安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冬は本当に乾燥しましたねー

冬は何が嬉しいってチョコが食べれる事とか、お風呂がとても気持ちよくなる事とか、みかんが最高だと思える事とか、冬のメリットってたくさんあるじゃないですか。

でも、そうは言ってもやっぱり冬には冬の辛い現象があるんですよねしっかりと。
それが僕には結構辛い。だからこそ、困っていて最近はこのグッズが手放せないんですよ。

その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。こちらマスクなんですけど。物凄く乾燥しているから結構ウィルスが飛んでたりするわけじゃないですか。これが結構辛い。

だって、乾燥してウィルスが飛ぶようになると風邪を引く確率がグッと高まってしまいますからね。いやー、こればっかりは困った。だって、風邪をひいてこの季節をぐったりと過ごしたくないですもの。いやー、困ったもんです。

でもね。最近のマスクは本当に凄い。なんていうかフィット感とかもそうですが、あの昔につけていたマスクの耳の痛さなんかはどこかに行っちゃったみたいですよ。

しっかりと耳にフィットして耳が赤く痛むなんてこともないみたいですよ。

ちなみにこのマスクなんですが、乾燥する時期になぜするかというと結構な保湿効果があるんですよ。
マスクは本来、風邪予防や花粉症対策などのために着用するものですが、最近では、肌の潤い効果を期待して、美容目的で使用する人も増えているのをご存知でしょうか。

マスクするだけじゃ大した効果は得られないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、それがそうでもないのです!私は数年前より花粉症対策のためにマスクを使用していますが、今年は例年よりアレルギー症状がひどいため、外出時だけでなく、家にいるときも寝るときも、ほぼ24時間態勢でマスクを着用していたところ、肌の状態に変化が現れたって感じなんです。

そう、それこそが、乾燥しがちだった肌に潤いがってやつですね。
空気が乾燥しがちな季節、冷暖房による室内乾燥など、湿度の影響で肌状態に変化がある人はマスクの保湿効果が期待できるんでぜひ試してみてください。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/