安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるのはラーメンのおかず

どうもこんにちは!僕です。 昨日僕は眼鏡を壊しました、あ~ぁ。 ま、踏みつぶしたんだよね。 ちょっと疲れたから横になったんだよ。 そしたら、ちょうどお尻のあたりに眼鏡が置いてあったみたいでポキッとね。 眼鏡をはずしていたこと忘れてたんだよね…。 …

断言します。コロッケは買うもの!

どうもこんにちは!僕です。 まだまだ暑い日が続きますね~。 皆さん夏バテしてませんか?? 夏は好きなんだけど、こう毎日毎日暑い日が続くと嫌になるよね~。 相方さんの料理が好きなんだけど、暑いキッチンで頑張らせるのが申し訳なくて。 なので、最近い…

夏は外食続き?高機能レンジがあれば問題解決!

どうもこんにちは!僕です。 いやぁ~暑い暑い暑い暑い!暑くないですか?この夏。 何だか今年の夏は異常気象だ!とか過去最高気温だ!とか毎年耳にしていない? 昔はエアコンつけないで過ごせた日もあったけど、今は無理だよね~。 毎年こんなに暑い夏がや…

ただのお米が絶品ご飯に!

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、朝食は米派ですか?それともパン派ですか? 僕は最近パン派です。 通勤途中にお気に入りのパン屋さんがあって、ついつい寄っちゃうんだよね。 デニッシュ系の甘いパンも好きだし、お総菜パンも好き。 ケーキだと1カット3…

体調悪い時にも!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんが少し体調を崩しまして。 連日忙しく過ごしていたのが原因だと思うんです。 町内の集まりとか、実家とか。 色々用事があって行ったり来たりしてたら、体調悪くなったみたいで。 僕がもっと手伝えれば良かったん…

偽物だけど…

どうもこんにちは!僕です。 ちょっとこの前食べ過ぎちゃって。 っていうのも、家族で焼き肉に行ってきたんですよ。めっちゃ美味しくて。 美味しすぎて箸が止まらなくなって…気付いたら一人で3人前くらい肉を食べちゃってました。 ま、食べ放題だったから良…

ピスタチオです

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですけど…「ピスタチオ」って美味しいですよね。 殻を剥く面倒はありますけど、子どもの頃に親に食べさせてもらってから「豆でもこんな美味しいのがあるんだ!」って感動したんですよ。 今ではナッツ大好き人間だから家…

万能なんだよね

どうもこんにちは!僕です。 たまにね、実家から「助けてくれ~!」って連絡がくるんです。 この前は「瓶の蓋が開かない」…うん。ま、仕方ないんだけどさ。 ちょっと面倒だよね、瓶の蓋を開けるためだけに実家に行くの。 「どうしても夕飯に使いたい」とか言…

ぶっ飛び~!

どうもこんにちは!僕です。 最近、同僚に誘われてメキシコ料理のお店に行ってきたんです!! メキシコといえば「タコス」が有名ですよね! そのお店にもあったんですけど、めっちゃ美味しかったです! なんか、最初に「ワカモーレ」っていう料理が出てきた…

肌をツルツルに…!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは最近悩みとかってあります? 僕は…それほど大きな悩みはないかな~。 「今日はなにして遊ぼう」「どこに行こう」「何食べよう」みたいなちょっとした悩みしかない…ってか、小学生みたいな悩みだな。 でもさ、「悩みなさ…

救世主?なアイテム

どうもこんにちは!僕です。 最近出かけることが多くなったからなのか、車に乗る頻度も多くなりました。 車があると便利ですよね。どこにでも行けて。 長時間の運転となると大変ってのもあるけど、やっぱ楽しいよね。 家族で乗ってる時には他愛もない話して…

ラーメン旅にピッタリなアイテムです

どうもこんにちは!僕です。 僕が最近行きたい場所をご紹介します!! 場所っていうか…なんていうか…。それが…「ラーメンの旅」。 ラーメン大好きなんです。でも、意外とラーメン屋に行くことが少なくて。 家族で外食はよくするんですけど、ラーメン屋ってあ…

長旅には欠かせない

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですけど、やっぱり旅行って楽しいですよね。 今年は昨年とは違い、実は家族で結構色んなところに遊びに行ったりしています。 春にはお花見、夏は海や川、秋には紅葉狩りにフルーツ狩り、冬はウィンタースポーツ…。 日本…

万年肩こり

どうもこんにちは!僕です。 僕は仕事柄、PCと向き合う時間がめちゃくちゃ長くて、気が付いたら同じ姿勢のまま3~4時間過ごしていた…なんてことが結構起きます。 もっと体を動かさなきゃいけないのはわかってるんだけどね。 どうしても仕事に集中しちゃうと…

ゆる~くが一番なんです

どうもこんにちは!僕です。 ダイエットダイエット…ってなると疲れちゃうよね。 いくら健康のためだっていっても、毎日ダイエット…てなるとキツイもんがある。 前は、こうなると「や~めた!!」ってなってた僕だけど、最近はそれでも続けてます。 続けるっ…

ダイエットの強い味方

どうもこんにちは!僕です。 ダイエッターの僕ですから、最近じゃ食事にも気を遣っちゃって。 昨日なんてヘルシーな豆腐中心の食事を摂ったんだよね~。 ま、賞味期限が切れそうな豆腐が冷蔵庫にあったから豆腐食べただけだけど。 でも、豆腐って美味しいよ…

定期的に食べたくなるやつ

どうもこんにちは!僕です。 この前パン屋さんに行ったんです。 初めて行く、自宅からは少し遠めのパン屋さん。 雑誌で見たことがあって、それで相方さんと「いつか行きたいね」って話はしてたんですけど、なかなか行く機会がなく…。 というか、最近あんまり…

久しぶりのケガ

どうもこんにちは!僕です。 大人になってからケガする頻度って減るよね。 無茶しないし、危なそうなことはしないもんね。 でも僕、久しぶりにやっちゃったよ。 今、足首に湿布貼ってて、腕はガーゼで保護されてる。 相方さんが治療してくれた。 本当こんな…

食べたい時が美味い時。

どうもこんにちは!僕です。 たまに食べたくなるものってあるよね。 「あれ食べたいわ」ってなったら、そのことしか考えられなくなって、食べないとおかしくなりそうってなる時あるもん。 この前はケンタッキーが無性に食べたくなったことがあったんだけど、…

手軽に掃除できるアイテム

どうもこんにちは!僕です。 休みの日には家事のお手伝いとして掃除を手伝っているんですが、掃除ってホント大変ですよね…。 毎日してくれる相方さんには本当に感謝しないと。 子どもがいると、汚くなるスピードも早いですしね。 さっき掃除したと思ったら、…

最強の組み合わせ発見!

どうもこんにちは!僕です。 最近僕がハマっているのがナッツ系、特にクルミとかカシューナッツが好きで。 ポリポリ食べられちゃうよね。 マジでリスみたいにして、口の中パンパンになるくらいナッツ入れて食べるのも好き(笑) でも、喉に詰まらないように気…

栄養素が詰め込まれた缶詰

どうもこんにちは!僕です。 この歳になると、やはり健康のことには気を使います。 前はそんなの気にせず好きなものを食べて、好きなものを飲んで…って感じだったんですけど、今は節制を覚えました(笑) お菓子も前より食べなくなったし、ご飯の量にも気を…