安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近テレビで噂のあいつ

昔からそうなんですが、テレビで特集とかやっているとその特集されているアイテムが無性に欲しくなるのが人の欲求ってものですよね。
僕はその代表だと思っています(笑)

でも、最近テレビで見て欲しかったのは何とお掃除に役立つというあいつなんです。
チラホラとテレビに出てますが、実際に買わない商品っていっぱいあるじゃないですか。

だけど、まさかのドンキで出会っちゃったものですからそれは買っちゃいますよね?(笑)

てことで、今日はこの商品をご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたー!セスキ炭酸ソーダ水!
これの何がすごいか皆さん知ってます?

あのカジエモンの7つ道具の一つですよこれ!ちょっとテレビ見すぎですね(笑)

ちなみにこの「セスキ炭酸ソーダ」ですが、重曹の方が先に "ナチュラル洗剤" として広く認知されるようになりましたが、セスキ炭酸ソーダ重曹と同じアルカリ性洗剤だったりします。
つまり重曹に比べると水にも溶けやすく、洗浄力に定評があるらしいんです。

で、こんなこと言ってもわけわかんないよってなると思いますが、こちらについてはこんな効能があったりするんです。

それは、セスキ炭酸ソーダは酸性の汚れに効果的です。
アルカリ性なので、汚れの主成分である脂肪酸やタンパク質を溶かす効果があります。脂肪酸の汚れとは、主に皮脂や垢、台所の油汚れなど。また、タンパク質の汚れは、血液の汚れや台所汚れに多く含まれているので、そのような汚れに対してとても効果的です。

いやー、こうやってみると結構な万能薬ですよね。
皮脂や垢、汚れなんて落としたくても落ちないですからねー。それに台所の掃除は大変だからこれが役に立つったらありゃしない。

いやー、お掃除も得意不得意あると思いますが、当てはまる箇所に使ってみると結構いい感じにキレイになりますよ。

家も心もピカピカにしちゃいましょー!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/