安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あいつの種類が凄く豊富になって来ました

どうもこんにちは。
最近は晴れた天気が続いていて気持ちがいいですねー。
いやー、こんなに晴れて気持ちが良い時はやっぱり美味しいおやつを食べたくなるものじゃないでしょうか?ドンキに行くとお菓子コーナーにばかり吸い寄せられる僕です(笑)

でね、そんな僕ですが、最近こいつの種類が結構増えて来たなって事に気がついちゃったんです。
多分絶大な人気を誇るからこそ様々な商品展開をする事にしたんじゃないでしょうか。

そして、それにいち早く目をつけ、しっかりと売り場展開してるドンキも大好きですけどね。
本日はそんな僕が大好きな商品をご紹介しちゃいます。
それがこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですかこれ。
みんな大好きブラックサンダーですよ。
ブラックサンダーは価格もいいし、ガツンとくる感じの味もいいし、小さくて持ち運びやすいし、本当に言うことがないくらい素敵なお菓子。

それがね、いろんな商品ラインナップが増えていてびっくりしちゃいましたよ。いやー昔から目をつけて食べ続けて来た甲斐があると言うものです。

え?ブラックサンダー知らない?
それはまずいですよ。めちゃくちゃ人気ですからね。なんなら子供から大人まで大人気。

てことで今日はちょっとブラックサンダーについてご説明をしちゃいます。

1994年、有楽製菓豊橋工場の20代の社員が開発したのが始まりなんですよ。20代の社員ってのがいいですね。ガツンと来てほしい味をよく理解しているって感じですよね。
ココア風味のクランチをチョコレートで固めたものであり、開発コンセプトは売れ筋商品であった『チョコナッツスリー』の食感を重くしたもので、子供ではなく若者を販売ターゲットとしたみたいです。

ココアクッキーを連想させる"ブラック"をキーワードに、黒い雷神、ブラックサンダーという名前が考えられたんですけど、これが結構ハマってますよね。

2000年の最初のリニューアル時に、「おいしさイナズマ級!」というキャッチコピーが付けられ、更に2003年の現行デザインへのリニューアル時に、「若い女性に大ヒット中!」というキャッチコピーが追加され、現在に至るんですが、どっちも僕は好きな言葉選びだと思います。

どうです?
何となくブラックサンダーについて理解できました?
若い女性にも人気なんだってきちんと伝わりましたかね?(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/