安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマっているお菓子  

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは好きなお菓子ってありますか? 僕は最近お煎餅にハマっていて。 チョコとかポテトチップスとかも好きだけど、なぜかお煎餅。 なんか、ホッとするんですよね~。 緑茶と一緒に食べると尚更。 日本人って最高!なんて思…

エコな時代ですが…

どうもこんにちは!僕です。 最近エコな世の中ですよね。 どこに行くのにもマイバッグは必需品になったし。 でもマイ箸まではわかりますが、マイストローを見た時は衝撃でした。 そんなものまであるの?って。 でも確かにエコですよね。 大手コーヒーチェー…

天井も楽にお掃除できちゃう優れもの

どうもこんにちは!僕です。 この前お風呂に入っている時にふと見たんです。 そして気づいてしまったんですけど… お風呂の天井の汚さ!!! お風呂の天井って汚れるんですねー(汗) 言い訳をするなら、パッと見は綺麗なんですよ。 だから普段そこまで気にして…

洗濯槽の掃除していますか?

どうもこんにちは!僕です。 この前相方さんが、最近洗濯機が臭う気がするって言いだしまして。 そういえば、最近洗濯槽の掃除をしていなかったかもと気づいて、ドンキに行って買ってきましたよ。 「洗たく槽クリーナー」 https://www.donki.com/j-kakaku/pr…

インパクト抜群なネーミング

どうもこんにちは!僕です。 この前ふらーっとドンキに行ったんですよ。 とくに目当ての商品があったわけじゃないんだけど、ドンキは見ているだけでも楽しいですからね。 こまめに行っているはずなのに、行く度に新しい発見があるんですよ。 普段そこまでチ…

アウトドアの必需品

どうもこんにちは!僕です。 今ってアウトドアの人気が凄く高いですよね。 僕もテレビや雑誌でよく特集が組まれているのを見て、密かに憧れていたんですよ。 最初からキャンプはハードルが高いので、始めるならバーベキューからかな~なんて言って、この前ド…

風呂掃除を覚えました

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは日頃の疲れ、どうやって癒していますか?栄養ドリンクを飲んだり、マッサージをしたり、ひたすら寝るのもいいんですが、僕は風呂にゆったり浸かるのが好きですね。 しっかり風呂に浸かってから寝ると眠りが深い気がす…

僕の欠かせないアイテム

どうもこんにちは!僕です。 僕って暑がりなんです。 急にどうした?って感じでしょうけど、暑いのが苦手なんですよね。 だから、夏の時期にはエアコンの効いた部屋でのんびり昼寝していたい!って本当に思います。 しかも、僕は暑がりなんで一旦20度くらい…

絶妙なサポートがポイントです

どうもこんにちは!僕です。 新しい生活様式ってことで密を防ぐために最近は車を使うことが増えました。気分転換に家族でドライブに行って景色を眺めて帰ってくる、なんて週末もオツですよね~。 車の中では親子の会話を楽しんだり、音楽を聴いたり、お菓子…

形から入るタイプなんで!

どうもこんにちは!僕です。 家で過ごす時間が増えて気付いたことがあります。それは相方さんがこなす家事の量の多さ。もともと我が家ではゴミ出しは僕の担当だったんですけど、出勤する時に玄関に用意されているゴミ袋を持っていくって感じでした。 でもゴ…

何事も創意工夫が大事!

どうもこんにちは!僕です。 最近天気のいい日はベランダで過ごすようにしています。本当は家族で出かけたりとかしたいんですけど、いい機会なので家での過ごし方を探求してみようと思いました(笑) 家での過ごし方にバリエーションがほしくていろいろと模…

僕もマッチョに憧れている

どうもこんにちは!僕です。 ゆるゆると生活してきてお腹がたぷんたぷんとなった僕は、痩せなければと何度も思うんです。 でもいっつも痩せる努力ができなくて困っています(笑) だって僕の楽しみから食べることを取り除いたら何もありませんよ! 家族のた…

大活躍のスティックゼリー

突然ですけど小さい頃どんなおやつが好きでした?? 僕は駄菓子系のお菓子がすごく好きだった記憶があって、お小遣いをもらっては駄菓子屋さんに行って、何買おうか悩んでしました。 今って駄菓子屋さん自体あんまり見かけないですよね。 やはり駄菓子だけで…

ニオイが心配な人におすすめする商品

どうもこんにちは!僕です。 暑い時期以外にも普通に生活していて自分の体臭が気になる時ってありますよね。 特に僕はおじさんなので、やっぱり体臭には気を使います。 臭いって思われたら嫌だし、子どもに言われたら…って考えると涙が出ちゃいますよ!! 自…

これは神の組み合わせ!!

どうもこんにちは!僕です。 いやー!最近なんですけどビールにハマっているんです。 ビールって季節関係なく美味しく飲めますよね。 日本酒とかサワーとかカクテルとか、お酒にも色んな種類あるけど、今はビールが大好きな僕です。 最近は自宅で飲んだり…が…

キャッチボールに夢中になりつつある

どうもこんにちは!僕です。 最近運動習慣を身に付けたいと思っている僕で、先日は筋トレグッズも購入したのですが、やはり楽しく痩せたいと思うことが多くなりました。 そのためには自分一人でダイエットに熱中するのではなく、だれかと一緒に結果を感じた…

炭入り除湿剤で悩み解決

どうもこんにちは!僕です。 最近クローゼットに服を入れとくとなんだか嫌な臭いになることが多かったんですよ。 洗いたての服は良い臭いなのにクローゼットにいれると嫌な臭いになるなんて許せないじゃないですか! 相方さんに相談してみたら、湿気のせいか…

強炭酸にハマり中

どうもこんにちは!僕です。 最近僕がハマっているのがこちら! じゃじゃーん! 「強炭酸水」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3040 一時、凄く炭酸水が流行っていましたよね。 今更僕もハマりました(笑) 僕炭酸大好きなんですけど…

一家に一個あると助かりますよ

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、皆さんのおうちに潤滑スプレーありますか? ちなみにコレです。 「潤滑スプレー」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1777 これねーほんと、もしもの時のために一個あったほうがいいですよ~…

サラダスパゲッティって美味しいですよね

どうもこんにちは!僕です。 よくオードブルに入っているサラダスパゲッティって美味しいですよね。 給食にもたまに出てたかな?僕あれ大好きだったんですよ。 この前ドンキでこれを見つけた時に、そんな話を相方さんにしたんですよね。 ちなみにこれです。 …

おすすめうどんメニュー

どうもこんにちは!僕です。 よく相方さんが休日はお昼ごはん何作ろうか迷う~って言うんですよ。 そう言われると僕も「なんでもいいよ~」なんて言うんですけど、相方さん的にはそれが一番嫌らしいんですね。 僕的にはほんとに何でもいいと思っているんだけ…

ドライヤーはこまめにお手入れしましょう

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはドライヤーって使っていますか? 僕は自然乾燥派なので使ったり使わなかったりです。 冬場は風邪ひくと悪いのでわりと使いますけどね。 最近うちのドライヤーが焦げ臭いがするんですよ。 結構長いこと使っているからそろ…