安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になると味覚が変わる

皆さんは、食べられないものや苦手なものってありますか? 僕は、好き嫌いが激しい子どもだったので母親にはたくさん迷惑をかけましたね…。 親の立場になれば分かることですが、子どもの好き嫌いを考えて料理を作るって大変です…。 ピーマンやナス、トマトな…

これさえあれば水回りもピッカピカ

どうもこんにちは!僕です。 水回りの汚れってなんであんなに嫌な気持ちになるんですかね? 家を掃除する時の一番の悩みのタネです…。 なので今回はキッチン、お風呂、トイレ、洗面所を綺麗にしていきたいと思います! 水を使う場所はどうしてもカビや雑菌が…

寝室が快適に

どうもこんにちは!僕です。 我が家にはリビングと寝室にテレビが置いてあるんですが、つい先日悲しいことに寝室のテレビが壊れてしまいました…。 寿命だったわけではないんです…。 その日、寝室の片づけをしていて、テレビの近くにあるクローゼットの中を整…

どの季節にも対応できます

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、夜寝ている時に寒さで目が覚めることはありますか? 冷え性の方なら分かってくれると思うんですけど、季節関係なく足先が冷たいんですよね~。 そのせいで夜中に目が覚める…。 どれだけ他の場所を温めていても足先は本…

僕は雨が嫌いです

どうもこんにちは!僕です。 ここ数日、我が家の猫が顔を全く出さなかったので僕はとても心配していました。 基本的に自由気ままに過ごしているのですが、最終的には必ず家に帰ってきます。 しかし、先日なかなか帰ってこなかったので、外に出てあたりを探し…

可能性は無限大

どうもこんにちは!僕です。 スマホとかパソコンって長時間見ているととても目が疲れますよね。 肩こりに悩まされる時もあるんですけど、僕が一番嫌なのは目の疲れで悩まされることです。 目が疲れると様々な不具合が生じ始めるんですよね…(笑) もうそれが嫌…

僕が愛用しているもの

どうもこんにちは!僕です。 最近、ネットで注文していた商品がまとめて届いたせいで、僕の部屋は段ボールだらけの状態になっています…(笑) しかも、届いた商品は全てサイズが大きいものだったので大変でした~。 段ボールって簡単に折り畳めるから良いです…

美意識が高い

どうもこんにちは!僕です。 最近、美容に気を遣う男性がとても増えていますよね! 昔は少数派でしたが、時代や流行の変化と共に色々と変わってきましたね~。 美容男子が増えたのって、韓国のアイドルの存在が大きいのではないかな~って僕は思います! 最…

どこにでも着て行ける

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、普段家にいる時どんな格好をしていますか? 平日は仕事がある方もたくさんいるので、出かける用の服を着ていると思うんですけど、休日はどうですか? 僕はかなりのずぼらなので、休日は出かけない限り1日中パジャマを…

身支度の最中に起きたハプニング

どうもこんにちは!僕です。 この前、朝起きて寝ぼけている状態で身支度をしていたら事件が起こりました。 完全に自分が悪いんですけど、まだ目もあまり開いていない状態なのに、何を思ったか眉毛の手入れを始めてしまったんです。 しっかり鏡を見ていなかっ…

魔の時間

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは夜中、無性にお腹が空く時ってありませんか? 僕は最近よくあります…。 しっかり夜ご飯は食べたはずなのに、深夜1時くらいになると食欲が爆発します(笑) あれ本当に魔の時間ですよね…。 こんな時間に食べたら絶対に太る…

のびのび快適

どうもこんにちは!僕です。 先日、相方さんの誕生日だったので家族でディナーに行ってきました! いつもより少し贅沢なディナーにするために、フレンチレストランを予約していました。 普段そんなお高いレストランに行く機会がないので、予約するだけでも緊…

魔法という名に相応しい

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは普段、コーヒーや紅茶、ココアなどの温かい飲み物を飲む時は、どのようなコップに注いでいますか? 僕は、普通のマグカップに入れて飲むんですけど、しばらくすると中に入っている飲み物が冷たくなってしまうんですよね…

本格料理だって作れます

どうもこんにちは!僕です。 我が家から車で30分ほど走ると海が見えてくるんですが、その近くにランチ、ディナーを楽しめるカフェがあります。 遠くに海が見えるという最高のロケーションで食事を楽しめる場所です♪ 天気が良い日に家族でランチを食べに訪れ…

微調整は本当に大事

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、家電量販店ってなんだかワクワクしませんか? 僕は電化製品や家具がとても好きなので、たまにふら~っと見に行きます。 特に買うものがないのに…(笑) でもこの前は、新しいパソコンが欲しかったので下見に! しばら…

食欲がなくても…

どうもこんにちは!僕です。 最近、健康のために朝早く起きて散歩をしています! 散歩って本当に良いことしかないんですよ~。 健康はもちろん、気分転換やストレス解消、生活習慣の改善など、メリットしかありません! 早朝の外は、昼間の景色や雰囲気とは…

現代人にとってこれは神器

どうもこんにちは!僕です。 この前、小さいクッションが欲しくて家具屋に行ってきました。 昼寝をする時やくつろぐ時用のクッションです! 色々な種類のクッションがあったんですけど、僕の理想とするものがなかったので諦めて帰ってきました…。 ただのクッ…

贅沢だな…

どうもこんにちは!僕です。 先日、相方さんと子どもと僕の実家に遊びに行ってきました! 両親は僕たちが来るととても嬉しそうにしてくれます♪ 住んでいる場所はそんなに離れていないので行き来しやすいんですが、両親がこっちまで来るのが不安なので、大体…

遊び心を忘れてはいけません

どうもこんにちは!僕です。 僕、神社巡りが好きで、休みの日になるとよく神社に行きます! ああいう神聖な場所に行くと、心が浄化されますよね~。 非日常感も味わえてとても癒されます! あと、僕がよく行く神社の周辺には色々なお店があって、週末なんか…

忙しい日々に癒しを

どうもこんにちは!僕です。 少し前まで忙しい日々が続いていたんですけど、ここ最近落ち着いてきました。 後輩の結婚式があったり、子どもの学校の行事があったりと、バタバタな毎日を送っていました…。 忙しいのは全く苦に感じないタイプなんですが、年を…

将来を心配して

どうもこんにちは!僕です。 僕の最近の悩みは髪の毛です。 若い頃とは違って、年を重ねるごとにどんどん薄くなっていっている気がします。 仕方ないとは言え、やっぱり気になりますよね! 僕は頭がバーコードになるくらいならバリカンで残りの髪を剃り落し…