安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

アウトドアの必需品

どうもこんにちは!僕です。

 

今ってアウトドアの人気が凄く高いですよね。

僕もテレビや雑誌でよく特集が組まれているのを見て、密かに憧れていたんですよ。

 

最初からキャンプはハードルが高いので、始めるならバーベキューからかな~なんて言って、この前ドンキのアウトドアコーナーを見ながら相方さんと話していたんですよ。

 

そしたら珍しく相方さんが欲しがったのがこれです。

 

「ワンタッチタープ 250」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2288

 

バーベキューだけじゃなく、お庭でプールする時にも使える!ピクニック気分でご飯も食べられるし、優雅に外で朝食とかも良いかも!!とプレゼンが始まりまして(笑)

 

聞いていると「確かにね~そうだよね~」と納得!!

思い切って買っちゃいました!

 

試しに庭で出してみたんだけど、これワンタッチ式だからめっちゃ簡単に組み立てられちゃいます。

しかも片付けるとコンパクトだから持ち運びにも収納にも困らない!

 

いやーいい買い物しました。

ちなみに、我が家はカッコよくブラックにしましたよ!

 

 

最近の陽射しって季節関係なく強いじゃないですか。

夏なんて直射日光がきつすぎて外遊びも難しいし。

 

でも、陽射しが遮られるだけでだいぶ違うんだなーって思いました。

だから日傘とかも人気なんでしょうね。

 

僕、正直日傘って面倒くさそうだし、そんなに効果あるのかなって思っていたんですよ。

晴れているのにずっと傘を持っているなんて大変そうだなって。

 

日焼けしたくない女性向けのアイテムだと思っていたんです。

だから最近日傘を使っている男性が増えているってテレビかなんかで見たときに「なんで?日焼けしたくないから?」なんて思っていたけど、このタープを買って理解しました。

 

 

日陰になるだけで、快適さが全く違う!!!

偏見持っててすみませんでした!って土下座したい気分です。

 

 

そりゃ皆日傘を使うわけですよ。

常に日陰を作り出せるなんて素晴らしいアイテムですよね。

できれば、片手を塞がずに差せるようになるといいのにな!

もしかしてそういうアイテムもう出てる?

今度ドンキを探してみよう!

 

 

まぁ、日傘の話は置いといて。

話はアウトドアに戻りますが、アウトドアをしている人って皆タープ持っていますよね~。

僕の勝手なイメージでは、キャンプやバーベキューをしている人って皆大きなタープの下で椅子に座ってビールを飲んでいます(笑)

あれ、ほんと憧れますよね~。

 

 

僕もさっそく庭でチャレンジしてみようと思います。

まだバーベキューの道具も何もないから、椅子に座っているだけですが(笑)

 

それだけでもアウトドアの雰囲気を楽しめそう!

 

これから少しずつアウトドアグッズを揃えていきたいなっていうお話でした~

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/