくなっちゃう

お菓子を買う時の基準。 それはもちろん、その商品が美味しいかどうか。 しょっぱい気分なのか、甘い気分なのか、もちろんそういう気分も食いしん坊の僕にとっては重要だ。 しかしながら、面白いことにこの言葉一つで購入するためのステージに上がってくる魔…

久しぶりに使ったもの

子供の頃によく利用したりしてたんですけど、大人になって圧倒的に使わなくなったものってありますよね。なんか、今日はドンキで買い物してたらそんな思いにかられました(笑) と言うのも、ちょっとした用途でこの商品を買ってきたんですが、なんだかものす…

季節が変わるとやること

季節が変わるとテンション上がりますねー。 暖かくなるととにかくお外に遊びに出たくなる。 でもね、そんな時についてまわるのって必ずあるじゃないですか? 意外とやりだすと大変なんですよねーあれ。 だって、結構な時間と労力と費用がかかるしー。 んー、…

あの商品を変更したら意外に良かった

買い物って本当に楽しいですよねー。 なんか、買い物してると色んな商品に触れ合えるし、情報も新しい情報が入ってくるしで楽しいことだらけな気がしてます。 そして、今日はドンキに通ってたらこんな商品を見つけました。 なんか、これのおかげでお風呂タイ…

僕の家族が好きなもの

そういえば、今まで言ってなかったかもしれないんですが、僕には大好きな家族がいます。 そう、いつも僕のことを100%で愛してくれる最高の家族なんです。 名前はポンタというんですけどね。 まぁここまで言うとなんとなく察してくれるかもしれませんけど…

暑くなって来たどー

最近めっきり暑くなってきましたよねー。 少し前まで寒かったのに。 いやー、長かった!寒い季節は本当に朝起きるのも大変だし(笑) でも、夏って本当にいい季節ですねー。 だって、夏と言ったらイベントが盛りだくさんですよ!外出するのもウキウキして楽…

歳をとると行うこと

最近、本当に歳をとったなーと思います。 というのは単純に体力が衰えたとかそういう簡単なことではなく、物事に対する思考が随分と深くなってきたなと自分を褒める点があるからこのような発言をしてます(笑) なんか、難しく書きましたが、世の中にある様…

お口をキレイにしよう

大人になるとやっぱり口の中の衛生環境ってのは本当に気になりますね。 最近はそんなこんなで、マウスウォッシュを使ったり、歯間ブラシを使ったりといろんな工夫をしているんですが、結局歯磨きをしっかりする事の大切さに気がついた気がします(笑) でね…

最近テレビで噂のあいつ

昔からそうなんですが、テレビで特集とかやっているとその特集されているアイテムが無性に欲しくなるのが人の欲求ってものですよね。 僕はその代表だと思っています(笑) でも、最近テレビで見て欲しかったのは何とお掃除に役立つというあいつなんです。 チ…

西海岸風がマイブーム

最近はおしゃれな人とか雑貨に目が行くようになりました。 と言うのも、ロンハーマンとかフレッドシーガルなどのセレクトショップが流行ったのも理由かもしれないですね。 ってことで最近はめっきり西海岸風の雑貨や小物を買ったりしますし、目がそういうと…

パンは美味しいなー

食べると言えばご飯(お米)だった僕も、最近はすっかりとパンを食べるようになりました。 だって、パンって以外にどんな気分の時でも食べれたりしません? 例えばお米で言うとおかずがしっかりとあるとか、カレーになったりするとか、丼だったりが僕のイメ…