安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

乾燥するお肌に潤いを

いやー、少し暖かくなってきましたねー。
でも温泉は年中入りたいなって思っちゃいます。

暖かくなってきたとはいえ、意外にお肌乾燥しません?お肌の乾燥ってつらいんですよねー。
だって、乾燥すると鼻の呼吸が辛くなったり、お肌がカサカサしたり、何ならひび割れてきて、肌がぱっくりなんてことも・・・

いやー、乾燥って恐ろしい。
てことで、今日はちょっとこちらの商品を使って乾燥を防いでみたいと思います。
そんな便利な商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

もう、タイトルがいいですよね。
うるおい守る!

僕のお肌の潤い返してよって思ってるんですから、この商品を選んで間違いがないような気がしてます(笑)

いやー、この前ね、冒頭でも言ったように温泉が恋しくなったんですよ。
だから、温泉宿に泊まってきたんですけど、やっぱり温泉宿って乾燥が半端ないですよね。

あまりにも辛いので、乾燥対策を実施しちゃいましたよ。
ホテルとかってあまりにも乾燥するから下記の事を覚えておくといいですよ。意外に役に立つものです。

<ホテルなどの乾燥対策>
【濡れタオルをかける】
シャワーを浴びた後のバスタオルやフェイスタオルを濡らして、滴り落ちない程度に軽く絞り、ハンガーや椅子の背もたれなどにかけておきましょう。朝にシャワーを使いたい時にタオルが必要でも、乾燥の酷い部屋でしたら朝には乾いているはずです。
とは言っても、万が一の為に1枚くらいは乾いたタオルを取っておいた方がいいかもしれませんね。

【バスタブにお湯を張っておく】
この方法は乾燥が酷いホテルにはかなり効果的です。まず、就寝前にバスタブの栓をして、シャワーから一番熱い温度でお湯をいっぱいに張ります。シャワーを使った方が、蒸気をたくさん出せるのでおススメなのです。お湯を張っている間もドアを開けておくと、部屋の湿度がグッと上がります。

【マスクをして寝る】
これは対策というより、無理やりな感じありますね(笑)
でも、意外にこの対策すると喉がやられないので、オススメです。飛行機の上でマスクする理屈と一緒ですね。

どうです?
意外に勉強になったでしょ?ドンキでもこういう事あんまり教えてくれませんからね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/