安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・キホーテのお菓子売り場

最近ふと考えたんですけど、お菓子売り場の担当者さんって相当お菓子を食べているんですかね? なんかね、僕結構ドンキでお菓子の買い物だけじゃなく、いろんなものを購入しているんですが、ドンキに限っていうとお菓子もそうですけど、本当に良い商品を売り…

いつものあいつを変えてみた

どうも、少し暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 そういえば今年関東では4年ぶりの大雪が降ったりしましたよねー。 でも、ああいう日にはやっぱり外出しないようにして、早めに家に帰る算段をつけることが本当に大事なんだなーって改めて思い…

最中はなぜこんなにも美味しいのか!

どうもこんにちは! 日本に生まれてよかったなーって思うことって多々ありませんか? 例えば僕なんかで言えば、和菓子の美味しさに触れた時に、あぁ日本ていうのはなんて繊細なお菓子を作り上げるのだろうかと、日本に生まれた事をとても嬉しく思い、感謝し…

がっつり食べたい時には!

やはり男のご飯といったら、大味なものでガツンとくるものが美味しいと思えるのではないでしょうか。 なんて言いますか、繊細な味も美味しいんですけどね、やっぱり大味でがっつりとご飯を食べたいなーなんて思ってしまう自分も居るんですよね。 でね、大味…

なんか目がゴロゴロする・・・

どうもこんにちは! 今日も元気に仕事頑張ってますか? 体調不良になるのって嫌な事ですけど、僕は目の不調が怒るのもなんか凄い嫌なんですよ。 実は目が悪くていつもコンタクトをしているんですけど、本当に一年に一回とかですが、目がゴロゴロしていてコン…

最近のお菓子戦争!

どうも最近思っている事があるんですが・・・ 最近の各社が出してくるお菓子・・・ 美味しそうな商品多すぎませんか? なんか、湖池屋さんがポテトチップス自体を改めて見直した商品をリリースしてきたり、今までこんな概念で商品を作ってなかったよねカルビ…

あいつを沢山食べたいお年頃

最近、お腹が空いたら何かを食べずにはいられない。 おやつに頼りきっている僕でございます。 いやー、間食をすると太ってしまうって理解はしているんですけどね。 なんでか知らないですけど、やっぱり食べちゃいますよね。 今日もね、ドン・キホーテさんに…

食の流行って面白いですよね

いやー、最近食べてばっかりで明らかに太ってしまった僕です。 意識が高い方は違うのかもしれませんが、僕みたいに油断しまくりの人はそうかもですね(笑) 今日、家族でドンキに行ってきたんですが、面白い商品を見つけてしまったんですよ。 ていうのも、や…

即席麺ブームが到来しました!

どうもこんにちは! 今日も元気に仕事頑張ってますか? いやー、ちょっと暖かくなってきましたけど、外出するのはやっぱりなんだか気怠いですね。 部屋でごろごろしながらゆっくりとテレビを見ていたいものです。 ごろごろしてると何をやるにも億劫になるじ…

いやー久しぶりにやってしまいました。そしてドンキさんありがとう

いやー、慣れないことはやっぱり突然するものではないんですね。 自分のことながら不慣れな事をしてしまい失敗するんだという事を実感した一日でした。 今日はお休みをもらって子供と外で遊んでいたんですけど、子供が最近かけっこに随分とはまっているんで…

現代人の必需品

いつもお世話になっております。 ブログを頑張って書いている僕です。 いやー、今日は実はびっくりしました。 何がびっくりしたかと言うと、かなり大きな確率で僕は携帯に依存しているということが発覚したからです。 実は営業で外出していたのですが、充電…

名前で定着したもの

名前ってすごいですよね。 その人を表していたり、何かの物を表現していたりと、非常にわかりやすさに一役どころか何役も買っている、そんなものだと思います。 だけど、面白いものでこの名前が変わってしまって、昔と違ってしっくりこないというものも多い…

お掃除をするという事

いやぁ、時間の経過というのは本当にあっというまですね。 子供の頃より大人になると時間の経過というのは本当に早いもので、その一年の速さたるや嘆きたくなるくらいに早いですよね。これから先、年齢を重ねると更に早くなっていくというのですから、少し悲…

デスクの上に置いてあるもの

どうもこんにちは! 今日も元気に仕事頑張ってますか? いやー、まだなんとなく肌寒くないですか?会社の外に出るのが辛いですね。 まぁ、そういう意味では暑い時期になっても会社の外に出て営業とかするの大変なので、なんとも言えないんですけど(笑) い…

やってもうた

いやー。やってしまいましたよ。 最近のブログで、健康だの乾燥対策がどうだの、散々紹介してきた僕なんですが、何と体調が悪い・・・ 体調が悪いと言っても寝込むほどではないんですよ。どちらかと言うと喉が痛い・・・ 喉の風邪かなって思ったけど、まずは…

体をお掃除するのも大切ですよね

どうもー、体を大切にしたい僕です。 いやー、体を大切にするって大切ですよねー。 だって、体が資本ですからね、長く生きたとしても健康がなかったら何も楽しめないじゃないですか。 という事で、体を大切にしなきゃいけないなーなんて日々感じながら生きて…

年末の大掃除ちゃんとやりましたか?

いやー、家の中がやっぱり綺麗なのっていいですよね。 結構前の話になるんですが、昨年末に僕は恒例の大掃除をしたんですが、やっぱり普段掃除をしないところまで掃除するものだから、新年の始めは結構家が半端なく綺麗になりますよね。 だって、実際大掃除…

いつの季節でも楽しめること

2018年になって少し経ちましたねー。 いやー、そういえば新年になったというのに、新年の話題を全然書いてませんでしたね(笑) ほら、僕ってやっぱりそういうところあるじゃないですか。 だから、ちょっとばかしこのブログでは新年について触れてみよう…

乾燥するお肌に潤いを

いやー、少し暖かくなってきましたねー。 でも温泉は年中入りたいなって思っちゃいます。 暖かくなってきたとはいえ、意外にお肌乾燥しません?お肌の乾燥ってつらいんですよねー。 だって、乾燥すると鼻の呼吸が辛くなったり、お肌がカサカサしたり、何なら…

インスタントってもはやインスタントじゃないかもしれない

最近、めっきりインスタント食品を食べていなかった僕です。 でも、時代の進化ってすごいですねー。インスタントっていわれながら、めちゃくちゃ美味しい商品が溢れているじゃないですか。 だって、ドンキの売り場とか見たことあります? 今までの有名だった…

小さいチョコレートを食べるのがお好き

チョコレートって子供から大人まで嫌いな人がいない説を唱えている僕です。 そして、日本から日本の裏側まで世界的にも嫌いな人が居ないだろうとも思っています。 だって、あのチョコレートですよ。 日本の北から南まで、世界的に見ても、どの国に行ってもチ…