安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

夏は外食続き?高機能レンジがあれば問題解決!

どうもこんにちは!僕です。

 

いやぁ~暑い暑い暑い暑い!暑くないですか?この夏。

何だか今年の夏は異常気象だ!とか過去最高気温だ!とか毎年耳にしていない?

昔はエアコンつけないで過ごせた日もあったけど、今は無理だよね~。

毎年こんなに暑い夏がやってくるのかな。勘弁してほしいよ…。

 

僕の家での仕事って限られるけど、相方さんが辛そうです…。

パッと台所に目をやったらこの暑い中、コンロを前に汗掻きながら料理してるんだもん。

汗が垂れる!暑いよ~!ってフェイスタオルを頭にまいて作業してるんだよね。

なんだかラーメン屋さんのスタッフみたいになっちゃってる…。

エアコンもつけてるし、熱がこもるからって移動式の扇風機も設置してみたけど今年の夏には対抗できなかったみたいだ。

いつか相方さんがぶっ倒れてしまわないか心配だ。

僕は、手の込んだ料理じゃなくてもいいし、なるべく火を使わない料理でも構わないんだよね。

外食だってありあり。

でも、夏バテしてほしくない!って頑張って作ってくれてるの。

嬉しいし、愛情を感じるけど、どうにかしたい。

 

皆さんの家庭はどんな感じですか?

ぶっちゃけこんなに暑いんだから外食続きでもいいですよね!

シンガポールやマレーシアとか熱帯国の外食文化が盛んなのは、暑いのが背景にあるよ。きっと。

暑い中毎日料理なんてやってられないもん。

屋台で外食+片手にビールでさくっと帰る。いいよね!片付けも必要ないし。

何だか想像してたら飲みたくなってきた(笑)

 

いや、話を現実に戻そう。

先日書店で立ち読みしていて感じたことがあって、時短の料理本が店頭に多く並んでいたけど、並行してレンチン料理の本も多かったんだよね。

コンロを使わないで、レンチンである程度の料理ができるならめちゃくちゃ良くない?!

相方さん頑張ってるし、どうせなら使いやすいレンジを使ってもらいたい。

そこで購入してきましたよ!

じゃ~ん!

 

「26L 1台4役スチームオーブンレンジ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4014

 

僕の家にある今までのオーブンレンジとは全く異なります!

僕たち家族の使い方は基本冷めたものを「温める」に限られていたから(笑)

 

まず、1台4役について紹介しよう!

 

①グリル

②蒸し(スチーム)

③オーブン

④レンジ

 

例えば、今まで相方さんはブロッコリーとか葉物野菜とか茹でていたけど、このレンジなら野菜の下処理も簡単にできちゃうの。

油を使って調理していた鶏のから揚げとか、手の込んだ肉・魚料理もジューシーに仕上がっちゃう。

煮物や炒め物もしっとり美味しくできてしまう最早魔法の箱と言っても過言じゃない商品なのだ。

 

ドンキのダメだしシステムって知ってる?

これ、以前は24Lサイズで販売されてた人気商品らしい。

でも、もっと大きなサイズを!とか自動メニューを扉に表示するとデザイン性に欠けるからシンプルに!とかマニュアルを使いやすくして!といった要望を取り入れてリニューアルされたっぽいです。

より良い商品を購入できて嬉しいな。

 

早速相方さんと最近のレンジがどこまで凄いのか試してみたけど、やばいね。これ。

僕でもレンチンだけで手の込んだ料理が作れそう。

ひじきの煮物を作ってみたけどあっという間だったよ。

相方さんもレンジで済ませられそうなことはレンジに頼っていきたいって言っています。

レンチンの本も買いに行かなくっちゃね!!

外食も良いけど、こんなに簡単にボタン1つで料理が出来ちゃうんだから内食も捨てたもんじゃないな。

僕は、相方さんが喜ぶ買い物ができて満足満足♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/